世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

世界最大のホワイトビールメーカー

 

 

皆様、こんばんは!

QuadrilingualブロガーのKOJIです

 

本日は、 ホワイトビール の 王様 とも言えるビールを紹介させていただきます!

 

 

昨日もそんな事を言っていなかったか。。。?

 

と思われた方は、当ブログのファンと言っても過言ではありませんね!

大変ありがたい事でございます

 

learn-about-sake.hatenablog.com

 

 

このビールを飲んで、調べてみると、このビールがホワイトビール界の王様であることを思い知らされました!

 

Hoegaardenには女王様の称号を与えることにします!

 

 

 

さて、ホワイトビール界の王様がどんなビールかと言うと、

 

ビール大国 "ド

 

エルディンガー ヴァイスビア (ERDINGER Weißbier)

 

です!

 

このビールは、ホワイトビールの生産量では世界最大ERDINGERの主力商品と言う事で、正にホワイトビールの代表!代表!とも言えるビールです。

 

f:id:SakeMaster:20190116223916p:plain

 

 

 

f:id:SakeMaster:20190116224752p:plain

 

(若干の濁り)

 

 

実は、私はこのビールを飲むのが初めてです!!!

 

 

ヨーロッパビールと言うのは、一部の人気銘柄を除くと癖が強いものが多く、カゴの中でたたき売りされているイメージが強い!

(失礼ながらも、私の勝手な見解です!!!)

 

そして、ERDINGERはその中の一つ!!!

といった印象を勝手に抱いていましたが、

 

 

実際に飲んでみると、、、

 

 

癖がなく、めっちゃ飲みやすい!!!

 

 

正に、

 

シンプル・イズ・ザ・ベスト!!!

 

初めてホワイトビールを飲む人、

 

ホワイトビールは癖があってあまり好きじゃない! と感じている人、

 

その他の皆様に、とりあえずホワイトビールならこれでも飲んでみれば?

 

とお勧めできる味でした!

 

 

<お酒レビュー #8(ビール#7)

名称エルディンガー ヴァイスビア(Erdinger Weissbier)

分類醸造酒・ビール

アルコール度数:5.3度

匂い・味:今まで飲んだ白ビールの中で、最もシンプル。濃すぎず、薄すぎず、いつでもどこでも美味しくいただける味。

レア度:★★☆☆☆

オススメ度:★★★★★ (とりあえず、白ビールと言ったらエルディンガーだよね?

 

飲まず嫌いは酒飲みの敵!!!  

 

ããã¼ã« ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

次回は、、、

 

ホワイトビール編がひと段落ついたので、簡単なまとめをさせて頂きます!


乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年1月16日

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、無条件で以下のボタンをクリック!!! ・・・していただけると励みになります

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村