SSブログ

介護が忙しそうだね! [介護]

スポンサーリンク
ここのところ騒がせているコロナウイルスにみんな動揺しているようだ。

日本の感染率が世界断トツで低い。

このデータは100%信頼するかは別として、、、

訪問介護は忙しいのではないだろうか。

デイサービス施設もしばらくの間、お休みというところも増えている。

訪問に切り替えているところも多いようだ。

デイサービス自体も感染のリスクがないわけではないからだろう。

今回のこのウイルスはちょっと始末が悪い感じがする。

熱が37.5度以上にならないと検査適合にならないということもあるのだろう。

僕自身の平熱から言うとだいたい36.4度くらいだ。

風邪をひいてちょっと熱っぽくて体温計で測って見てもなかなか37.0度を超すことは希だ。

37.5度って結構しんどい、、、

それまで分からなければ感染者として出てこないのだろう。

介護の方達はリスクが多いとつくづく思ってしまう。

テレビでも有識者たちがこぞっていう。

安易に医者に行ってくれるなと、、、、

でも不安だと思う。

最近では陽性反応が出てるにも関わらず人に遷してやるなどといって飲食店にではいりしている人も
出ているくらいだ。

ストレス溜まるよな。

僕も骨折で2週間位入院していたけど結構ストレス溜まりました。

今回のケースとはちょっと事情が違うけど、、、

介護に従事している人たちは尊敬に値するね。

どうか気をつけて十分に自分自身をしっかりケアーしながら頑張ってください。

相変わらずマスクは手に入りにくい、、、

どこに行ったら手に入るかと思うほど手に入らないね。

いろいろ手作りしている人もいるようだが、、

材料を1から揃えるのも大変だし、、

参考までにこんなものが通販で出ていたので、、参考までに、、、




【予約販売※順次入荷予定】【4枚セット】 マスク 洗える 男女兼用 ウレタンマスク 白 黒 レギュラーサイズ 花粉対策 大人用 おしゃれ フィット 【※お一人様6点まで】



参考までに見てください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。