【PUBG MOBILE】ミニゲーム「ボードゲーム」で遊ぼう!

2019年09月18日
PUBGモバイルの話 0
【最新情報はPUBGモバイルタグよりご確認ください】

本日よりPUBGモバイル内で「ボードゲーム」が開始されています!

156890177201.jpeg

ボードゲームは誰でも参加できる「すごろく感覚」のミニゲームで、報酬も貰えるゲームになっています。

すごろくを進めるのに必要なガソリンの入手方法や遊び方をまとめてみましたので是非ご覧ください!



■ボードゲーム概要


9月18日~10月8日までが期間となるボードゲームです。「PUBGモバイル版すごろく」と考えるとわかりやすいです!

イベントアイテムの「ガソリン」を消費し乗り物を選んですごろくを進め、止まったマスによってポイントを貯めたり報酬を得たりといったことが可能なものになっています!

普通にプレイしていればイベントアイテムの「ガソリン」自体はもらえるので、追加で報酬が貰えるかも?という感じですね!

それぞれのポイントを下記にて記載しますので、ご確認ください!




■プレイするのに必要なアイテム


ボードゲームで遊ぶには「ガソリン」が必要となります。

156877678601.jpeg

フィールドに落ちているものを集めるわけではなく、イベントで受け取ることのできる専用アイテムとなります。

156877658401.jpeg

●毎日ログイン・・・ガソリン1個
●CLASSICモード又はARCADEモードで累計5キル・・・ガソリン2個
●CLASSICモード又はARCADEモードで累計2キル・・・ガソリン1個
●任意のモードで1回プレイ・・・・ガソリン1個

一生懸命フィールドのガソリンを拾っても意味がないのでご注意ください!

普通にCLASSICモードをプレイしていれば毎日貯まっていきますね!

累計で5キルすることが出来れば大丈夫なので、1回のプレイでも全て達成することが可能です!

一日で5回マスを進めることができるので、一日一回5キル目指して頑張りましょう!




■ボードゲームでもらえる報酬


一定数ポイントを貯めることにより、報酬をゲットすることができます!

156877657101.jpeg

●20ポイント・・・Collectorチケット
●40ポイント・・・Travelerチケット
●60ポイント・・・Survivorチケット
●100ポイント・・・ドン勝メダル

交換制ではなくポイント到達によって貰える形になるため、頑張れば全部貰えるかも?

すごろくの運次第なところもありますが、まずはガソリンをしっかり確保しないと!

この他にも、とまったマスによってはBPや銀のかけら、救援物資のマスではチケットなど別途報酬が貰えることもあります!

156946142001.jpeg

救援物資マスは積極的に狙っていきましょう!




■ボードゲームの遊び方


ボードゲームは画面右下のバナー部分から選択できます。

156877657801.jpeg

いくつか他のバナーも出ていたりするので、「ボードゲーム」がでるまでスワイプして探しましょう!

156877719501.jpeg

ルールは一般的なすごろくと似ていますが、少し違うところもあります。


1.毎日イベントに参加すると、ガソリンを獲得できます。ガソリンを使用し、マス目の上にある車両で移動すると、各マス目でランダムにイベントが発生します。

2.イベントが発生すると、ランダムにポイントや報酬を獲得できます。指定のポイントに達すると、高級な報酬を獲得できます。

3.スタート地点に戻るたびにマップが更新されます。1周するたびにボーナス報酬を獲得できます。周回した数が多いほど、獲得できる報酬も多くなります。

4.ポイントが減少されるマスもありますので注意しましょう。

5.イベント終了後、未使用のガソリンはBPに変換されメールボックスに送られます。


マスを移動するのに乗り物を選ぶことが出来、バイク・三輪自動車・自動車の3つから選ぶことができます。

バイクは1or2、三輪自動車は3or4、自動車は5or6とある程度選択ができるようになっています。

とにかくガンガン周回するぞ!という人は自動車オンリー、高ポイントを稼ぎつつ進める方は状況により選ぶとよいでしょう!



■まとめ


秋イベントと合わせてボードゲームも開始となりました。

ルールも至って簡単、プレイしてガソリンを集めすごろくを回すだけ!

プレイ後の息抜きにちょうどいいかもしれませんね。しかも報酬もゲットできるので忘れずに回したいところです!

シーズン9開始後のスタートダッシュをされている方は見向きもしないかもしれませんが、期限は10月8日8時59分までなので、ガソリンはしっかり受け取っておき、後で回すというのもいいでしょう!

栗集めと合わせてガソリンを集めて秋の夜長を楽しみましょう!

目次にもどる
おすすめコンテンツ

気に入ったらシェア!

朝霧 夕
この記事を書いた人: 朝霧 夕
ブログはスマホやPCゲーム関係がメインです!
最近はEFT(タルコフ)にハマり中。

コメント0件

コメントはまだありません