ボリバンとEMAを組み合わせた高勝率バイナリー手法!

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は、以下の動画で紹介してあるボリンジャーバンドとEMAを組み合わせた手法をシグナル化してみました。

EMAとボリバンのセンターラインのクロスとバンドタッチが同じ時に発生した時にエントリーします。頻度は少ないですが、勝率は高めです。
桂木愛用のバイナリーツール

 

ボリバンとEMAを組み合わせた手法の概要

本手法では、短い期間のEMAとボリバンを組わせます。

両者がクロスしたタイミングでバンドをブレイクしていたらその方向に仕掛けるやり方です。

条件が厳しめなのでチャンス自体は少ない反面、良いところでエントリーが可能です。また、FXだとトレンドの初動を狙えるためこちらでもオススメできます。

ボリバンとEMAを組み合わせた手法で使用するインジケーター

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • EMA(期間は2)
  • ボリンジャーバンド(期間は9、±2σを表示)

チャートに表示すると以下のようになります。

1分取引で使えるとのことですが、5分取引以上でも大丈夫です。

手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. EMA2とボリバンのセンターラインがゴールデンクロスする
  2. クロスした際、ローソク足が陽線でボリバンの2σにタッチしている

これらの条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. EMA2とボリバンのセンターラインがデッドクロスする
  2. クロスした際、ローソク足が陰線でボリバンの-2σにタッチしている

これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

クロスした際にボリバンにもタッチしていたらエントリーします。
条件が厳しいためチャンス自体は決して多くはありません。

シグナル化してみた

今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。

ボリバンとMAを一緒に表示させるとシグナルが見えにくくなるので、今回はシグナルのみを表示します。

結構勝てていますよね。
これまで色々なバイナリー手法をシグナル化してきましたが、この手法はその中でもかなり精度は高いほうだと思います。

シグナルの頻度自体は少ないですが、その分だけ有効なシグナルを出すと言えます。

EMAとボリバンだけで勝てる手法と言っていいでしょう。

改善点を挙げるとすれば、2σタッチ後に反転しやすいポイントを見極めるフィルタリングでしょうか。ここがしっかりと出来ればさらに勝率を上げられると思います。発展性のある手法ですね。

これは少し改良を入れたら更に化けそうですよ。
私も少しアレンジをして検証したいと思います。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事