2019年01月17日

悪夢

akumu

こんにちは パー子です。
まだまだ、まとまって寝てくれないことが多いうちの次男坊ですが、
ってゆーか、赤ちゃんってもっと寝ているんじゃないの?って思うぐらい起きてますねー。

さらに1ヶ月もたたない頃から、なにをそんな興奮してるんだあんたは?と
とにかく手足をバタバタ、 怒ってる時はドンっ、ドンっ!と足をベッドに打ち付けたりするので
その日の機嫌がわかりやすいですね。

musu


なんでも、手足をバタバタと動かすことで赤ちゃんは中枢神経を活性化しているとこのこと。


まだ首が座ってないので、いつもはベビーベッドに寝かせていますが
最近は、人の気配を感じると(私と旦那がおしゃべりしてたりすると)
ベビーベッドだと回りが見えなくてさみしいのか、
かまってほしいようでグズッたりすることが増えてきました。

なのでそんな時は、布団を敷いて人が見えるようにしてると比較的落ち着いてます。


私も一緒に横になってるといつの間にか寝落ちしてしまいますが、
寝たと思っても手足をバタバタされて起こされることもしょっちゅう。
トホホ…もっと寝ていたかったワ…(´;ω;`) 


これは後から気付いたことですが、
添い寝をしたら、赤ちゃんがスムーズに寝てくれることが多いのかなぁと思いました。

まぁ毎回とまではいきませんが、一緒に遊んでミルクも飲んで満足した後に
添い寝するとご機嫌で寝てくれたりします。

とりあえず、寝かすテクニックを日々研究しているパー子でした。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

tenpako

2018年に待望の次男を出産して仕事に育児にとゆるりと過ごしています。
何気ない日常の出来事&育児日記など書いていこうと思います。宜しくお願いします。

楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード