引っ越し費用

引っ越し費用を安くしたい人必見。相場や料金もわからないしどの業者に頼めばよいのかもわからない人におすすめの引っ越し業者の探し方を紹介します。一人暮らしの引っ越し費用も、この方法を使えば格安費用で引っ越しすることができますので、少しでも安くしたいならぜひ活用してくださいね。

引っ越し費用 節約ポイント

引っ越し費用を節約したいのなら、いくつかのポイントを外さずに引っ越しプランを考えるべきでしょう。

 

引っ越し費用を節約する上で最も重要なポイントは、引っ越しの時期をできるだけずらすということ。

 

引っ越し時期で引っ越し費用は大きく異なる!

 

引っ越しには繁忙期と呼ばれる時期があり、最も引っ越し相場が上昇するのは、毎年3月下旬の土曜日と日曜日。

 

この時期は進学を控えた学生、就職や転職、転勤の会社員など様々な人が一斉に移動をしますので、最も引っ越し業者が忙しくなります。

 

会社員は土日で引越ししなければならないことも多いので、この時期に引っ越しする際には、せめて平日に引っ越しできるように有給等で調整すべきでしょう。

 

土曜日と日曜日に引っ越し希望しても、

2019年3月下旬なら早めに予約が終わっていないと引っ越し難民になってしまう可能性がかなり高いと覚えておいてください。

 

すでに通常期の3倍とも言われていますので、間違いなく引っ越し費用を節約することはできません。

 

→格安費用で安心&おすすめ引っ越し業者はどこ?

 

引っ越し費用節約には、見積もり比較サイトを使う

 

ここも節約の重要なポイント!

引っ越し費用見積もり比較サイトを経由して申し込無事で、引っ越し費用の割引が比較的簡単に行えます。

 

1社に見積もりをするよりも、

競合他社がいる状態で見積もりを依頼したほうが安い値段になりやすいですし、競合の見積もり金額を提示するだけで、値引き交渉にも応じてくれます。

 

そもそもそれをわかっていても、引っ越し業務を受注したい会社が登録しているので、条件次第ではかなり値引きが期待できます。

 

通常の方法に比べると、最大50%オフ以上になる引越し費用見積もり比較サイトもあるので、どれだけお得になるのかはわかるでしょう。

 

引っ越し侍公式サイト

→引っ越し侍で格安価格でお願いできる引っ越し業者を探す!

 

こういったサービスもうまく併用することで、2019年の繁忙期の引っ越しでも費用を節約できたり、引っ越し難民にならずに済むでしょう。

 

引っ越し費用は相場があってないようなものなので、うまく条件にマッチする業者を見つけられるとかなり安い費用で引っ越しすることができますよ。

引っ越し 単身 クロネコヤマト

2019年の繁忙期の引っ越しにヤマトホームコンビニエンスの単身パックを利用しようと考えているのなら、知っておくべきことがあります。

 

それはヤマトホームコンビニエンスは業務改善命令を受けているということ。

 

2019年3月は行政処分で引っ越しの引き受けを停止!

 

これ凄く厄介な問題です。

最大手ではないものの、ヤマトホームコンビニエンスの単身パックで引っ越し費用を安く済ませようと思っていた人も多いはず。

 

しかし行政処分の解除は、現時点では2019年4月以降だと考えられており、引っ越しの繁忙期には間に合いません。

 

ちなみに引っ越し業者は、

 

  1. サカイ引越センター
  2. アート引越センター
  3. 日本通運

 

という順で、シェアを分けていますので、ヤマトホームコンビニエンスが受付中止でも問題ないと思うかもしれませんね。

 

でも国土交通省が2019年の引っ越し難民は早くも警告を出し、ここに来てレオパレス21建築基準法違反で1,4万人の引っ越し増。

 

大手も余力がない状況ですので、

単身パックだから安いとか、問題なくできるだろうと考えないことが大切です。

 

決められた日時までに引っ越しするために、引っ越し費用比較サイト経由で引っ越し業者を探すことも考えるべきでしょう。

 

引っ越し侍公式サイト

→引っ越し侍で、単身世帯向けの引っ越し業者を探す!

 

大手引っ越し業者は余力がない+ベース料金が高いので、単身パックでもより安い費用で依頼できる引っ越し業者を探したほうがよいと思いますよ。

新居への引っ越し費用を安くしたい!

2019年に新生活を始める人の中には、新居に引っ越しをする人も多くいらっしゃると思いますが、新居への引っ越し費用を安くしたと思いませんか?

 

  • すでに同棲済みなのか?
  • それともこれから一緒に住むのか?
  • 自宅を新築やマンションを購入して新居に住むのか?

 

状況はそれぞれだと思いますが、新居の家具や内装にもお金がかかりますし、家賃や購入代金にもかなりお金を使いますよね。

 

新居への引っ越し費用を安くしたい!

その気持ちはすごくよくわかりますし、私も引っ越し費用はいつもどうすれば安くなるのかを考えてから、引っ越ししています。

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、引越し費用見積もり比較サイトを利用して、引越し費用を安くする方法です。

 

 

引越し費用見積もり比較サイト経由で申し込みをすると、引越し業者がかなり積極的に値引き合戦を繰り広げてくれるので、かなり安くなります。

 

ただその際に少し電話が鳴るかもしれませんが、それ以上に引越し費用は安くなるので、それくらいは我慢すべきでしょう。

 

早くて数日、遅くて1週間位は引越し業者からの電話がかかってくると思いますが、その中で最も条件の良いところを選べば良いんです。

 

1週間で最も安い引越し業者が見つかると思えば、それくらいの期間は大丈夫ですよね。

 

引っ越し侍公式サイト

→引っ越し侍で、新居に安く引っ越しできる業者を探す!

 

引越し費用見積もり比較サイトでも、業界最大手の引っ越し侍。

 

もしあなたが格安費用で引っ越ししたいのなら、引っ越し侍のような紹介実績があり、質の高い引越し業者を紹介してくれるところを利用すべきでしょう。

引っ越し費用を安くするポイントは?

引越し費用を安くしたいけど、

どうすれば安くなるのかということがわからないし、そもそもどこに依頼すればよいのかわからずに悩んでいる人もいらっしゃるでしょう。

 

引越し費用を安くするポイントは見積もり業者を利用すること!

 

引越し費用って大まかな相場はありますが、申し込む時期やタイミング、競合の有無などで大きく変わります。

 

一番ダメな申込み方法は、大手の引越し業者に直接電話で依頼すること。

 

この場合は正規料金が適応され、

かなり高額な費用を支払うことになりますので、一人暮らしの引っ越しでも驚くような見積もり金額を提示されます。

 

でもそんなことはしたくないし、

私のように少しでも安い費用で引っ越したいと思いますよね?

 

それならば引っ越し費用見積もり比較業者を利用して引っ越しの申込みを行いましょう。

 

引っ越し費用見積もり比較業者でも最もおすすめのは、業界最大手の引っ越し侍。

 

 

引っ越し侍ならこれまで3,000万件以上の引っ越し紹介実績があり、270社以上もの引っ越し業者が登録していますので、日本全国の引っ越しに対応可能。

 

大手引越し業者だけではなく、

中小の地元の人しか知らないような引っ越し業者も登録していますので、それらの企業が競合することで、格安費用で引っ越しすることができます。

 

安すぎる引っ越し業者だと不安かも・・・

そんな人もいるかもしれませんが、もし雑な扱いや危険なことがあれば、それぞれの引っ越し業者に対する口コミを登録することができますし、引っ越し侍にクレームを入れることもできます。

 

そうすることで悪質な引っ越し業者を排除する仕組みがありますので、現在紹介されている引っ越し業者なら安心して利用できるでしょう。

 

→引っ越し侍で、格安引っ越し業者を探す!

 

自分で探すよりもより多くの引っ越し業者を比較することができますので、引っ越し費用を安くするには、引っ越し費用見積もり比較サイトをうまく活用してくださいね。

 

 

引っ越し費用 総額

引っ越し費用の総額を少しでも安くしたいというのなら、敷金や礼金などの交渉をすることも必要ですが、引っ越し業者の選び方も重要でしょう。

 

引っ越し業者には引越し費用の定価や相場があるようで、実際にはないようなもの。

 

交渉次第で引っ越し費用は安くなりますし、何も交渉をしなければ引越し費用を割引してもらうことはできません。

 

少しでも総額を安くしたいのなら、

引っ越し費用見積もり比較サイト経由で申し込み、引っ越し費用の総額を安くしてくれる業者を選びましょう。

 

見積もりベースで安いだけではなく、当日の追加料金が発生しないような引っ越し業者を選ぶことで、総額を安くすることができます。

 

特におすすめの引っ越し費用比較サイトは引っ越し侍。

 

 

引っ越し侍なら業界No1の実績でこれまでも多くの人の引っ越し費用を安くしたり、スケジュール的に難しい引っ越しでも対応してきました。

 

だからあなたの希望や要望を踏まえた業者選びを徹底サポートしてくれますので、本当におすすめですよ。

 

最大で50%オフになる。

繁忙期で引っ越し費用の相場が高い時期でも、引っ越し侍を利用して業者を選ぶことで、安い費用で引っ越しすることができますよ。

 

→引っ越し侍で格安費用の引っ越し業者を探す!

 

引っ越し費用の総額を安くしたいのなら、引っ越し侍を利用しない理由はありません。