ポイントタウンでポイント稼ぐのニャ!

Tカードや楽天など色々なポイントありますが、もっと貯めるにはポイントサイトがおすすめです

ポイントは何に交換するのがいいの? 現金?

ポイントの交換先は

ポイントタウンで貯まったポイントはそのままでは利用できません。

現金や他のポイントに交換しないと使えません

 

f:id:p-ton:20190124141006j:plain

 

何に交換できるのかと言うと、実に色々なものに交換することができるので、最初は悩むと思いますが、

いつも自分が利用しているものに交換すれば、いいと思います。

 

セブンイレブンイトーヨーカドーをいつも利用するのであればnanacoに、

 

イオンによく行く人は WAON ポイント に、

 

Amazonでよく買い物をするならば Amazonギフト券 に交換するのがいいでしょう。

 

どうしても決められない、と言う人はやはり現金ですね。

当たり前ですが、現金なら使えないところは、ないですから。

 

 

ポイントを現金に交換する

現金に交換する場合の交換先一覧は、次のようになります。

 

現金に交換する

一般の銀行

・ゆうちょ銀行

 ・三井住友銀行

  ・みずほ銀行

   ・三菱UFJ銀行

    ・りそな銀行

 

ネット銀行

楽天銀行

 ・GMOあおぞらネット銀行

  ・住信SBIネット銀行

    ・ジャパンネット銀行

     ・イオン銀行

 

 f:id:p-ton:20190124141356p:plain

 

現金に交換する場合は、銀行振り込みになります。

銀行は、「普通の銀行」と「ネット銀行」の両方が選べます。

わざわざ口座を開設するのは面倒なので、普段自分の使っている銀行に振り込んでもらうのが簡単でいいと思いますが、

銀行によって 最低交換ライン が違うので注意が必要です。

 

 

銀行の最低交換ライン

ほとんどの銀行の最低交換ラインは10000pt (500円) なのですが、

楽天銀行GMOあおぞらネット銀行だけは 2000pt(100円) になります。

なので、「少額でもいいから早く換金したい」という人は、この2つの銀行口座を開設するといいですね。

 

楽天銀行」は聞いたことあると思いますが、GMOあおぞらネット銀行」ってあまり聞いたことないと思います。

 

じつは「GMOあおぞらネット銀行」は、

ポイントタウンを運営している「GMOメディア株式会社」と同じGMOグループ内にあるネット銀行なのです。

しかも、けっこう最近設立されたばかりなので、認知度はまだまだですよね。

 

 f:id:p-ton:20190124140912j:plain

 

銀行の口座開設でもポイントが稼げる

ネット銀行の口座開設は少し面倒だという面もありますが、

じつは、ポイントタウンを経由すればポイントが稼げます。

なので、「楽天銀行」や「GMOあおぞらネット銀行」の口座を持ってない人は、この機会に口座を開いてポイントをもらうのもいいですね。

 

ちなみに楽天銀行の口座開設を行うと10000pt (500円)、

GMOあおぞらネット銀行」の口座開設を行うと 30000pt (1500円) がもらえます。


口座を持っているだけなら特に損することもないので、ポイント稼ぎのために口座を開くのもいいと思います。

私も、口座を開いたけれどまったく使わずに、ほったらかしになっている口座がありますので・・・

 

参考までに、他のネット銀行の口座開設のポイントは次のようになります。

住信SBIネット銀行 5700pt

ジャパンネット銀行 20000pt

 

住信SBIネット銀行はもらえるポイントが少なくて残念ですね。

 

また、口座開設のポイントは随時変わっていくので、その都度確認してください。

 

 

 次の記事

 

おすすめの記事