忍者ブログ

ドライブまにあ「花鳥風月」_matsu's BLOG_

ポルシェ911でのドライブや好きな車の話と日々の人生日記です。 The Drive of Life,Your smile calls the fortune, since 2010

992のここがちょっと。

夜になって土砂降りになった。
今週末は3連休だけど、あいにく天気が悪いようだし、ドライブ気分にまさに水を差す感じだ。どうやら今年の梅雨は長引きそうだemoji

こないだ行った新型911のデビューフェアで改めて992の進化を感じる事になったが、ここがもう少しなぁ~な所も有った。
例えば前回のブログでも取り上げたオーパルの2本出しのスポーツエグゾーストは出来たら、テールパイプを加工せずにそのまんま4本出しでオーパルの方がカッコいい気がする。
形状をオーパルにすることでノーマルとの違いを出せば良かったんでは!?
とか・・・emoji
_/_/_/ドライブまにあ「花鳥風月」 _/_/_/

ややナンバープレート位置が高めなのも少し気になるなぁemoji
フロントバンパーのシャッター部の質感がなんか光沢といいイマイチで安っぽくも感じるのがどうもなぁとかカメラは石が当たったらどうなるんやろかぁ。。。
なんて心配もしたりemoji


とかステアリングもなんか握り心地は良いけど、ちょっと見た目に派手さもなく、クラクション部も従来の方が良かった様な気もする。
これはクラクション部が壊れやすい(押すと戻って来ない)なんて対策も入って変更なのかも知れない。
ダイヤルを回してモードを切り替えるのではなくプッシュで切り替わる方が簡単な気もする。運転中のモード切替とシェーバーみたいなシフトはどうもやりにくい気もする。

と、難癖付けるとこはあるにはあるが、概ね良かった(笑)

なんせ、いつもどおりケツがエロいしド迫力だしねemoji
しかも、安全性も向上して、速くなったし。
最新のポルシェは最良のポルシェ。

OKemoji
俺的には自然吸気エンジンの方に魅力を感じるけど、こんなに高性能且つ、ルックスも新化して未来的な911を所有できる甲斐性が有ればいいのにと思う。

かっこええし速いし、乗り心地ええし、豪華やし、快適やし(笑)
宇宙船の如く 夢叶えし者...emoji

(´ε`;)ウーン…
気分はemoji

bloody moonemoji

拍手[8回]

PR