早波堀【E-2甲】 | 徒然ラグナロク生活

徒然ラグナロク生活

艦隊これくしょんと政剣マニフェスティア中心のブログです。ROは修羅、影葱、GX、ジェネ。あと時々パズドラ。

ギミック解除を終えたので、いよいよ早波掘りに入ります。
編成は攻略時とほぼ同じ…にしたかったのですが、攻略の時と違ってどうも安定しないので編成を弄りながらの掘りです。
地味に撤退があります。
基地航空隊の振り分けをどうするか?が一番の問題であれこれやっていたのですが、A勝利でも早波が出る事を考えると道中の安全を優先するのがベストかなと思いました。
最終的には道中エコ支援、Mマス航空基地2隊、Mマスで長門特殊攻撃でやっていました。
不発の時はボスマスで。


制空が厳しいので最終的には第二艦隊に熊野も配置。
航巡はほぼ制空補助担当でした。
最近水戦で制空を、というパターンが増えてきているので次のイベントまでに少しでも改修したいです。
熊野を配置したりして何とか拮抗ぎりぎり?ぐらいにはなっていたと思います(多分)

調子が良いと昼で終わる事も。


不安定な感じの出撃を繰り返したものの何とか早波ドロップ。

【出撃数】
01 A勝利/古鷹
02 S勝利/海風
03 大破撤退
04 A勝利/涼風
05 大破撤退
06 S勝利/海風
07 S勝利/鈴谷
08 A勝利/古鷹
09 A勝利/海風
10 大破撤退
11 昼S勝利/吹雪
12 大破撤退
13 A勝利/五十鈴
14 敗北
15 大破撤退
16 A勝利/早波

怒涛の海風ドロップ。
何となくなんですが、次のイベントの特効艦なのでは?という私の中での小さな疑惑が。
前回のイベントで今回特効の磯風がドロップしまくったり、1年ぐらい前?のイベでも朝雲ばかりドロップしまくった記憶があるので…。
運営からの次回に使って!のメッセージなのかもしれない。