E2甲『瀬底島、その先へ――』第二ゲージ攻略 | 徒然ラグナロク生活

徒然ラグナロク生活

艦隊これくしょんと政剣マニフェスティア中心のブログです。ROは修羅、影葱、GX、ジェネ。あと時々パズドラ。

ギミックも終えたのでいよいよ第二ゲージを攻略していきます。

 
ルートはA→B→E(航空)→H(水雷)→I→K(能動分岐)→L(航空)→R(水雷)→T(ボス)

 


編成は第一ゲージの艦娘を中心に起動部隊にしています。

蒼龍、飛龍、リシュリュー、ザラ、北上、熊野はサブです。

 
このSSでは第二艦隊の被弾が多いですが道中は割と安全でした。
撤退は航空マスで一度だけで、辿り着けばS勝利が取れる感じでした。
ダイソンを落とし損ねてもボスは落とせるのでそんなに怖くなかった印象。
 
基地航空隊はボス前に投げて、支援はどちらも出していません。
ゲージ破壊時に決戦支援だけ軽く出しました。
 
 

SSの撮影に失敗していますが連撃の北上でゲージ破壊。
基本第二艦隊は連撃メインでカットインは入れずに攻略しました。

【レアドロップまとめ】
S山風/S涼月/S福江

 

【第一艦隊】

【第二艦隊】

お疲れ様でした。
 
若干被弾は多かったですがめちゃくちゃな編成でも何とかなりましたし、撤退1回で済んで良かったです。
ただ、今回のイベントで最近着任した海外艦の育成が追い付いていない事に気付いたので積極的に育てていきたいところですね…。
 
レアドロップは有難い事に涼月も。
涼月ちゃん大好きなのでイベント中チャンスがあったら育てようかなと思います。