(∩^o^)⊃━☆゜.* 台湾レシピ記事まとめはこちら!

台北「清心福全」寧夏夜市近くのレアなドリンクスタンド

清心福全

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

まだ日本に上陸していなくてちょっとレアなドリンクスタンド清心福全qīng xīn fú quán

うーろん

日本未上陸だけど台湾にはたくさんお店があるよ!

寧夏夜市近くにお店があったので寄ってみました。

夜市グルメのお供のドリンクにもちょうど良さそうですね!

本記事では「清心福全」で飲んだものやメニュー、お店の様子を紹介します。

清心福全の注文方法とメニュー

清心福全

お店の前を通りがかって、この人気No.1の「冬瓜檸檬」が美味しそうだったので飲んでみることに。

が!しかし、ここで問題発生。

清心福全
カウンターのメニュー表
うーろん

ドリンクの種類がハンパない!

目を皿のようにして探したが「冬瓜檸檬」の文字がなかなか見つからない…

しかも「冬瓜檸檬」の中国語の発音もわからなくてアセアセ。

ただでさえ緊張する海外での注文。

最終的に先ほどの人気No.1ポップを指差して事なきを得ました。

清心福全

氷の量や甘さ、トッピングも選べます。

カウンターのメニュー表で指差し注文できるので便利。

清心福全
壁にあるメニュー(※画像クリックで拡大)

カウンター前で悩むのは焦るので、横の壁にあるメニューで吟味するのがいいかも。

清心福全
日本語メニュー(※画像クリックで拡大)

公式サイトに日本語メニューも載っています。

清心福全で飲んだもの

清心福全
冬瓜檸檬(大)55元

檸檬の酸味がさっぱりと、冬瓜の甘みがいい感じ。

食べ物と一緒のときはこのくらいさっぱりしたドリンクが好きです。

この大きさでこのお値段!台湾では気軽にドリンクスタンドが利用できて嬉しいです。

日本だと5~600円くらいはしちゃいそうですよね。

清心福全
うーろん

微冰微糖にしました。

清心福全
ドリンクホルダーにセットしたよ

ドリンクスタンドで飲み物を買うときに役立つのが、このドリンクホルダーです。

これは台南の「合成帆布行」で買ったお気に入り。

>>https://oolongsan.com/synthetic-canvas-line/

ドリンクをそのまま持ち歩くと、手が冷たくなってくるし買い物するときもちょっと不便。

台湾の夜市で買い食いしたり町歩きするときも、ドリンクホルダーがあると本当に便利でおすすめです。

清心福全のお店の様子

清心福全
ドリンク作り中の店員さん

開店してすぐくらいの時間に行ったのでワンオペっぽかった。

清心福全
カウンターの様子
清心福全
お店のある通路

寧夏夜市のすぐ近くにあるので、コンビニドリンクよりドリンクスタンドの美味しい飲み物で夜市グルメを堪能したいときにおすすめです。

もちろんタピオカドリンクも豊富に揃いますよ!

うーろん

美味しいドリンクと美味しい夜市グルメを一緒に味わってみてね!

清心福全のアクセス

地図は私が行った寧夏夜市近くの「清心福全 寧夏店」を表示していますが、台湾全土にあるのでGoogleマップで「清心福全」と検索してみてください。