汗や体臭といえば夏を想像しますが、実は春も要注意な時期なんです!

≪春がにおう理由その1 汗腺が冬眠状態≫

冬は暖かい時期に比べて汗をかきにくいので、汗腺も冬眠状態になっています。
春はまだ汗腺が本調子ではないため、老廃物を多く含んだベタベタした汗が出やすいんです。

≪春がにおう理由その2 内臓機能が弱っている≫

私たちの体は冬は皮下脂肪をたくわえて寒さから身を守っています。
しかし、暖かくなるとその脂肪は溶けだして、肝臓で分解されます。
そのため肝臓は疲れやすく、分解しきれなかった脂肪が体内を巡って体臭になってしまうことがあります。

≪春がにおう理由その3 精神性の発汗≫

春は入社や引っ越しなどで環境が変わることが多く、緊張による汗をかきやすいのです。
体温を調節する時の汗は「エクリン腺」という汗腺から出る無臭のものですが、
緊張などによる精神性の汗は「アクポリン腺」という汗腺から出るもので、体臭の原因となります

対策法は?

ベタベタした汗対策には、汗腺を鍛えることが大切です!
シャワーだけでなく湯船に浸かったり、半身浴も効果的です(*^^)v

ぜひ「ハイネス」を使用して早めの対策を…

 

 

1. ハイネスの商品情報

肌の菌バランスに着目し、ニオイを根本原因から解決することに重点を置いたクリームです。

チューブの中身は白いクリームで、保湿クリームのような感じです。
塗り広げるとべたべたすることはなく、使用感も保湿クリームのようです。

2. ハイネスの特徴

2-1 ニオイの原因となる「原因菌(ジブテロイド菌)」の殺菌

ジフテロイド菌が脂肪分やタンパク質を食べるとワキガの悪臭成分が発生。
このジブテロイド菌を殺菌するのが、有効成分の「シメン5オール」なのです。
これは消毒液にも使用される殺菌成分で、特にワキガ菌・汗臭菌の殺菌力に有効です。

2-2 汗の出口を封鎖

汗を抑える制汗成分のフェノールスルホン酸亜鉛。
皮膚のタンパク質と結合して被膜を作り、汗の出口を封鎖することで汗を抑えます。

2-2 4種類の天然植物エキス配合

①柿タンニン ②茶エキス ③ワレモコウエキス ④ヨクイニンエキス
これらが上記の有効成分とともに、殺菌・ニオイの中和・毛穴の引き締め・保湿力をさらに
アップさせ、ワキガ臭抑制に相乗効果を生み出します。

2-3 保湿効果を求めることで、うるおい植物成分をプラスしました。
心地よい使用感でしっとりお肌を守り効果を発揮します。

2-4 超濃厚柿渋TK-01エキス配合

これによりニオイブロック持続力最大30時間を実現しました。

2-5 まとめると

ハイネスは肌の「菌バランス」に着目しました。
一般のデオドラントのように、ニオイをかぶせてマスキングしたり、
毛穴を塞ぎ汗を無理に抑えるだけではなく、肌のニオイ菌を減らし、
良い菌が増えるようにすることで嫌なニオイの根本原因を絶ちニオイケアを実現しました。

3. 効果を上げる使用法とは?

ハイネスを塗る前に、濡れタオルでお肌を拭いてください。
また、塗ったあとは10秒間、お肌を手で優しく押すようにハンドプレスをすると良いです。

 

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村