SSブログ

業務スーパーのセールのお陰? [買い物]

引き篭もりとって数少ない外出イベントである、食料買出しに出かけてきました。

業務スーパーで今月からセールをやっているようなので、買出し先はもちろん業務スーパー。

到着して気が付いた事は、やや混んでいた事。

金曜日は平日とは言え、他の平日に比べると若干混む傾向にはありましたが、それを加味しても人が多かった。

これは新型コロナ再拡大を受けて、テレワークを復活させる企業が増えた影響でしょうかね?

久々にレジに長蛇の列が出来ていました。

それとは別に気が付いた事があります。

それは野菜が安かった事です。

業務スーパーは生鮮食品はそれほど強くないので、生鮮食品は食品スーパーの方が安かったりするくらい。

ですが、今日は特定の野菜だけじゃなくて全般的に安かった。

大根は1本79円だったし、小松菜やチンゲン菜、ホウレン草も1袋59円~79円。

人参もそこそこ御立派サイズが5本くらい入って79円でした。

なので野菜を買う予定は無かったのに、いつの間にか買い物カゴが野菜でいっぱいに。

これは業務スーパーがセール中だからでしょうかね?

それとも野菜が豊作で安くなっているのか。

他のスーパーに行けば分かるのでしょうけど、面倒なので行っていません。

何にせよ、野菜が安くなってくれているのは有り難い話です。

寒くなってきたので、プランターで作れるのはホウレン草くらいですからね。

結局、野菜ばかりに気を取られて肝心のセール品を確認するのを忘れちゃいました。

まあ、セールはしばらく続きますし、次回行った時に確認すれば良いでしょう。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。