漂流ロックバンドの異世界ライブ!〜このくだらない戦争に音楽を〜

ハイファンタジー
スポンサーリンク
漂流ロックバンドの異世界ライブ!〜このくだらない戦争に音楽を〜

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 連載中 隠れた良作 ハイファンタジー 王道 バトル 転移 成長 読了時間500分以上

ストーリー概要

大人気ロックバンド<Realize>のボーカルであるタケルとその仲間たちは、ライブの途中で光に包まれ、気付くと異世界に召喚されていた!
勇者や魔族、剣や魔法、そしてモンスター。そんなファンタジーな異世界では、なんと音楽という文化がなかった!
元の世界に帰るためにタケルたちは音楽のない異世界で立ちはだかる強敵と戦いながらライブをして回り、その魅力と楽しさを広め、異世界を熱狂させていく!

音楽という魔法は、異世界を救う!

異世界×ロックバンドの物語!
さぁ、音楽に狂えーー!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
この作品は、我らクリエイターグループ『桜餅爆ぜる』の初作品です。
原案:女郎花ハル
執筆:Wai
二人の合作となっております。

最初の方は展開が遅いかと思いますが、読み進めて頂ければ面白くなります。
ですので、一度お読み頂けると嬉しいです。

「小説を読もう」作品ページより引用

この作品の特徴

  • ジャンクフード的な作品が多いなろうの中では珍しく、某王道JRPG「テイルズシリーズ」のように、【起承転結】に則ったまさにお手本通りといえるシナリオは、完成度が非常に高く、面白い。
  • あらすじにある通り、原案担当と執筆担当が分かれている為か、更新頻度もクオリティも非常に安定している。評価ポイント3桁で燻ぶらせておくには勿体ない。紛れもない良作。

読みに行く