Translate

スポンサードリンク

2019年9月 ブログ運営報告

2019/09/30

ブログ関係



毎度です、YUUです!

月末恒例のブログ運営報告、今月は月末にしっかりとやらせてもらいますよ!
ホントは結構愚痴りたいことがあったんですけどね、SVのこととかSVのこととかSVのこととか……。
声を聞くのも生理的に無理と感じるほどになっていますが、また改めて書かせてもらいたいと思います。
さて、今月はどうなったでしょうか??


PV数について

先月がトータルで3300PVでしたが、本来の日に報告を書いていれば3200PVという所でした。
そして今回、それをキレイに下回って2900PVでした……。
7月よりも下回ってしまった……。
まぁ上がることもあれば下がることもある、しかも個人の力じゃあまり何ともできない点というのは奥が深いです。
素直に言うと難しいです(苦笑

でも読んで下さっていて、本当にありがとうございます!
毎度毎度同じようなことを書いていますが、YUUさんは素直に嬉しいですよ?


ブログへの流入について

ありがたいことに検索からの流入がメインとなっております。
ただ今月は収納代行についての検索が多かったようで、bliggerの検索キーワード検出機能(とでも言えば良いのかな?)では上位3つ以下は全てそれ系でした。
特に目を惹いたのが、『収納代行 本部控え 紛失』というワード。
やったのか……、あれって結構面倒な作業が出てくるので大変なのですよね、主に店長や時間帯責任者が。
いつの間にかスッタフリーダーではないにしても時間帯責任者に気が付いたらなっていた身としては、とても他人事じゃぁ無いように思えてきます。
ウチにはよくやらかす人がいますからね、本当に気持ちが分かります。
これについてもその内にブログに書いてみようと思います。

ところで、ランキングサイト様からの流入もあります。
比率にして検索流入:ランキングサイト31ほどの比率ですが、これに関してもありがたいお話です。
ランキングサイト様ではping送信すれば新着記事を表示できるので、割と重宝しているようになっています。
もっともbloggerの場合は手動でのping送信になっていますが……。

宜しければ応援をよろしくお願いします!


記事について

8月は12記事でしたが、9月はトータルで13記事でした。
途中の中だるみが激しかったですね、というのも、今現在本業との兼ね合いで21連勤がようやく3分の2終わった所。
体力的にも結構キツイっす……。
休みの日に入ることがありましたけど、それがまさか2週連続で出てくるとはね……。
ここ最近はMonsterだけでは立ち回れなくなりました。
まぁそんなこんなで9月後半に入ってからは更新が中々できなかった、という言い訳です。

久しぶりに1番くじ系を見たような気がしますが、結局のところこれも愚痴だったという……。

ミルクティーに関してはかなり落ち着いてきました。
そもそも紅茶花伝ロイヤルミルクティーがリニューアル(?)してから、ウチのお客さんも大多数がそっちに行っちゃっているような状態。
何しろ、発売してから1週間しないうちに在庫が無くなりましたからね。
クラフトボスミルクティーより早い消化ですが、そんなに味変わりました……?
いや、おいしくなったような気はするんですが……。
『おいしくなったような気がする』で済ませちゃってブログに書かなかったもんだから、今では損したような気持ちですね。





収益について

さてお待ちかね、アドセンス収益についてです。
アドセンスの規約上、正確な数字は出せませんのでご了承ください、とは毎回使っている謳い文句ですね(笑
今回もそれでいきます。

先月8月がうまい棒26本分でしたが、今月は何と10

ハッピーハロウィーン うまい棒 HAPPYコンポタ味 30本入 {ハロウィン ハロウィーン お菓子 キャンディ イベント 販促 業務用 特価 大量 小袋 個包装 配布} 【ハロウィン菓子】 [18H22]

価格:259円
(2019/9/30 18:15時点)
感想(13件)

3日に1回のうまい棒が晩酌のお供になります。

これもいつもなのですが、皆様には感謝しております!
今後とも何卒、よろしくお願いします


10月の抱負?

早いもので2019年も9月も終わりに近づき、10月が目前となってしまいました。
10月ならでは、な事ってコンビニではあまりないのですが、いつも通り平常運航で愚痴りながらやっていこうというのが目下のところの目標です。
気張りすぎず、無理せず、楽しみながら

書けない日はありますが、ブログを始めてから何か書くというのが楽しくて仕方ないんですよ。
上手い下手はさておき、もっと早く書くことの楽しさを知りたかったと思うくらいです。
まぁある程度のネタを出し尽くした感はありますが、おばはんの奇行や理不尽なクレームと闘いながらやっている訳でして、そういった所もコンビニなのかと思いながら見てもらえると幸いです。



という訳で、9月のブログ運営報告でした!
ブログ開設から8ヶ月目、アドセンス開始から7ヶ月目でのんびりとやっていたらこんな感じですよ的な目で見てもらえたら助かります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク