台風が過ぎて、また戻って来た夏空に合わせてヒマワリネイルです下矢印


・リキュールネイル2 フローズンホワイト (親指・薬指)
・femme fatale SWEPT ACROSS THE SEA (人差し指・中指)
・femme fatale REY OF GOLDEN SUNSHINE (小指)
・ネイルシール ヒマワリ
・ラインシール ゴールド (DAISO)
・ピタゴラスタッズ ゴールド 3mm

今年の春先だったかに購入した、お気に入りのヒマワリシールを使いました。
奥行き感が出るかな~ ? と思って、リキュールネイルを被せたシールと被せてないシールがあるんですが、あまり変わらないですね。

ベースコート後に先ずシールを貼って、その上に2度くらい重ねないとダメだったな。

そしてこのシール、多少ですがトップコートで縮みました。
上からさらにトップコートを塗ったら分からない程度ですが。
次から気を付けなければ。

色付きのポリッシュは2種類。
いずれも私の手持ちの中では珍しいオレンジゴールド系。
黄色・オレンジ系のポリッシュを本当に持っていないんです。
可愛さを出せるかと、深めの丸フレンチにしたら、肌の色と割と近くて目立たなくなってしまいました。

まあ、なんだかスキニー&ナチュラルな仕上がりになって、これも良いかなと思います。

とは言えいずれもfemmeさんのポリッシュなので一筋縄ではいかない魅力があります。
ハッキリオレンジの方は、温度で色が変わるサーマルポリッシュ、もう片方 (小指) はベースカラーは多分オレンジだよね、って言う位の微妙な色。
サーマルのSWEPT~は、真夏のこの時期は蛍光って言う位のオレンジが美しいのですが、冷たい時のグレイッシュなグリーンもまた素敵なカラー。
海の深みを覗き込んだような色なんです。
いつものごとく冷たい時の色は無理だったのですが、ちょっとだけ緑がかった所が撮れました下矢印

REY~は、シルバーだかターコイズだかのシマーとオーロラの微細なグリッターが入り過ぎて、ベースカラーがほぼ見えないという複雑さ。
私がfemmeさんのポリッシュを買うきっかけになったカラーです。
あまり人気がないのか、作るロット数を間違ったのか、未だに販売されているんですけどね。

使ったスタッズも、太陽を思わせるようなデザイン。
ヒマワリの魅力をたくさん楽しめるかな ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング