ハート引越センターは、引越し業界において中堅に位置する引越し業者で、現在も代表取締役を務める太田至計氏が1992年9月に東京都葛飾区に設立しました。

 

太田氏は業界大手のアートコーポレーション(アート引越センター)の元社員であり、アートを退社後にハート引越センターを創業しアートイムズを社業に取り入れ急速にその勢力を拡大させました。家財の物量表記やトラックの車幅表記は引越し業者によってマチマチですが、物量の立米制表記やアルファベットで表す車幅表記(CL幅は3t車を表す等)はアートコーポレーション(アート引越センター)と同様のものを採用し、珍しい9月決算であることも共通しています。また物量15立米(2tロング車)までを業界では珍しい長距離混載便の範囲内にしている点もアートコーポレーション(アート引越センター)と同様な点です。(※通常、長距離混載便はサカイ引越センターを始めとして物量10立米以内の2tショートまでが主流)

 

 

「きらきらナビホームページ参照」

 

 

ハート引越センターのサービスの特徴としては地場、中・長距離引越し全てに共通していえる低価格な引越しが最大の魅力と言えるでしょう。通常、中堅引越し業者は地場引越しが安くて、中・長距離が高い傾向にありますがハート引越センターは全国に張り巡らされたネットワークにより安価な引越しを提供してくれています。作業に関してはアートほど丁寧ではありませんが、作業スピードが速く便の回転率が高いのも安価となる理由と言えるでしょう。また、配車回転率の悪いトラック2台配車の作業は1台配車に比べて高騰しやすいのですが、他社と比較するとかなり安価に見積りしてくれます。

 

 

関連記事「アートコーポレーション(アート引越センター)」もご参照下さい。

 

下記リンクのクリックお願いします


引越作業ランキング