katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

映画 名探偵PiKACHUの吹き替え版を観てきました。興奮しましたよ。

先日子供たちと一緒に念願の映画 名探偵PiKACHU を観てきました。

 

f:id:katukokatu:20190521105817j:plain

 

購入した パンフレットは最後の一冊でした。

あぶないあぶない

人気ですね。

後日再入荷されると思いますが。

 

この映画はアニメのポケモンを見ている人、或いは見ていた人はわくわくすると思います。

ゲームをする人もそうでしょうか。

私はゲームをしませんのでよくわかりません。

 

 

モンスターボールポケモンをGETしようとするところや激しく迫力あるバトルのシーン、そしてなによりポケモンたちと一緒に暮らしている街、、、年甲斐もなく興奮してしまいました。

 

 

いろいろなかわいいポケモンたちが登場するのもうれしいですね。

ちらっとイーブイも見えました。

 

このライムシティに住所変更したいです。

 

 

そしてやはりなんといってもピカチュウが素敵すぎます。

ピカチュウ話し言葉を初めて聞きました。

吹き替えをしている西島さんは私の好みではないのですが、渋い声で見た目とのギャップが何ともいえませんでした。良い意味で。

竹野内豊だったら更によかったのに…

今後テレビアニメでのピカチュウを見る目も変わってしまうと思います。

 

鑑賞後、私と娘は大満足でした。

が、一番ポケモンが好きなはずの息子は、

ポケモンが怖かった・・・

と固くこわばった顔をしていました。

6歳には刺激が強すぎたようです。

 

7月にはミュウツーの逆襲 evolution が公開されます。

 

f:id:katukokatu:20190521111544j:plain

 

今からとても楽しみです。

 

記念にスペシャルカードパックを購入しました。

f:id:katukokatu:20190521111803j:plain

 

中身です。 左端下のピカチュウは購入したパンフレットについてきたものです。

f:id:katukokatu:20190521111916j:plain



特に息子が気に入ったものはこちらです。

f:id:katukokatu:20190522222731j:plain

 ミュウツーの大きなカードとリザードン、そしてヨシダ警部補。

 

息子は映画観賞よりもカードが手に入ったことが嬉しかったようです。

 

 

映画の予告もいろいろありました。

次に我が家が見に行く映画は6月公開のアラジンかな?

アラジンの実写版もなかなか完成度高そうです。

 

f:id:katukokatu:20190522224236j:plain

 

今から車内でジーニーのテーマ曲を聴いて気分をもりあげなくっちゃ!!