日本各地を歩いて観光!実際に体験した情報をお届けします。

五感 北浜本館のモーニングはこれ!フレンチトーストはふわとろ?

2020/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カフェ・スイーツ担当。いつもお腹ぺっこぺこです。

大阪のカフェ激戦区、北浜エリアでも長らく人気を誇る「五感 北浜本館」さん。
マドレーヌの「ええもん」が有名で、百貨店でもよく見かけますよね。

五感 北浜本館は2階がティーサロンになっていて、

ここでしか味わえない限定のモーニングメニューがあるのはご存じですか?

今回は五感 北浜本館さんの魅力をご紹介します!

スポンサーリンク

五感 北浜本館のモーニング

五感 北浜本館のモーニングメニューは9:30~11:00の間だけ注文できます。

ちなみにランチセットも朝イチの9:30~14:30まで注文できるので、
朝からしっかり食べたい方にはランチセットもおすすめです。
クロックマダムやキッシュも美味しそうです。

五感 北浜本館のモーニングはフレンチトースト

モーニングフレンチトースト(660円)ヨーグルトフルーツ添え・ドリンク付き

せっかく朝早起きして訪れたので、今回はモーニングのフレンチトーストを注文しました。

しかも五感 北浜本館でしか食べられない限定メニューなんです!

フレンチトーストは、中までプリン種がしみ込んでいて、ふんわりしっとり美味しいです。
甘すぎずシンプルで、とても上品なお味。

メープルシロップがかけられていますが、
横に添えられた蜂蜜バターをつけると濃厚さが増してさらに美味しいです。

とっても美味しいんですけど、
紳士淑女はこれでお腹が満たされるのでしょうか。
モーニングとはいえ、トースト半分はちょっと少ない気がします・・・。

「五感 北浜本館」のフレンチトーストをもっと食べたい!という方は
14:30からの時間限定のデザートフレンチトーストが
ボリュームもあっておすすめです。

スポンサーリンク

五感 北浜本館の店内の雰囲気は?

「五感 北浜本館」は大正時代の西洋建築で、国の有形文化財にも指定されており
建築物としての歴史的価値も高い洋館です。

五感の北浜本館は、1階でケーキや焼き菓子などのテイクアウト商品が販売されており、
2階がサロン(喫茶)となっています。

五感 北浜本館の2階サロンでは、モーニングやランチだけでなく、本館でしか味わえない
本館限定のスイーツメニューもたくさんあるんですよ!

こちらが2階、吹き抜けを囲む廊下が素敵です。

五感 北浜本館サロンのサービスコンセプトは「紳士淑女の寛ぎ」
五感のパティシエさんたちが丹精込めてつくったお菓子を
2階のサロンで最も鮮度の良い状態でいただけるんです!

お店に入るとビシッと制服を着こなした素敵な店員さんが
「お食事ですか?」と2階へ案内してくれました。
まるでホテルのコンシェルジュのようで、すっかり紳士淑女気分です。

平日の開店直後に伺いましたが、お客さんも少なくてゆっくり寛げました。
おひとり様でもグループでも入りやすいお店です。

五感 北浜本館のアクセス・マップ

北浜駅の2番出口より徒歩約2分でアクセス抜群です!

五感 北浜本館の店舗情報・営業時間・予算

〒541-0042 大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
Tel.06-4706-5160

営業時間
[月曜~金曜] 9:30~20:00
[土日祝]9:30~19:00
(サロンラストオーダー 閉店1時間前)
定休日 1月1~3日

【地下鉄堺筋線】「北浜駅」2番出口より徒歩約2分

予算

軽食:1000~2000円程度

五感 北浜本館 周辺でその他おすすめカフェ

五感 北浜本館からすぐ近くで、モーニングメニューを提供している

エルマーズグリーンカフェ北浜」さんもおすすめです。

■エルマーズグリーンカフェ北浜はこちら!

五感 北浜本館とは系統は違いますが、「北浜レトロ」さんでは

英国風アフタヌーンティが楽しめます!

■北浜レトロはこちら!

五感 北浜本館のまとめ

フレンチトーストのお味はさすが五感 北浜本館だけあって本当に絶品です!

朝から優雅にモーニングが食べたい方にも、素敵な店内で紳士淑女気分を味わいたい方にも

おすすめのお店なので、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
カフェ・スイーツ担当。いつもお腹ぺっこぺこです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© お出かけスポットあるく子! , 2019 All Rights Reserved.