【肉食系男子の特徴】本命にとる態度や好きな女性のタイプ!本気にさせるアプローチ法・浮気防止策を紹介
※この記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。



 

肉食系男子と草食系男子の違いは恋愛への積極性です。

肉食系の特徴は意欲的に女の子を追いかけて積極的に恋愛すること。

対して草食系は、恋愛への熱意が少なく消極的な姿勢で恋愛を楽しみます。

一言で言うと「ガツガツした男」が肉食系ですが、混同しやすいのが体目的の男です。

「ガツガツしてるから彼は肉食系なのね!」と思っていたら体目当てだった・・・そんな悲しい結果は避けたいですよね。

そこで今回は、肉食系男子の意味や特徴・好きな女性のタイプ・本命だけに見せる態度と体目的との見極め方・本気にさせる秘訣・浮気させないコツについて説明します。

「すっごい何度も誘ってくる人がいるけど、彼は肉食系男子?」

「狙ってる肉食系男性を落とすコツが知りたい!」

「肉食系の元彼と復縁したい!」

そんな方は必見ですよ。

本日のメニューはこちら

【肉食系男子の意味や特徴】本命にとる態度を見極めるための基礎知識

肉食系男子の意味:恋愛に積極的な男性のこと


肉食系男子の意味は恋愛に積極的な男性のことですが、ポイントは「恋愛シーンにおいての積極性」という点です。

積極的な性格で生徒会長をするほどのリーダーシップがあっても、女の子と話すのは苦手…こんなタイプは肉食系ではありません。

逆に、趣味もなく地味な生活を送っているけれど女の子と話すのが大好きなタイプは肉食系だと言えます。

ただ一般的には、恋愛に意欲的な人は他の物事にも積極的に取り組む傾向があるので、肉食系は恋愛以外でも挑戦的な日々を過ごしていて仕事に趣味にと活動的な人が多いです。

肉食系の内訳は、分かりやすいタイプが8割、意外な肉食系男子が2割といった感じです。

そして「恋愛に積極的=浮気リスクが高い」のは事実です。

肉食系男子の特徴は男性ホルモンの分泌が活発で性欲が旺盛なこと。

体が女性を求めてしまうので体だけの浮気が多く、罪悪感を持たずに彼女以外と寝ることが珍しくありません。

そのため、肉食系を狙っている方は浮気防止対策が必須です。

また、肉食系と似た“俺様タイプ”がいますが、違いはプライドの高さです。

肉食系はそこまでプライドが高くなく女性に対して「お願いします!」という態度。

俺様系はプライドが高いので上から目線です。

中には俺様系+肉食系と両方の特性を持つ男性もいますが、基本的には肉食系と俺様系は別物です。

見た目の特徴:筋トレやおしゃれ研究で自分磨きに力を入れている・ナルシスト


肉食系男子の見た目の特徴は自分磨きに力を入れていること。

筋トレを日課にしていたり、トレンドをチェックしておしゃれ研究にも抜かりないです。

外見を磨く理由は、女にモテるためとナルシストだから。

恋愛に重点を置く価値観のため、モテるためなら努力を惜しみません。

それに加えてナルシストで自分の体を眺めるのが大好き。

きつい筋トレだったとしても、鏡に写った自分の姿を眺めながらだったらさほど苦になりません。

ただ、ナルシストゆえの失敗もあります。

モテるために筋トレをしているのに、女ウケする細マッチョを通り越してムキムキのマッチョ体型になり女性から敬遠されている肉食系もいます。

ナルシスト傾向があると、「俺ってカッコいい…」に意識が集中して、「他人からどう見られているか?」という視点が少なくなるからでしょう。

肉食系男子の外見の特徴をまとめると、

・自分磨きをして女から人気があるイケてる男性
・ドン引きされているのに筋肉自慢をし続けるイケてない肉食系男子

この2種類です。

性的な特徴:本能に忠実・性欲旺盛だが冷めやすい


肉食系男子の性的な特徴は本能に忠実なこと。

男性ホルモンの分泌量が多いと、頭で考えて女の子を好きになるのではなく体が女性に反応して恋に落ちます。

女性の感覚とは真逆ですが、それがメリットにもデメリットにもなるでしょう。

男性から熱く体を求められたら女として嬉しいもの。

愛されていると思えると自信につながるのが肉食系と付き合うメリットです。

それに、セックスレスになることは滅多になく、長い付き合いになってもきちんと愛し合うカップルになりやすいです。

しかし、本能に忠実なので、何度か体の関係を持つとそれで自分の種を残したい欲求が満たされて早い段階で冷める傾向があります。

その時に他の女性に意識が向けば浮気になり、浮気しなければ性欲処理のために愛の冷めた彼女を利用します。

長く付き合ってずっと愛されれば幸せになれますが、短期間で愛が冷めやすいのが肉食系の問題点です。

また、性欲が人並み外れて旺盛な肉食系男子だと毎日エッチを強要される、1日に1回では足りず2回も3回も相手をしないといけない…こんな問題が生じるかもしれません。

相手女性の性欲とマッチすればデメリットになりませんが、淡白な女性だと性欲の不一致でお付き合いに苦痛を感じるでしょう。

性格の特徴:ウジウジしない!ポジティブ思考で自信家


男性ホルモン量が多い肉食系男子は思考回路が「ザ・男!」です。

典型的な男性脳なので、小さなことにこだわらず失敗してもめげません。

むしろ、失敗や挫折を経験すると燃えるたちの男性が多く、無茶な挑戦に果敢にチャレンジすることが多いです。

ウジウジ悩むことが滅多になく、いつも前向きでポジティブ思考。

静かな空間よりも、大勢が集まっているにぎやかな場所を好む傾向があります。

友達付き合いは「浅く広く」で、特定の人と深く付き合うのではなく、たくさんの人との浅い付き合いを好みます。

でも、全ての肉食系男子が人付き合いが得意なわけではなく、3~4割は友達が少なく地味なタイプ。

地味なタイプは一見おとなしそうに見えますが、楽観的な性格で恋愛には積極的です。

人付き合いの仕方は色々ですが、うじうじしない性格は共通しています。

恋愛の特徴:頼りがいがある一方で甘え上手・母性本能をくすぐる魅力がある


ガツガツと女の子を口説いてくる肉食系男子は男らしく、リード上手なのが特徴。

頼りがいがあり女性に甘えられるのが好きですが、甘え上手で母性本能をくすぐる魅力も兼ね備えています。

そのため、肉食系男子から必死に何度もお願いされると好きではなくてもデートにOKする女性が多く、了承した時に大喜びする肉食系男子を見て「かわいい…ちょっとこの人好きかも」と恋心が芽生えることが珍しくありません。

これは肉食系男子が甘え上手で女心を動かす特別な能力があるからです。

肉食系男子はオスそのもので、理性ではなく本能的な欲求に従って生きています。

理性的で現実的な価値観の女性ほど自分とは違った魅力のある肉食系にハマりやすく、素直に甘えられているうちに肉食系男性の虜になっていきます。

デートの特徴:少し強引な誘い方・レディファーストで精一杯もてなす


肉食系の男性はデートの誘い方が強引です。

しかも、お誘い第1回目から強気の態度で誘ってきます。

かといって不躾ではないのが特徴。

体目的の男性は誘い方が雑で、勘の良い女性だとすぐに「ヤリモクだな…」と分かるお粗末さがありますが、肉食系は誠実な態度で誘ってくるのでそこまで嫌になりません。

ただ、全ての肉食系が女性の扱いがうまいわけではなく、中には「ガツガツしすぎてキモい」「しつこすぎてウザい」と思われる人もいます。

強引なのは肉食系の共通点ですが、成功率の高い男性から成功率が非常に低い人まで様々です。

でも、どちらのタイプも何度断られてもめげずに誘ってきて、デートした時にはレディファーストで精一杯もてなしてくれます。

これも不器用な人だと「一生懸命だけどイマイチ…」という結果になりますが、肉食系の良さは熱意があること。

手抜きしないので「イマイチだけど頑張ってくれたから許してあげよう…」と女性に思われることが多いです。

【肉食系男子が好きな女性のタイプ】本命にする女性の特徴は?

容姿端麗・美人・最高にかわいい・スタイル抜群で女らしい見た目


肉食系男子は本能に忠実なので、生物のメスとして優秀なタイプを好みます。

具体的には、容姿端麗、美人、最高にかわいい、スタイル抜群など外見の魅力が優れているタイプ。

パッと見ただけで優秀な遺伝子を持っていると分かるのが特徴です。

好みの顔やタイプがあるのではなく、一般的な基準でレベルが高い女性が好みなので非常に分かりやすいです。

個性的な見た目は苦手で、大好物なのは女子アナ風の時代に左右されないスタイル。

肉食系男子が重視するのは、ズバリ「女らしさ」。

オスにはないメスだけの魅力を強く求めているので、パンツよりはスカート、女らしいボディラインが見えるファッションに弱いです。

胸の膨らみ、細いウエスト、丸みのあるヒップライン、華奢な首筋、真っ白なうなじ、サラサラのロングヘア、小さな肩…これらは肉食系男子が求めているものです。

数多くの異性からモテる女子・人気者でアイドル的な存在


見た目はそこまでハイレベルではなくても、立ち位置的に優れている女性も肉食系男子の好みです。

数多くの異性からモテる女子、クラスのリーダー役の女の子、アイドル的な存在で人気がある女性は何人もの肉食系男子に次々とアプローチされるでしょう。

これらのタイプが求められる理由は、肉食系はライバルが多いと燃えるからです。

彼女たち自身に魅力があるのはもちろんですが、それ以上の影響を与えているのが「この子をものにしたら自慢できそう」「たくさんの取り巻き男の中で僕がナンバーワンだ!」という心理です。

男性ホルモンが多い肉食系は闘争本能も強いため、ライバルの数が多ければ多いほど相手女性に夢中になります。

趣味が多いなど普段は積極的な性格だが恋愛だけは受け身


肉食系男子は趣味がなくべったり依存してくるタイプは好きになりません。

縛られたくない思いが強いので、恋愛に依存せず趣味がたくさんあって仕事も頑張っている積極的な性格の女性が好き。

でも、何でもパーフェクトで恋愛でも主導権を握る女性は好みではありません。

なぜなら、男から攻めて落とす楽しみを奪われるからです。

肉食系は女を手に入れるまでの過程が最も楽しいので、恋愛以外は積極的でありながら好きな男性の前だと受け身になる女性でないと満足できません。

このパターンに当てはまることが多いのは年上女性。

1人で過ごす時間が充実していて彼氏を放置する心の余裕があり、それでいてデートの時は上手に男を立てます。

普段は1人で好きなことをさせてもらえて、デート中はしっかり者の彼女が自分を頼ってくれる…肉食系男子はこんな形での恋愛を望んでいます。

料理など家事全般が得意・古典的な女性らしさがある


肉食系が結婚相手に選ぶのは、料理など家事全般が得意で古典的な女性らしさがあるタイプ。

いわゆる『良妻賢母』です。

オスが求めるのは狩りに出ている間に家を守ってくれるメス。

仕事がバリバリできるよりも、家事ができて家庭的な雰囲気の女性に弱いです。

自分は外に出て働いて一家を養い、妻には家のことを全て任せたい…そんな思いがある肉食系が多いです。

そのせいか、男は一家を養う稼ぎがないといけないと思っていて、恋愛だけでなく仕事にも意欲的に取り組む男性がほとんど。

失敗を恐れずに色々な挑戦をして年収アップのための努力も欠かしません。

また肉食系は結婚願望が高い人が多いのも特徴。

ずっと独身で構わないと思っている草食系とは違い『家庭』への憧れが強いです。

そして男尊女卑な傾向があるので、「女は女らしくすべき」という価値観を持っていることも。

男は男の役割を・女は女の役割を果たすべき!といった前提があり、家事や子育てを全て行ってくれる女性が好きです。

自分を頼りにしてくれる・庇護欲を掻き立てられる女


肉食系は女の子に頼られた時に最高の気分になっています。

これは庇護欲が強いからです。

人の役に立ったり、誰かを助けてあげることで「俺がこの子を救ってあげた」と満足できるのでしょう。

そのため、年下で頼りなく自分がいないと何もできなさそうな女性も肉食系の好みのタイプ。

恋愛に熱意のある肉食系男性は面倒見が良くてマメな一面があるため、好きになったらとことんお世話してあげます。

ただ熱意が長続きしないのも肉食系の特徴。

最初は庇護欲を掻き立てられて好きになっても、それ以外の良さがないとそのうちに飽きて急にやる気をなくすでしょう。

肉食系に長く愛されるためには、庇護欲を掻き立てる魅力だけでなく努力が必須です。

セレブ美女・有名人・お金持ち・顔が広い・仕事で成果を出している


肉食系は手が届かない存在への憧れが強いため、セレブ美女、有名人、お金持ちなどが好きです。

彼女たちは肉食系にとって憧れの存在。

他には、顔が広くて色々なコネを持っている、仕事で成果を出して眩しいほどに輝いている…こんな女性にも弱いです。

肉食系はアグレッシブなので成功することへの欲望が強く、自分にはないものを手に入れている女性に恋をします。

絶対に手が届かないと分かっていても、諦めずに挑戦するのが肉食系の特徴。

手が届かないからこそ燃えるし、いつかは自分も成功して同じ世界の人間になってやる!という野望を抱えています。

自分のランク以上の女性にチャレンジして、踏みにじられても持ち前のガッツで何度もアタックし続ける肉食系の忍耐力は相当なもの。

不可能と思われるほどの恋を成就させ、そこからリッチな彼女のバックアップによって成功者への道を歩み始める肉食系男子もいます。

占い師 ミミコ
いったん休憩!ここまで読んだ内容を一度頭の中で整理してみましょう。
「これは当てはまる!」と感じたのはどの内容でしたか?
彼の本当の気持ち…あなたへの本音…これからどうすべきかも全部まとめて知りたいなら、一度占いを受けてみるのがおすすめですよ。
特にアカシックタロットは近い未来を占うので、幸せになれる過ごし方なども分かっちゃいます。
当たる!と今一番人気の「アカシックタロット」を初回無料でプレゼントしますね。

【肉食系男子のアプローチの特徴】本命に見せる態度と体目的との見極め方

見極め方①やたらと話しかけてくる+「周囲の男よりも優れている俺」をアピール


肉食系のアプローチ方法の特徴は押して押して押しまくること。

やたらと話しかけてきて好意があるのはバレバレです。

脈ありサインを見つける必要がないほどストレートに好意を伝えます。

好意に気付かないことはまずないので肉食系男子にモーションをかけられたら、誰でも「私に気があるのね」と分かるはず。

しかし、体目的の男もやたらと話しかけてくるので間違えないでくださいね。

見極めポイントは会話の中で「あいつよりも俺のほうがすごいんだぜ」アピールがあること。

このアピールには「普通の人はこんなことできないでしょ?これができるのが俺だけ!」という類の自慢話も含まれます。

要は、周囲の他の男よりも優れていると強調すること。

体目的だと「かわいいね」「こんな美人さん見たことない」などと褒めてきてばかりなのが違いです。

他の男に勝ってあなたを手に入れたいと思っていると、自然と周囲への意識が強まり自分自慢が始まるのでしょう。

話しかけてくるだけでは本気かどうか分からないので、必ず会話の内容も確認してくださいね。

見極め方②何度断ってもめげない+アプローチ方法を変えて繰り返し誘ってくる


肉食系の男性が本命だけに見せる態度2つ目は、何度断ってもめげずに誘ってくること。

デートや食事のお誘いを断っても「今週末がダメなら来週末は?」「じゃあ、来月の空いてる日教えて!」とずっと粘ります。

体目的の時にも同じ感じでしつこく誘いをかけますが、誘い方が同じで「ね~いいじゃん!ご飯だけ行こーよ!」と工夫が見られません。

見極めポイントは「アプローチ法に変化が見られるか?」です。

本命を相手にしていると、ご飯がダメと言われたら、「じゃあカフェで1時間だけお茶しよ?それなら良いよね?」など様々な案を出してきます。

しつこく誘われるだけでは本命なのか体目的なのか確定できないので気をつけてくださいね。

彼が一生懸命考えてたくさんのプランを提案してくれたらそれだけ本気度が高い証拠です。

見極め方③いつも近くにいる+外見を気にするなど見られてることを意識してる


肉食系男子が本命だけに見せる態度の3つ目はいつも近くに来ること。

アプローチするチャンスをいつも狙っているので、すぐにアピールするために近くであなたの様子を伺っています。

このサインは、ただ近くにいるだけでなく意中の女性に見られていることを意識して髪型など外見を気にしているのが見極めポイント。

好きな人に一番かっこいいところを見せたいと思う肉食系は、本命の前だとヘアスタイルや服装の乱れを気にします。

それ以外にも、チラチラとこちらを見てきたりと、明らかにあなたを意識しているような態度が垣間見えるはず。

気持ちを抑えずにアピールしてくるので、少し観察すれば意識している様子がすぐに分かると思いますよ。

行動が素直なので、「私を意識してるみたい…」と思ったらそれが脈ありサインで間違いないです。

見極め方④ストレートな愛情表現+駆け引きしない・プライドを捨てて頑張る


肉食系男子は愛情表現がとってもストレートで素直です。

欲求に忠実なので、「好きなんだから隠す必要ないよね?」と思っているからです。

そのせいか駆け引きが苦手で、引くことは滅多にありません。

基本的に押すアプローチが中心なので、「○○ちゃんともっと話したい」「今度は二人でデートしようよ!」と好意を直球でぶつけてきます。

体目的との見極め方は、駆け引きをしないこととプライドを捨てて頑張ってくれること。

駆け引き下手な肉食系は回りくどいことをせずに素直に愛情表現します。

そして、プライドを捨ててアプローチしてくれるので、常に「お願い!僕と遊んでください!」という姿勢です。

体目的の場合にはプライドを捨てるほどの価値がないと思うのか、誘ってはきても少しでも見下されたと感じると離れていきます。

少し失礼な態度をとった時の彼の態度を見れば判断できますよ。

きつく断ってぷいっと去って行ったら体目当て、それでも頑張って粘ってくれたら真面目な気持ちがある証拠です。

見極め方⑤LINEの連絡頻度が多い+こちらから連絡するといつも即レス


肉食系男子が本命にだけ見せる態度5つ目はLINEの連絡頻度が多いこと。

好きな女の子に振り向いてもらうために、朝から晩までこまめにLINEが届きます。

他のタイプの男子とは雲泥の差で、肉食系は連絡回数が物凄く多いです。

その熱意はどこから?と不思議になるほどで、24時間いつでもちょこちょこと様子伺いのLINEが届いたりします。

人によってLINEの送信頻度に差がありますが、こちらからはメッセージを送っていないのに何度も彼からLINEが届いたら好意のサインだと思ってOK。

ただし体目当てでも連絡はマメに来るので、こちらから連絡した時の返信速度もチェックしましょう。

多くの肉食系男子は本命のLINEに即レスです。

落とす前の女の子は、彼らにとっては絶対に逃したくない獲物。

お目当ての女性から連絡が来たら何よりも優先させて返事をします。

彼らも人間なので100%即レスは無理ですが、かなりの確率で即レス、または数分以内に返事が来ます。

体目当てだとそこまでの熱意はなく、即レスはタイミングが合った時のみ。

返信速度を見れば見極めることができますよ。

【積極的な男性の本命彼女になる方法】肉食系男子を本気にさせる秘訣

その気があるように見せかけて完全には手に入らないと思わせる


肉食系男子は自らは駆け引きを行いませんが、相手女性から駆け引きをされるのが大好き。

のんびりと恋愛を楽しむのではなく、刺激たっぷりの時間を求めているからです。

ちょっとのことではつまらないと感じるので、ギリギリまで引き付けておきながら急にそっけなくするなど、刺激強めの駆け引きが最適です。

彼らが最も興奮するのが、獲物が目の前まで迫ってきていてもう少しで手に入りそうな時。

ここで獲物をゲットすると彼のやる気が一気に落ちて冷めていくので、思わせぶりな態度でその気があるように見せて彼が喜んでる顔をしたら、次はしばらくLINEを無視して距離を離してください。

「こんなに分かりやすくて良いの?」と女性が思うほどに態度を変えてもOKです。

上級恋愛テクではなく、初心者っぽい駆け引きのほうが肉食系には効き目があります。

「自分から近づいてくるくせに完全には俺のものにはならない…もどかしい!」と思わせれば彼があなたに告白してくるでしょう。

彼のやる気を盛り上げるために意図的に他の男性を褒めて嫉妬させる


駆け引きされるのが好きな肉食系男子が相手の場合には、他の男性を登場させる方法も有効です。

ライバルがいたほうが燃えるので、意識して他の男性の名前を出したり、さり気なく褒めて彼に嫉妬させてください。

これも「え?そんなあからさまな方法で大丈夫?」と女性は不安になると思いますが、大胆に他の男性を登場させましょう。

「○○くん、サッカーめちゃくちゃ上手いんだって~スポーツできる男の人は最強だと思う(笑)かっこいいよね?」とシンプルに他の男性の話をすればOK。

分かりにくい言い回しをせずに素直に褒めるだけで効果抜群です。

ただ、あまりにも度が過ぎるとウンザリした彼が離れていくので、反応を見ながら微調整してくださいね。

ボロボロに弱って困っているのに1人で我慢強く耐えている姿を見せる


肉食系男子は誰かを守りたくて仕方ありません。

だから本気にさせたいなら、ボロボロに弱っている姿を見せるのも効果的です。

通常時でさえ女の子を見ると「僕が守ってあげないと!」と闘志を燃やしているくらいなので、弱っているところを発見したら「今すぐにこの子を抱きしめたい!」と興奮するはず。

弱みを見せたら、最後の仕上げとして「優しくしてくれるのありがとね…でも1人でもう少し頑張ってみる!それでもダメだったら助けてね」と1人で我慢強く耐えているところをアピールしましょう。

救いの手を差し伸べられてもすぐには助けを受け取らずに健気に頑張っている女の子を演じるのがコツ。

そうすれば、感動屋さんの肉食系男子は愛情がマックスになってあなたしか見えなくなります。

その場で彼に告白されるかもしれませんよ。

肉食系男子はオーソドックスな感動的ストーリーに弱いので、小細工せずに定番の方法で心を奪うほうが上手くいきます。

気軽に褒めるのは厳禁!ここぞという時にだけ思いっきり褒める


褒めテクニックはどのタイプの男性にも有効ですが、肉食系男子の心をがっちり掴む特別テクがあります。

人が褒めてもらって一番嬉しいのは自信をなくしている時。

自信がなくて恋愛に消極的な人ほど褒めテクニックの効き目が強いです。

肉食系男子はその逆で自信家なので褒めすぎるのはNG。。

そもそも女の子と一緒にいる時に安易に褒められることを望んでいないので、肉食系男子を落としたかったら普段は辛口くらいで丁度いいです。

滅多に褒めないことで「もっと頑張ろう!」と彼のやる気をアップさせる効果が期待できます。

そして、彼が特に頑張った時だけに思いっきり褒めてあげてください。

いつもは辛口の女の子から褒めてもらえたら、肉食系くんはこの上なく幸せな気分になるはず。

それに加えて、何でもかんでも褒めるのではなく、彼が最も頑張った時に褒めることで「俺のこと一番よく見ててくれるのはこの子だ…」と思わせることもできます。

ここぞという時を見つけるのが難しいかもしれませんが、彼をじっくりと観察して一番力を入れているものを探せば褒めポイントを見つけやすいですよ。

酔って普段は見せないエロい姿を見せ翌日に前日の自分を恥ずかしがる


ワクワクする出来事が大好きな肉食系男子にはお酒を使った方法もかなり効きます。

酔っ払って無防備になっている女の子は肉食系の大好物。

お酒を飲んで普段は見せないエロい姿を見せれば一発で彼の心を奪えます。

だけど、それだけでは性の対象にしか見てもらえないので、仕上げとして翌日に「昨日…私すごい酔ってた気がするんだけど…恥ずかしいから昨日のことは忘れてね(笑)」と恥ずかしがっている様子をアピールしましょう。

肉食系男子は性に奔放なのでエロい女の子が好き。

でも、本命彼女にするのは控えめで貞操観念がしっかりしている要素もある女子です。

この2つの要素を持っていると彼に思わせるために、酔っていてエロいあなたとシラフでは真面目なあなたの二役を演じてください。

2つの顔を持っていることをアピールすれば本命彼女になれますよ。

【浮気させないコツ】肉食系男子から長く愛される本命彼女の特徴

冷めてきた様子があったら自分から離れる・決してこちらから追いかけない


肉食系男子とのお付き合いは刺激的で楽しいことがいっぱいな反面、彼がいつ浮気するかを常に警戒する形となります。

本能に忠実な彼らは罪悪感なく浮気するため、目移りすることを止めるのはかなり難しいです。

そこで、少しでも浮気リスクを減らすために、肉食系男子に長く愛されるコツをお教えします。

最も大事なポイントは、彼が冷めてきた様子があったらあなたから離れること。

飽きっぽいので、一緒にいる時間が長くなると余計にあなたへの関心が薄れるからです。

しばらくデートをしない期間を作れば、女の子との時間が大好きな彼があなたに会いたくなるはず。

浮気しそうな男性を放置するのはかなり勇気のいることですが、一緒にいるよりも1人にさせたほうが浮気リスクを減らせます。

離れている間は彼が何をしているか気にせずに、あなたも1人の時間を楽しんでください。

そう言われても、愛する彼氏が浮気したらどうしよう…と不安しか持てないと思いますが、こればっかりは考えたところでどうにもなりません。

下手に彼を縛り付けると確実に浮気されるので、肉食系と長くお付き合いしたいなら彼氏を放置する勇気を持つ必要があります。

本命彼女が注意すべきなのは自分から追いかけないこと。

彼があなたを追っている状態をキープしてくださいね。

彼が時間やお金、労力を使ってくれた時には具体的な言葉で感謝する


肉食系男子は人の役に立っていると思うと何よりも強い喜びを感じるため、感謝の言葉が欠かせません。

交際が始まると徐々に「してもらって当たり前」になってきて「ありがとう」と言う機会が減ると思いますが、意識して感謝の気持ちを伝えましょう。

特に効果的なのは、具体的な言葉を使っての感謝。

金額が高いものを買ってもらったら「嬉しい!ありがとう!」よりも「これすごく高いんでしょ?こんな立派なもの買ってもらえるなんて夢みたい!ありがとう!」と価格にフォーカスした伝え方にしてください。

そうすれば「そうそう!高かったんだよ!そこに気付いてくれて嬉しい!俺やっぱこの子が好きだ!」と思ってもらえます。

肉食系くんは努力を惜しまず彼女に尽くすので、どこに努力したかを毎回気付いてあげるのがコツ。

喜んでもらえるだけだと彼の頑張る気力を維持できないので、毎回違った喜び方を目指しましょう。

夢中になられすぎてうざい時にはけなしてから褒める


熱意のある肉食系男子を彼氏にすると「しつこすぎてウザい」と思う本命彼女がいるのも事実。

あまりにも積極的すぎると疲れてしまいますよね。

だけど、そこで冷たい態度をとると彼の恋心が冷めてしまう危険があるので上手にやり過ごしましょう。

彼がうざいほどにアピールしてきた時には「あのさー鬼LINE送るの超迷惑だからやめてくれない?しつこい男は嫌われるよ」とけちょんけちょんにけなしてしまってOK。

うざくて嫌だと思っていることを最初に伝えてください。

そして、けなして落ち込ませた後には「でも、そうやってたくさんLINEしてくれる○○くんだから好きになったんだけど(笑)○○くんからLINEくるとすごく嬉しいよ。ただ、忙しい時には返事できないからちょっと待っててくれる?ごめんね」と褒めてあげましょう。

この「けなす→褒める」の2ステップが肉食系くんには丁度良いです。

けなされてもズドーンと落ち込むことはないので、キツめな発言をしてもマイナスイメージを与えにくいです。

キツすぎるのはダメですが、彼の性格や価値観から考えて一番効果的だと思える内容を考えてくださいね。

そして、けなしっぱなしにせずに必ず最後は褒めて終わるのがコツです。

ポジティブ思考の彼なら、褒められて終わった時に「そっか!俺のLINE喜んでくれてるんだ!だったら鬼LINEやめて彼女にもっと好きになってもらおう!」と素直に捉えてくれます。

ひねくれた性格の男性をけなすと後々までねちっこく責められますが、肉食系くんだったらそんな心配はないでしょう。

外見の衰えは絶対にNG!女として常にランクアップし続けるよう心がける


肉食系男子に長く愛されたければ外見のブラッシュアップは必須です。

彼は本能的に恋愛するので、見た瞬間にムラムラしないと恋心が消えます。

どのタイプの男性でも彼女が見た目に気を使わなくなると冷めますが、肉食系男子はその傾向がかなり強く少し手抜きしただけですぐに飽きられます。

だから、常に美意識を高く保ち、キラキラ女子であり続けないといけません。

ダラけた様子を見せるのは女友達の前だけにして、彼氏の前ではいい女であり続けましょう。

特に年齢を重ねて「老けた」と思われるのは危険です。

本能的な人ほどメスの若さを重視します。

これは生殖のためには若いほうが有利だからです。

好み以前の問題なので、肉食系男子は老けた本命彼女を見るとトキメキが消え失せて、すぐに別の女性を探し始めます。

誰でも年をとるものですが、年をとってもかわいい女、若々しいと思われる女性を目指しましょう。

積極的に身の回りの世話をしてあげる・内助の功となり彼をサポートする


肉食系男子との結婚を考えている場合には、彼をサポートする立場になるのが愛され続けるコツ。

彼らは主人公でいたい欲が強く、交際相手や妻に後ろからそっと自分を支えて欲しいと思っているからです。

それぞれが夢に向かって頑張るというよりも、2人1組になって彼が主役、あなたがサポート役という形でのパートナシップを好むはず。

女がでしゃばることを嫌う傾向があるので、できるだけ彼の後ろについていく形で関係づくりをしたほうが上手くいくでしょう。

そのため、積極的に身の回りの世話をしてあげれば「この子と結婚したいな…」と思ってくれる可能性が高まります。

とはいえ、どの程度のお世話をして欲しいと思っているかは個人差があるので、恋人同士になったら彼とよく話し合ってください。

そこで彼がサポート役を欲していると分かったら、あなたが裏方になったほうがスムーズに良い関係を築けますよ。

デメリットは、何でもしてあげるとあなたがお手伝いさん扱いされる危険があること。

本気で結婚まで考えているなら、サポートするにしても便利な女にならないよう気をつけてください。

便利な女になると彼は浮気相手と楽しい時間を過ごして、あなたが面倒なことを全て押し付けられるカップルになります。

サポート役をしながらも、追いかけられる女で居続けることが大切です。

肉食系男子が彼氏だと楽しい?恋人にするメリット

愛されてる実感が持てて不安にならない


肉食系男子と交際するメリットは、いつも「大好き」「愛してる」「〇〇ちゃんは最高の女!」とストレートに愛情表現されることで不安にならずに済むこと。

これは心配性の人にとってこの上ないほど貴重なメリットです。

恋愛中の苦しさには色々なものがありますが、相手の気持ちに自信が持てずに涙を流す女性が後を絶ちません。

女子は男性よりも不安になりやすいので、ちょっとしたことですぐに悩んで1人で落ち込みます。

その傾向が最も強いのが心配性の人。

常に不安でビクビクと怯えた心理を持つのでしつこいほどの愛情表現が必要です。

でも、普通の男性はたまにしか「好きだよ」と言ってくれないので、不安を抱えた状態での交際を余儀なくされます。

これまでの恋愛経験でそんな悩みがあった人は肉食系男子が最適です。

彼らはいつも直球で愛を表現するので、愛されてる実感を確実に持てます。

恥ずかしがらずに毎朝「今日も愛してるよ」と言われたら嬉しいですよね。

そんな望みがある場合は肉食系男子との交際を検討しましょう。

いつも女の子好みのデートができ様々な場所に行けるので飽きない


肉食系男子と付き合うと、女の子好みのデートが楽しめるのがメリット。

女子への関心が人一倍強くリサーチに余念がないからです。

その時々の女子の世界で流行っているもの、みんなが行きたい場所をきっちり調べて、女の子の希望がつまった夢のようなデートプランを提案します。

女心が分からない鈍感タイプや、自分の好きな場所に行きたい草食系と違って、女の子が喜ぶツボを押さえているのが肉食系くんの魅力。

これまでにはないほど楽しいデートの連続になるかもしれません。

特に定番のデートコースが好きな人、流行りの場所に行きたい人は肉食系男子と相性が良いです。

みんなが行きたがる定番スポットに必ず連れて行ってくれるし、インスタ映えする場所も必ず押さえてます。

同じ場所には二度と行かないほど新しいデートコースをどんどん企画するので、飽きる心配はまったくありません。

これまでの恋愛で楽しいデートを経験してない人は、肉食系くんと付き合ったらビックリするような非日常を体験できるかも。

映画の中でしか見たことがないドラマティックな時間が過ごせますよ。

何でもリードしてくれるからラク


肉食系男子と付き合うメリットは、いつもリードをお任せできるのでラクチンなこと。

これは考え方によりますが、受け身で恋愛したいタイプなら彼氏についていくだけで良いのでストレスを感じずに交際できます。

それに、基本的には男性にリードされると嬉しく感じる女性が多いです。

デート企画はいつも彼、当日に待ち合わせ場所に行くだけでOKだと、何の不安もなく1日中お姫様になった気分を満喫できます。

食事をするお店はばっちり下見がしてあって予約済み。

コース料理が準備されていて、シャンパンで乾杯…食事が終わったら、タクシーで夜景が綺麗なバーへGO。

こんなうっとりするデートを体験できるので、彼氏にリードしてもらいたいなら肉食系と交際しましょう。

意外なメリットは、キスやエッチも受け身で良いこと。

待ってるだけで手を繋いで、ハグをしてキスをして…と自然な流れで関係が深まるのでモヤモヤすることがありません。

自分から頑張らないとキスできない関係は女にとってストレスがたまるもの。

女から誘うのに抵抗があるし、いつまでもキスされないと彼が何を考えているか分からないからです。

その点では肉食系男子は1つも問題なしです。

受け身でいても求められるので、女として認められた気がして最高の快感を感じられます。

そんな体験がしたいなら、肉食系男子と交際するのが一番です。

カッコいい彼氏をみんなに自慢できる


外見の自分磨きに余念がないのが肉食系の魅力。

細マッチョでスポーツ万能の肉食系男子と交際したら周りに自慢できるのがメリットです。

「〇〇の彼氏は本当にカッコいいよね~」と羨望の眼差しを浴びる快感はなかなかのもの。

それに街中を歩いてる時にも、周囲の人から羨ましそうな視線でチラチラ見られるので自尊心が満たされます。

また、彼氏自慢ができるのは外見だけではありません。

行動も王子様並みに素敵なので、「〇〇に行ったよ」「え?予約が滅多にとれないって有名なお店?すごーい!いいなー!」と友達に自慢できる物事が毎日のようにできます。

グループデートした時は、男らしくリードする肉食系彼氏に他の女性陣がうっとりすることもあるほど。

他にはプレゼントも女心を押さえているので、みんなが欲しがってるものを贈られることが多いです。

あらゆる場面で肉食系男子のパフォーマンスが自慢の種になります。

記念日やイベントなどが派手に楽しめる


肉食系男子と付き合うメリットは記念日やイベントの時に派手に楽しめること。

超高級店で食事をしたり、派手派手のサプライズ演出があるからです。

肉食系くんは、交際初めの告白シーンからかなり派手な演出を仕込んできます。

プレゼントを準備したり、女の子が憧れるシチュエーションで告白されて交際がスタートし、その後もロマンティックなことばかり。

記念日にはサプライズでお揃いグッズをプレゼントして、クリスマスにはサンタのコスプレでとびっきり楽しいクリスマスパーティーを開催します。

それに肉食系くんは顔が広いので、ハロウィンには友達みんなで仮想大会をするのが恒例です。

年がら年中常に何らかの楽しいイベントが開催されていれば、いつも刺激的な日々を過ごせます。

人生で一度は派手なイベントを体験したいと思ってるなら、肉食系男子と付き合うのが手っ取り早いです。

若い時だけしか楽しめないイベントもあるので、色々なパーティーやサプライズイベントをしたい人は早めに肉食系男子との恋愛を検討しましょう

頻繁に会えるし連絡がマメなので寂しくない


肉食系男子と付き合うメリットは連絡がマメで、頻繁にデートできるので寂しくないこと。

仕事や趣味の忙しさにもよりますが、行動派の肉食系の人は少しでも時間があるとデートします。

たった30分でも電車に乗ってやってきてお茶してくれるので、普通よりも寂しさを感じにくいです。

さらに、会えない時はラブラブな内容のlineが届き常に心が満たされます。

恋愛中は恋人と会えない時間に寂しさ感じるのが辛いところ。

デートしている最中は楽しくても、家に帰って1人ぼっちになると寂しさが込み上げてきて会う前よりも強い孤独感を感じます。

肉食系くんと付き合うと、デート後もたくさんlineが届くので寂しさが和らぐのがメリット。

デートの帰り道でもずっとlineが送られてきて、寂しさを感じる暇がないほど。

「さっきまで一緒にいたのにもう会いたくなっちゃった」というlineが送られてきたら、ずっと心は一緒にいる気分。

離れていても愛されている実感を持ち続けられます。

肉食系の男性と付き合うと大変なことも…彼氏にするデメリット

常に浮気の恐怖と戦う必要がある


肉食系男子と交際すると、何をしていても浮気の心配がなくなりません。

いくら愛をささやかれても、「別の人にも言ってるのでは?」と疑い出すと不安が強まります。

友人が多いので女友達ともよく遊びに行くのが肉食系の特徴。

さらに性格が社交的なので女の子との会話量が非常に多いです。

その上、明るい下ネタを交えた会話をするので、心配性だと悪い予感を抱いてしまうでしょう。

浮気は肉食系と切っても切れない関係。

絶対に浮気されたくないなら、女の子への興味がない草食系と付き合うしかありません。

でも、草食系との交際だとストレートな愛情表現を求めるのは無理。

両方を兼ね備えている人を見つけるのは難しいので、あなたが求めるバランスの取れた男性を見つけるのが幸せになるコツです。

肉食系だけど、やや草食に近いタイプなら浮気リスクが若干低いです。

その分、ストレートさには欠けますが、浮気の心配が軽くなるのがメリットです。

肉食系と言っても色々なタイプがいるので、できる限り浮気しなさそうな人がおすすめです。

アクティブデートばかりでのんびりするヒマがない


肉食系男子はじっとしてられないのでインドア系のデートが嫌い。

そのため、外に出てアクティブに動くデートの連続となり、疲れるのがデメリットです。

毎週土日の両方を朝から晩まで遠出してたら体を休める暇がありません。

肉食系の男性はパワフルなので睡眠時間が短くても活動的に動ける人がほとんど。

肉食系についていけるのは、同じようにアクティブに動き回れるタイプの女性くらい。

普通レベルだと疲れてデートに誘われるのが憂鬱になる恐れがあります。

デート企画をすべて立ててくれるのはありがたいのですが、逆に言うと、自分好みのデートに行けない日々が続きます。

頑固な性格の肉食系男子だと、彼女の意見よりも自分の考えを優先させるので、彼に付き合ってヘトヘト…そんな結果になるかもしれません。

インドアでだらだらゲームするのが好きな人だと、肉食系のハードなデートプランについていくのが大変です。

細かいことを気にしないので繊細な人は疲れるかも…


前向きでポジティブなのが肉食系の良さですが、あまりに大雑把だと繊細な人は疲れるかもしれません。

家の鍵を閉め忘れて外に出たのに「まあ、大丈夫でしょ?」と笑って済ませられると繊細な人は心配ですよね。

何もかもがこの調子で「深く考え過ぎ!」の一言で流されると、1人で小さなことに悩まねばならず精神的に寂しい状態が続きます。

少しは私の考えに共感して欲しい…と感じるほど肉食系男子と考えが違う人は、交際後に彼との考え方の違いに悩むでしょう。

ただ、これも相性なので繊細な人が肉食系と付き合えないわけではありません。

お互いにない部分を補い合う関係になれれば仲良しカップルになれます。

アプローチや演出がしつこすぎる


肉食系と付き合うデメリットはアプローチや演出にしつこさを感じること。

最初は感動していても、何度も過剰な演出をされると「ウザい…」と感じる女性が多いです。

それにマメにlineが届くのが良さである一方で、連絡無精の人からすると返信するのが面倒なのがデメリットです。

毎日大量のlineが届くと煩わしい人は肉食系の彼氏にイライラするかもしれません。

それに、今週末はデートできないと言ってるのに何度もしつこく誘われて彼への愛が冷める人もいるでしょう。

ただし、しつこさは話し合いで解決できる問題。

交際してしっくりこない時は彼と相談して2人が快適にやり取りできる頻度などのルールを定めればたいした問題にはなりません。

しつこいアプローチに関しても、説明すれば改善されるはず。

生理的に肉食系が無理な人以外は、アプローチや演出がしつこいデメリットがあっても仲良く交際することが可能です。

親に紹介するとチャラい男だというマイナスイメージを持たれる


次は時に大きな問題になるデメリットです。

見た目が派出な傾向がある肉食系男子は親世代からの印象が悪いです。

彼氏としてでも大事な娘が遊ばれてないか心配になるし、結婚相手となったら心配でとてもじゃないけど嫁にはやれないと感じるでしょう。

外見で判断されて悪いイメージを持たれると、結婚できないという大問題に発展する危険があります。

決め手になるのは、あなた自身の親の価値観です。

見た目で人を判断しない価値観なら肉食系でも反対されませんが、見た目重視で相手を判断するタイプや真面目な見た目が一番だと思っている価値観だと、肉食系はチャラいと思われて結婚や交際に反対されるリスクが高くなります。

予防策は、親に紹介する前に見た目を地味に変化させて、服装や言葉遣いもチャラい印象を与えないようトレーニングすること。

最初に悪いイメージを持たれてから挽回するのは難しいので、第一印象を良くするのがポイントです。

肉食系男子の近くにいると良い影響を受けて成長できるポイント

人生は楽しんだもの勝ちだと思える


肉食系男子と仲良くなると、ポジティブシンキングが伝染するのが良さです。

いつもウジウジした考え方で自分改革をしたいなら、ぜひ肉食系と友達になったり交際してください。

驚くほど前向きで明るい思考の男性と話してると「人生は楽しんだもの勝ちだな…」と思えます。

考え過ぎて行動できない人よりも、考える前に行動する人のほうが楽しい人生を送れます。

いわゆる“やらずに後悔よりもやって後悔のほうがいい”のことで、後悔したとしてもより多くのことにチャレンジしたほうが最終的に後悔の量が少なくて済みます。

なかなか行動できずに悩んでるなら、肉食系男子を参考にしましょう。

しかも彼らは失敗しても平気な顔をしてるのが強みです。

普通の人は失敗すると落ち込みますが肉食系は違います。

「失敗は成功の元」だと思ってるので、失敗を失敗扱いしません。

そこまで前向きな姿勢を見てると、小さなことで悩んでるのが馬鹿らしくなります。

積極的に攻める人生を送りたいなら、肉食系の考えに触れるのがおすすめです。

性的に開発される


肉食系男子の彼女になると、たくさんの性体験ができて性的に開発されるのが成長ポイントです。

女性の体は相手男性によって徐々に開発されるもの。

性的に成熟したいなら、肉食系がぴったりです。

しかし、すべての肉食系が性的に優秀なワケではないので気を付けてください。

性欲旺盛とテクニックが優れているのは別物です。

性的なことに関心の薄い草食系よりはテクニシャンが多いだけで、上手か下手かは個人の能力に左右されます。

体の関係になってみてメリットをさほど感じなかったら残念ながらハズレです。

してみないと分からないのが難しさですが、運良くテクニックが優れている人と付き合えれば性的に満足できるのは間違いありません。

恋愛経験値が一気に上がる


肉食系と交際するメリットは濃い時間を過ごせること。

たった1ヶ月間のお付き合いでも、何度もデートして色々な場所に行き、たっぷりとお喋りの時間も取れます。

それが1年続いたら相当の恋愛経験が積めるでしょう。

その中で悩んだり色々な体験をすれば、男心が理解でき、どう対処すれば男女関係が上手くいくかが分かってきます。

滅多にデートをせず連絡もしない人との恋愛だと1年付き合っても得るものが僅かです。

それに比べると濃い時間を過ごせる肉食系との濃厚な恋は、短時間で成長するチャンス!

これまでまともな恋愛経験のなかった人でも、肉食系と数ヶ月付き合うだけで恋愛上級者になれるかもしれません。

会う回数が多いだけでなく、多彩なデートを体験できるので、人にデート場所をおすすめできるのもメリット。

たくさんのことを知っていて、恋愛相談に乗れる能力がつけば新しい友人がたくさんできるでしょう。

友達が増えて人間関係が広がる


顔が広いのが肉食系の特徴なので、彼と知り合いになるだけで人脈が広がります。

これまではまったく知り合う機会がなかった人との繋がりが持てたら、人生が豊かになるのは間違いありません。

この成長ポイントは、恋人でも友人でもメリットを享受できます。

恋人になれば合同デートしたり、ホームパーティーで様々な人と知り合えます。

友人の場合は一緒に遊びに行ったり、飲み会を開いて紹介してもらうなどの方法で人脈が広がります。

それに、肉食系の人は人と人とをつなげるのも得意。

場を盛り上げてお互いを紹介してくれるので、良い雰囲気の中で会話できて仲良くなりやすいです。

色々な知り合いを増やしたい人は肉食系の男性と仲良くなりましょう。

肉食系男子はフレンドリーな性格の人が多いので、比較的簡単に友達になれるはずです。

一緒に自分磨きをしてナイスボディになれる


自分磨きに余念がない肉食系の人と親しくなると、一緒に自分磨きをしてナイスボディになれるのが成長ポイントです。

1人ではモチベーションが続かなかった人でも、肉食系の人と一緒なら頑張る気力が湧いてきます。

ストイックに自分磨きを続けてる人が間近にいると、目標が明確になるのでモチベーションが上がりやすいです。

ダイエットに失敗続きの人は肉食系の彼氏を作るのがおすすめです。

怖いくらいに「太ってるのは絶対にダメだ」と指摘されるので、自然とダイエットに力が入ります。

難点はストレートに叱責されるので、強い志がないと心が折れること。

「この腹の肉はなんだ!痩せろ!」と指摘されても負けない強い心が必要です。

そこに耐えられたら一気に素敵女子になれますよ。

占い師 高瀬ミミコのワンポイントアドバイス「【肉食系男子の特徴まとめ】本命なのか体目的なのかを態度で見極めよう!」

占い師 ミミコ
積極的にアプローチしてくる肉食系男子は体目的の男との見極めが難しいです。

でも、注意深く彼の態度を観察すれば見分けられるはず。

今回紹介した見極めポイントを参考にして、彼の本音を探ってくださいね。

本気で愛されていると分かったら、本命彼女になる方法で彼とカップルになりましょう。

浮気されないように工夫すれば、肉食系男子とずっとラブラブカップルでいられますよ。

【期間限定】絶対復縁したい人以外は試さないでください。

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「彼の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

復縁成功の可能性や、絶望的な状況からの復縁方法も初回無料で復縁診断できます。

※20歳未満は利用できません。

 
占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、当サイトの著者「高瀬ミミコ」が占いや復縁のノウハウを教えてもらった、占い師マダムアリア先生が初回無料にて占い、復縁の可能性や、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

復縁の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事