ここのところ、ちょこちょことした出費をかさねてしまった。

しばらくの間は、財布の紐をきつめに締めようと決心!

必要最低限のモノ(食料・生活必需品)だけ購入して、カフェに寄ったりするのもやめよう。

でも、外に出ればお店を覗きたくなってしまうよね。

「見るくらいいいじゃない。見る楽しみくらいないと。」
と思いながら商業ビルに入ってしまう。


そこで先日、とても心に刺さるアパレルショップに出会ってしまった。
その商業ビルの一角に、期間限定で出店してるらしい。


「大人可愛い」という感じが炸裂しているブランドだった。
でも派手過ぎず、お上品さもある。

飾ってあるマネキンの着こなしにウットリしてしまう。

値札を見てみると、トップスもスカートもそれぞれ1万円越えだった。
上下で買ったら2万5000円くらいか・・・。
(節約中なのになぜ上下セットで考える?!)


店員さんが寄ってきて、
「これ可愛いですよね、お似合いになると思いますよ~。」
とセールストークで持ち上げてくれる。


「ぐへへへへ、そうですか?ぐへへ~」
とノリで試着しちゃいたいところだが、
ここはぐっと我慢。


「スカートが広がりすぎていて私には可愛すぎる気がするし、トップスも細身に作られているからお肉が出ちゃいそうだし、このフリルとか、ちょっと私には着こなしが難しそうで・・・ハハハハハ・・・・」
と自虐して、そそくさと店を去ったオレ。


我ながら偉いぜ!
ここまで全否定したら、再び店に戻って買うわけにはいかない。

店員さんにも、
「あれ?お腹のお肉の問題どうした?急にフリルの似合う顔になったのか?」と思われるだろう。


自虐によって自らの逃げ道を塞いだオレ、節約主婦の鏡だろ。


だけど、やはり気になる。

「期間限定出店」というのもツボを刺激してくる。
(普段はネット販売がメインみたい)


再度、別の日に足を運んでしまった。

その後も含め、3回は行ったわね。



20200916



静かに見ているくらい、許してくれ。
怖がらせるつもりはないんだ。


☆応援クリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ