おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

また1人!おこしやすの新加入!

また1人、新加入!

 

今シーズン最初のトレーニングマッチを終え、これから戦術を浸透させていく段階に入ったおこしやす。

 

これ以上の選手の新加入はないだろうと思っていたのですが、うれしいニュースが届きました!

 

酒井大登選手

 

J 3・ヴァンラーレ八戸から酒井選手が加入してくれました。

酒井選手、よろしくお願いします!

 

酒井選手の経歴を見ると、JAPANサッカーカレッジ佐川印刷ラインメール青森、ヴァンラーレで100試合以上出場の経験を持っています。

今シーズンは、経験豊富な選手を中心に補強しているおこしやすですが、また1人、頼りになる中盤の選手が加わってくれました。

 

酒井選手は、これまで所属したチームでは5番を着けることが多かったようで、そのことからすれば、守備的なポジションのミッドフィールダーでしょうか。

 

今シーズンのおこしやす、このポジションを重視した補強をしています。

昨シーズンからチームに残っている清水選手、サバン選手に加え、新加入の村上選手も守備的なミッドフィールダーに入る選手だと思います。福田選手もこのポジションに入ることができるように聞いていますので、このポジションは特に層が厚くなりました。

シーズンが開幕してみないと、実際にどの選手がどのポジションで起用されるのか分かりませんが、中盤の守備力向上が今シーズンの補強の狙いのひとつであることは間違いなさそうです。

 

早く各選手のプレーを見て、特長を知りたいですね〜。