枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

【土曜競馬予想】阪神ジャンプステークス 2019 予想+今夜はディアドラがアイルランドで出走!

【本日のガチ馬/中山12R 3歳上1勝クラス】→人気ブログランキングへ

※”ガチうま” とは、妙味も考えつつ確実に複勝圏内(3着以内)に走る軸馬を1日1頭限定で推奨するコーナー。

推奨理由:2000mより1800m向き。そして力も上位、相手も弱い。堅軸。

▽馬名はコチラ

中央競馬ランキング
————————————————————

おはようございます!3日間開催初日。

今夜24時15分にはアイリッシュチャンピオンステークスもあります。日本からはナッソーSを制したディアドラが出走します。

コチラの予想は夕方くらいまでにはnoteにて公開予定です。コチラからチェックしておいてください。

note/TAROの競馬

スポンサーリンク



こちらでは本日は阪神ジャンプステークスをお送りします。障害重賞もなかなか面白いので楽しみです。

スポンサーリンク



【阪神ジャンプステークス】

例年それなりにメンバーが揃う一戦で人気馬が強い傾向だが、今年は大将格としてシンキングダンサーが出走。春の中山グランドジャンプではオジュウチョウサンの2着に好走しており、ココならば安定感と能力で一枚上回るか。

ただ久々だけに付け入るスキはありそう。夏を使われている組にも面白そうな馬が何頭かいる。

その中で狙ってみたいのはこの馬。

中央競馬ランキング

前走はテンに少し気合いをつけた影響か道中やや力んでしまい溜めが利かなかった。それでも直線半ばまでは先頭で見せ場十分の競馬。相手関係を考えてもそれなりに価値のある4着で、飛越も安定しており、平地の脚も上位だ。

相手には地力つけてきたアグリッパーバイオを抜擢したい。長く脚を使えるタイプで大崩れはない。

3番手に地力上位のシンキングダンサー、伏兵なら当レース特注の高田騎手騎乗で追って長く脚を使えるサトノエメラルド。

人気ブログランキングへ
○アグリッパーバイオ
▲シンキングダンサー
☆サトノエメラルド…穴推奨
△トゥルーハート
△ブライトクォーツ
△ヤマニンシルフ
△アズマタックン
△オールマンリバー

本日は以上です。

これ以外のレースは競馬ノートでお送りしておりますので、是非ご覧ください。購読開始と同時に届きます。

 

この記事を書いた人
SNSでフォローする