枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

【大阪杯 2020 予想】今年は好位から抜け出す!

大阪杯

こんにちは!

昨日は◎クルーガーの勝利をあまり馬券に生かせず…でしたが的中した皆さんおめでとうございます。

クルーガーはタイプ的に石橋脩騎手に非常に合っていたと思います。

詳細は是非、コチラを予約してお待ちください^^

すべての騎手の動きが読めるようになります。

さて、今日は大阪杯。まずば無事開催できて良かった。

今週は「競馬予想 丸のりパラビ!」にも出演しました。登録から2週間は無料で見られます。ミシェル騎手も大阪杯の予想を披露しています^^

早速行きます。

スポンサーリンク



【大阪杯】

大阪杯は立ち回り&持久力を問われる一戦。

今年はアーモンドアイ&サートゥルナーリアがいない分、大関同士の戦いという感じだが、その中でも期待はこの馬。

人気ブログランキング

昨年の凡走がどうしても引っ掛かると思うが、昨年の騎手と今年の騎手とで比べれば、大阪杯への対応を考えれば明らかに今年の方が良い。差しに回るとどうしても外を回す、あるいは不利を受けるリスクが高くなるが、今年の相手関係&鞍上ならばかなりキツめに出して行って位置を取れるはず。札幌記念で見せたような好位からの競馬をできるはずで、そういう点では12頭立ての少頭数になったのもプラス材料だろう。直線急坂を力強く伸びて来る。

対抗にはラッキーライラック

前走を見てもデムーロ騎手とは非常に手が合うタイプで、阪神2000mならばダノンキングリーを逆転することも可能とみる。上手くスタートを決めて流れに乗れればチャンス。

そのダノンキングリーも当然上位争い。

正直前走上手く行きすぎた感があり上積みが気掛かりだが安定感は上位。

ワグネリアンは勝ち切るまではどうかという気もするが条件は合う。絶好枠を生かして上手く立ち回れれば上位に食い込める。

クロノジェネシスも力は上位だが、やはり大外枠はやや割引。馬群で自在に動ける器用さが持ち味なだけに、もう少しインが良かったというのが正直なところ。

力と力の勝負で以上5頭の争いとみるが、もし穴があるならばサトノソルタス。目立つタイプではないが好位から運べる器用さがあり、立ち回り戦になれば食い込みの余地はあるか。スローの流れで前に行ければ…。

人気ブログランキングへ
○ラッキーライラック
▲ダノンキングリー
☆ワグネリアン
△クロノジェネシス
△サトノソルタス…穴推奨

買い方やその他レースは競馬ノートを是非購読してください^^

 

この記事を書いた人
SNSでフォローする