枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

佐賀記念2020予想展望&【回顧】騎手の特徴がよく出たレース

佐賀記念2020

さて、明日は祝日ということで交流重賞・佐賀記念が行われます。

JRAからはロードゴラッソ、ナムラカメタロー、ノーヴァレンダ、ラインカリーナ、テルペリオンが出走。昨年は上位3頭で決まりながらも涙を飲んだレース。今年は期待したいですね。

いつも通り展望までは無料で読むことができます。なお今年から値段変動制でいつもより100円高い300円になっているので、ご納得いただける方はぜひ予想の方もご覧いただければ。

なお、現在毎度買わなくても済む中央地方全部読めるプランを考えています。またコチラは決まったらご連絡します。

佐賀記念2020の結論は?

【交流重賞の旅/2020~第3章~】2/11(祝火) 佐賀9R 佐賀記念(16:30発走)

スポンサーリンク



さ~てきのうのお話。というか球春到来、野球もキャンプ始まりボチボチ楽しみが近づいてきました。今年は開幕が早いんですよね。

野球の話最近全然書いてないですが、今年のオフは東海ラジオさんのおかげで楽しく過ごせました。もう弱いチームは弱いチームなりの楽しみ方を学んできました。笑 慣れってすごい。

さて、東京新聞杯は最内枠のデムーロ騎乗=プリモシーンが勝利、2着に外枠から控えてインに入れた岩田騎手のシャドウディーヴァ、3着に先行してインに入れた横山典騎手のクリノガウディー、騎手の個性がよく見えたレースでした。

それにしても予想はサッパリ…。

◎モルフェオルフェはちょっと無謀だったかなぁ…。う~ん、展開的に楽に行けると思ったんですがフォーリー騎手のクルーガーが思いのほか主張してきて、そもそも展開利すらなかった。4角で終わりを告げるレースってのは寂しいものです。

直線はタテ目で買っていたスウィングビートを応援していましたが、見せ場までは至らず。

プリモシーンはこういうレースができれば幅が広がりそうです。

詳細な回顧は本日配信の競馬ノートにてお送りしています。

なお、昨日の唯一の勝負レースは再び小倉から。

小倉9R・4歳上1勝クラス

配信以来初かもしれない藤田菜七子騎手本命での勝負レースでした。

◎グランドピルエット、持たれながらも良く追ってくれました^^

スポンサーリンク



~小倉9R 4歳上1勝クラス

1着 ◎11グランドピルエット(5人気)
2着 △7アレス(7人気)
3着 △4エスト(3人気)

単 勝 11番  990円
馬 連 7-11  6,570円
3連複 4-7-11 14,700円

回収率400%弱ですからツーベースヒットって感じですかね(;’∀’) 4着の▲ヴァルドワーズがなぁ…ちょいと悔しかった。

それでも、本線とはいかずもキッチリ。今週末は重賞予想~勝負レースともに当てられるように頑張ります。

競馬ノート読者の皆様からの的中報告。

皆さんお上手です。頼もしい限り。

今週末も頑張って行きましょう!

スポンサーリンク



最後に共同通信杯2020の注目穴馬をあげておきます。
人気ブログランキングへ

この馬はずっと1800mを使って欲しかったんですよね。そういう意味で待望の1800m。多少上がりが掛かるような馬場になればチャンスはあると思うんですよね。個人的にこのお父さんは大好きなのです。頑張れ!

この記事を書いた人
SNSでフォローする