SSブログ

ふくろうカフェとドラクエウォークと浅草キャシュレス事情 [生活]

昨日は、大庄株主総会

そして、都心にでたついでに寄るのは浅草「雷門」

ドラクエウォークのおみやげを手に入れるためですっ!

ゆりかもめの駅は、すぐそばだったので、濡れずに新橋に向かいました。

ゆりかもめ、久しぶりなので、1番前に乗ったら、、

あれ~~?運転手さんいる

つまんないなあ、これでは普通の電車と一緒です。

新橋から、都営地下鉄で、浅草へ。

雷門.JPG


雷門と仲見世は、平日の雨の日なのに、外国人観光客と修学旅行生でいっぱい。

傘がぶつかるので仲見世は歩けないくらいです[2]

仲見世の、裏が興味深い、、、お店ごとに入口あります。

仲見世の裏.JPG


雷門で、ドラクエのクエストを終え、提灯スライムのお土産を手に入れてから、屋根のあるアーケードをぶらっと散歩しました。

あ、ランチはテレビで何度も取り上げられた新橋の一人焼肉「焼肉ライク」で済ませていました。

開店時より、お肉の質おちてます[パンチ]だめね。もう行かない。

そして冬はコートもあるし、店内は脱がずにいられない暑さだけど、置く場所もないので膝の上。
途中でスマホ下に落しても、拾えないし、店員さんは何度も背中にぶつかるし[ちっ(怒った顔)]それでも、安くておいしければ我慢するけど、我慢どころがありません。

話、浅草に戻ります、アーケードで「アウルの森」というところをみつけました。

「ふくろうをさわれる」「はりねずみ」「へび」「インコ」「かわうそ」などの小動物も。

ドリンク一杯ついて、1300円だそうで、一度行ってみたかったので、即入場しました。

ふくろうカフェの入り口.JPG


2階にあるお店の中は、ジャングルのようなインテリアになっていて、ふくろう、みみずくだけは放し飼いで、20羽以上はどこかしこに、とまっていました[ハートたち(複数ハート)]

ふくろう.JPG


ふくろう、みみずくは手の甲でなら、なでてもいいそうです。

これは、かわうそ。2匹が洗面器に丸まってます

かわうそ.JPG


撮影もOKです。

ただ、ゲージの中にいる、ハリネズミなどは、手に乗せるのに1回800円とか、かかります。

はりねずみ触りたかったけど、やめておきました、よく寝てたし、カゴから出さずにこちらの手を中に入れて持つだけです。

そしてかたっぱしから、手に乗せたらすぐに5000円くらいいっちゃいます[ふらふら]

ドリンクは、自販機でした[あせあせ(飛び散る汗)]

自販機の上にも、1羽鎮座しています[黒ハート]

ふくろう2.JPG


でもちょっとしたベンチもあるので、荷物もおけるし、狭すぎて嫌になった焼肉ライクの後なので充分です。

楽しかったです。

お財布忘れましたが、株主優待券財布は持っていて、そこにもイザのお金10000円が入っていたのを、思い出しました。

結局、「焼肉ライク」「アウルの森」仲見世脇の商店街で買った「スカーフ1100円」は、すべて電子決済や、カードが使えませんでした

ちょっと驚きです、東京代表の観光地なのに。
(スカーフの洋品店だけは、4000円以上ならカード使える)

家のまわりではパン1個買ってもカードか、電子決済使えるのに。

浅草の商店の方々、海外のへんなペイ「つかえますか?」「いいえ使えません」という、
会話が面倒なのでしょう。

現金のみと大きい看板出しています。


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 5

青山実花

観光地浅草で、
電子決済やカードが使えないとは、
興味深いお話ですね。
確かに面倒なのかもしれませんね。
なんか浅草らしいなぁとも思ったりして^^

by 青山実花 (2019-11-30 08:04) 

わたし

青山実花様
浅草という、下町の観光地なので、特別なのでしょうね。
くれぐれも、財布はわすれずに、という事です(-_-)
by わたし (2019-11-30 16:13) 

caveruna

そろそろまたフクロウに会いたくなってきました^_^
カワウソも、ハリネズミも、
みんな可愛い^_^
浅草かぁ、メモメモ♪
by caveruna (2019-12-01 08:53) 

ぼんぼちぼちぼち

手に乗せるだけでどんどんお金がかかってしまうのでやすね。
でも、どの動物も可愛くて触りたくなっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 18:57) 

わたし

caveruna様
フクロウ、みみずくをなでたのは初めてです。
ほんとに触っても怒らない?と聞きたくなるほど、大きな目でこちらをみているのです。
でも、おこられませんでした(^o^)

ぼんぼち様
大きなインコがいたのですが、おりに首をくっつけて、首なでて、って求められました。指でさすってあげると、キリがなく、張り付いてきます。これは無料です(笑)
by わたし (2019-12-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。