ぶたまん屋さんのぶたまんと安全食堂のラーメンと伊都の湯どころ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

10月25日(日)。仕事休み。前の日に福岡市南区長住の「ぶたまん屋さん」で買ってきたぶたまんで朝ごはん。りこさんが蒸して出してくれる。ぶたまん一本で勝負してるお店だけあってかなりおいしい。

 

昨日は朝から実家に行ってたので、午前中は掃除や庭の手入れ。落ち着かない、くじらとしゃち。

 

福岡市西区横浜の「安全食堂」で昼ごはん。ラーメンを注文。スープをあまり飲まないので、麺は大盛りで。それにしても、麺の硬さを「バリカタ」で頼む人がけっこう多い。やわらかめが好きな僕は試したことはないけど、最近気になる。

 

明るいうちから伊都の湯どころでお風呂。

 

最近はだいぶ利用客が増えてきた。すなは前回は2時間ほどお風呂に入ってたのに、今日は30分ちょっとで出てきた。僕がプールで泳いでる時間とほぼ同じ。

 

夜ごはん。クリームシチュー、マカロニグラタン、パン(ビスケット、ベリーとチーズ、豆パン、タカキベーカリーの石窯レーズン&クランベリーロール)。

 

すなはクリームシチューを食べないのだけど(ミルク系が苦手)、僕がパンをシチューにつけて食べてると、真似して食べだした。