パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

なんとか徳俵に残った💦 そして明日はいよいよ前半戦の大一番🔥🔥🔥

阪神53西武

勝:岩崎(1勝0敗0S)

負:佐野(0勝1敗0S)

S:ドリス(3勝2敗14S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190621234520j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

ふぅーっ、やっと勝てたね。

ラッキーなところがあったとはいえ、今日はとにかくどんなカタチでもいいから勝つことが大事だったわけでさ。

とりあえず連敗が止まって良かったよ。

 

もちろん手放しで喜んではいられないよ。 

たった1回勝っただけだし。

 

でもね、今晩くらいは勝った喜びに浸りたい。

だってホントに久しぶりの勝利だからね。

そうじゃないと身体がもたんし😹

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「とらほー!やっと勝ったわ😆 しかし久しぶりやな。やっぱり勝つんはええなあ🤣」

虎太

「ま、まあね💧 負けるよりは勝った方がいいしね。でもやっぱり課題は多いよ」

虎太の保護者♂

「なんやそれ!せっかく久しぶりに勝ったんやから、ケチつけんともっと喜んだらええやんか。おまえはセルジオ越後か!」

虎太

「セル爺・・・💦 まったく、そっちこそ能天気だなあ。たった1回、しかも相手に勝たせてもらったようなゲームなのに。よくまあそれで騒いでいられるよ。子どもか!」

虎太の保護者♂

「ほっとけ! 勝ったときくらい騒がんと身も心ももたんのや💥」

虎太

「まあたしかにそれは言えるけども。中身はともあれ、勝ちパターンで勝ったってところは良かったね。でもやっぱり今日のゲームを振り返ってみるといろいろ問題があったよ」

虎太の保護者♂

「なんやもう😤 じゃあその問題ってなんや?言うてみいや!」

虎太

「んーやっぱり大山だね。今日もチャンスでいっぱいまわってきたけど、結局ノーヒット。今日の先発メンバーでヒット打ってないの、高山と大山だけだからね」 

虎太の保護者♂

「んーたしかにそうやな。高山はともかく大山はなー、進歩せんよなー、配球も読めへんのに変な決め打ちして空振りばっかしよるし。だいたい相手もそんなに怖がってへんもんな💦」

虎太

「まあもう何度も言ってることだけど、大山は4番タイプじゃない。6番タイプだからね」

虎太の保護者♂

「そんなん今言うてもどないにもならんやんか。他は?」

虎太

「4回表の糸井の緩慢守備とか。一塁ランナーの山川を簡単に三塁までやってピンチ広げたからね」

虎太の保護者♂

「んー、もう糸井のアレはもう直らんやろな😩 いろいろあるんやろ、糸井は」

虎太

「そうかもしれないけど、どうもああいうのイヤなんだよね。・・・まあ今日については4安打2打点でヒーローインタビューに呼ばれてるし、いいんだけど💦」

虎太の保護者♂

「それに糸井はなんや急にまた打ち始めてるやん。大山がアレやしやっぱり糸井の存在はデカいんちゃうか」

虎太

「だよね。まあそれもなんだかなーって思うんだけどさ。あと7回の勝ち越しの場面も無死満塁で梅野の押し出しデッドボールのみって・・・」

虎太の保護者♂

「あれはたしかにあかんな😰 勝ち越したけど西武打線を考えたら逆に流れもってかれるトコやわ」

虎太

「それだけに8回表の球児のピッチングだよね。4番の山川・森・中村って続く打順を、四球は1個出したとはいえ、スパッと抑えたからね。そのおかげで7回のへっぽこの勝ち越しも活きたわけだし、その裏の1点にもつながったと思うよ。流れを一気に引き寄せるピッチングだったね」

虎太の保護者♂

「ホンマいくつになってもスゴイ男や。それで言うと7回の岩崎もナイスピッチングやったわ」

虎太

「ホントホント。1番の秋山からキッチリ三凡取ったからね。それで7回の攻撃を呼んだとも言えるね。今日のヒーローを挙げるなら、虎太的にはこの岩崎・球児の両ピッチャーだね⚾」

虎太の保護者♂

「ついでに言うと8回裏の糸原のタイムリーも大きかったやろ。1点差と2点差では全然違うしな。岩崎の好投が7回の得点を生み、球児の好投が8回の得点を生み、最後はキッチリドリスが締める。これまさに理想的な勝ち方やないか😍😍😍」

虎太

「まあね。課題はまだいろいろあるけど、あの7回からの継投が勝利を呼んだと言えるね」

虎太の保護者♂

「せやな😌・・・ん?そうなると真のヒーローは・・・矢野さんやんかーーー🤣🤣🤣」

虎太

「そうなるね。今までのパターンなら、西を7回も続投させてたはず。6回の西は素晴らしいピッチングだったし。でもさすがに矢野さんも気づいたんだろうね。毎回それでやられてるって。こういう采配をやってくれたら、たとえ負けても納得できるんだよね、虎太は。まあ1週間前に気付いてほしかったけどさw」

虎太の保護者♂

「まあな💦 でもこれからちゃんとやってくれるんやったらそれも授業料や思えるわ」

虎太

「とにかく大事なのは明日だね。久しぶりに後半はきちんとウチらしい戦い方ができたし、この流れを明日もぜひつなげていってほしいね」

虎太の独り言🐯

いやーなんにせよ、勝って良かったよ。

この1週間イライラモヤモヤしてたみなさん!

たった1日だけだけど、ちょっとはスカッとしたんじゃない?

 

今日の先発の西は調子はイマイチだった。

初回にあっさり点を取られたときは、やっぱり今日もダメかって思ってたけど、よく粘ってくれたよ。

この辺はさすがだよね。

結局6回を3失点にまとめたわけだから。

特に最後のバッター・メヒアを三振に取った球には思わずブルっときたよ。

そしてこれがちょうど1000奪三振だったんだね!

おめでとうーーー🎉🎉🎉

 

そしてその西を6回でスパッと代えた矢野さん。

これだよー✨

昨日まさにお話ししてたことだけど、代えどきを間違えなかった。

これが大きかったと思うよ。

 

近本も大山もまだまだの状態。

そうそう点は取れないから、やっぱり継投のタイミングは非常に大事。

矢野さんにはこの調子でがんばってほしいね。

 

昨日もう相手のことは関係ないって言ったけど、それでも広島と讀賣が負けてくれたのは大きい。

この流れ、絶対逃しちゃダメだよ🔥

それだけに明日のゲームはホントに大きな一戦になるよ。

明日はゴロピッチャーの岩田だから、特に内野の守りがカギだね。

頼むからエラーしないでね、木浪。

 

っていうか虎太はショート植田海くんでもいいけどもw

今日も途中出場でヒット打ったしね。

(実はこのヒットが虎太的に今日一番うれしかったところだということは内緒w)

 

さあこのまま一気にやったれタイガース!

ラスト2ゲーム、虎の意地を見せておくれよーーー🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村