パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【悲劇?喜劇?】3戦同じような展開でリリーフ撃沈🙀 でも微かな光も見えた❓

中日6-4阪神

勝:ロドリゲス(1勝4敗0S)

負:藤川(4勝1敗0S)

S:岡田(2勝0敗1S)

本塁打:(中日)堂上8号、平田6号

    (阪神)大山11号

 

f:id:totoraseijin:20190717215943j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやーここまでくるとある意味スゴイね。

この3連戦、同じような負け方でさ。

VTRを繰り返し見てるようだったよ。

1戦目は8回にジョンソン、2戦目は9回に小野、3戦目の今日は8回に球児。

しかも3戦とも同点からやられたしね。

 

今日は久しぶりに10安打出て4点取ったんだけどね。

もうどうしたら勝てるのかわかんなくなってる気がするよ。

とりあえず明日は休みだから、いったんここで切り替えて、気持ちを新たに甲子園でヤクルトに向かっていってほしいね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「しかしまあ毎日毎日同じような負け方やな。同じようなこと昨日も言うた気がするけども」

虎太

「同点から後半にリリーフが打たれて負けるっていうね。でも今日の負けはちょっとしょうがないかなって気がする。球児は3連投だったし、先発の望月があれだったからね😿 でも近本、勝ち越しになったあの阿部の当たり、あれは捕らんと・・・昨日もだけどちょっと守備が問題だね💧」

虎太の保護者♂

「せやな。ちょっと球児は責められへんわ。近本もなー、2日連続で・・・😣 でもそれより望月や。点取ってすぐに取られてじゃあ流れはけーへんな。せやけどプロ先発初登板やからしゃーないか😔」

虎太

「うん。まだちょっと一軍は早かったかな。いい球もあるんだけどね。でも球が速いだけじゃ通用しないからね。もう少しコントロールと変化球のキレがないと。中日の拙攻に助けられてたけどやっぱりもたなかった」

虎太の保護者♂

「まあランディの代わりはまだまだいうことや。なんだかんだ岩貞待ちなんかな?」

虎太

「そうかもね。でも今日は結構ポジれる要素も見えたから、負けたけど虎太的には良かったかな」

虎太の保護者♂

「負けとんのに良かったもないやろ。まあでも・・・せやなー、もう勝敗よりなにか部分部分でええとこ見つけるくらいしか、楽しみないかもしれんな😔」

虎太

「正直今日は序盤の点の取り方から言っても勝たなきゃダメなゲームだった。でも大山も打ったし原口も打ったし。久しぶりに打つ方は、まあ良かったんじゃないかな」

虎太の保護者♂

「ここ最近の感じから言うたら、そらたしかに良かった言うんもわかるけどな。せやかて6連敗やし、対中日戦は7連敗やで。ええ試合しとっても、結局負けたらなんにもならんのちゃう?」

虎太

「そんなことないよ。それにもう勝敗とかより、虎太は今後につながるなにかが少しでも見られるかに注目してるよ。その点今日は大山がなんと4の4😲 先制ホームランも見事だったよ🎉 そして原口。2安打2打点で、さすがに勝負強いところを見せてくれた。7回の当たりも惜しかったしね。今日はスタメン見た時点ですごくワクワクしたもん。5番に原口、そしてついに海くんが8番ショートスタメン✨ もっと早くこの打順が見たかったなー」

虎太の保護者♂

「まあ原口はさすがやったけど、植田なんかバッティングさっぱりやんか😫 あれじゃあスタメンは難しいと思うで🤔」

虎太

「そうかなー。たしかにヒットは出なかったし内容もイマイチだったけど、盗塁も決めたしさ。なにより守備が一番まともw 足も速いし、8番ならスタメンでもいいと思うんだよね。正直打たなくてもいいから使ってほしいもん。安心だし塁に出てるとワクワクするしさ。植田が塁にいて近本にまわすとかね。俊足2人の組み合わせなんか想像しただけで楽しくなるじゃん😸」

虎太の保護者♂

「そんなもんか?まあ守備が安定してるってのはたしかにショートで一番大事なところやしな。だいたいショートはもうえらいことになっとるからな。それ考えたら、まあちょっとしばらく使てもろてもええかもしれんな」

虎太

「そうそう。ショートはまず守り。中途半端に打つ人間を置くより、堅実に守備をしてくれる選手の方がいい。幸い梅野、坂本がある程度打ってるから、8番に置けるしね⭐」

虎太の保護者♂

「まあな。内野の要やし、誰置いても打てんのやったら、いっしょやしな。せやったら守備が上手くて足の速い植田置いたほうが、ピッチャーも喜ぶかもやな🤔」

虎太の独り言🐯

昨日といい今日といい同じような負け方だったけど、でも今日はスタメン発表からワクワクしたよ😸

 

原口5番、植田海8番

 

特に海くんね。

やっとこさスタメンになれた。

でももうバッティングの調子も落ちてきたのかなあ💦

もっと調子のいいときに決断してくれてたらなー😿

でもやっぱり北條や木浪よりも安心して守備が見れるし、しばらく使ってほしいなー。

 

まあ負けたけど、1番の近本~6番の高山までヒットが出たし、大山が急に爆発したし、原口もマルチだったしさ。

そもそも何で昨日の5番が陽川だったのかいまだに謎だけども💧

やっぱり中軸、特に4番が打つと全然違う⭐

1試合打っただけじゃただのラッキーだって言われるからね。

とにかく少しずつみんな調子を上げていってほしいよ。

 

最後に矢野さん、もう采配にも余裕がなくなってるね。

連敗中だし、しょうがないけどさ。

前だったら同点のときは島本とか守屋とか出してたのにね。

リリーフ陣に疲れが出る夏はまだこれから。

どうしても勝ちたかったのはわかるけど、せめて勝ちパターンのリリーフ陣には無駄な連投は避けるようにしてほしいな。

3連戦とも同点で登板させてるからね、球児。

リリーフ陣は休ませ過ぎてもダメだけど、使い過ぎはホントにヤバいからね。

ましてや球児ももうベテランなんだからさ。

さすがにわかってるんだろうけども。

 

まあとにかく気持ち切り替えて、1日休んでリフレッシュしてさ、金曜日からのヤクルト戦またがんばろう🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村