パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

いよいよ正念場⚡️ ヤクルト戦は何がなんでも絶対勝ち越し🔥🔥🔥

f:id:totoraseijin:20190630182316j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

明日からはヤクルト戦。

そして来週はこの前やられたDeNA戦、そして讀賣戦。

ここは正念場だよ🔥

この3カードの結果によっては最悪な事態を迎えることになるからね💦

 

まずは明日からのヤクルト戦に何があっても勝ち越すこと。

 ここで負け越すと昨季の悪夢がよみがえることになるよ。

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「今日はゲームないんか。まあちょっと前までやったら、翌日が待ち遠しかったもんやけどな😔」

虎太

「まあそうかもしんないけどさ。でも明日からのヤクルト戦はめちゃくちゃ大事だよ」

虎太の保護者♂

「そうなんか?もう今さらや思うけども。こんな差がついてしもて。それにどうせまた同じように負けるんちゃうの?」

虎太

「ダメだよ!別に優勝どうのこうのじゃなくてさー、このままズルズルいったら昨季から何も変わってないことになっちゃうよ。それじゃあ困っちゃうだろ💥 そんな進歩のないことならまた来季もダメだよ。最後まで粘って戦う姿勢を見せてはじめて来季につながるんだから😾」

虎太の保護者♂

「わかった、わかった💦 まあたしかにそうやな。明日のウチの先発は高橋か。今一番安定してるピッチャーやな🤔」

虎太

「そうだね。正直この中日戦で投げてほしかったくらいだよ。防御率1.80だからね」

虎太の保護者♂

「高橋が投げるときはとにかくエラーするし、打てへんしってイメージが強いわな。前回勝ったんは8回無失点の1-0やし、その前のゲームは6回無失点やったけど1-0で負けとるし。なんでやいうくらい高橋が投げるときは打てへん。リズムもいいし・・・なんでやろな?」

虎太

「ホントにね。でも別に遥人くんのときだけ打たないわけじゃないから💦でも今回はそんなことじゃダメ。相手が今季打ってない小川だろうがなんだろうが、絶対明日は勝たないと🔥」

虎太の保護者♂

「気合入っとるなー😲 そしたらスタメンは?」

虎太

「虎太的には昨日のスタメンでいいと思うよ。ホントは糸井を2番位置けるくらいだといいんだけど、現状はムリそうだし、そもそも矢野さんがそんなことするわけないしさ😿」

虎太の保護者♂

「まあな。そしたらショートは植田か。んー昨日もその話になってんけど、ホンマに植田でええんかなあ🤔 たぶん打てへんで😨」

虎太

「いいんだって💣 別に打てなくても⚡️ 守備だよ守備。8番にそんな打力を期待してどうすんのさ。それよりキッチリ守ってくれる方がいいに決まってるじゃん💣 甲子園だし、もしかしたら海くんだってエラーするかもしれないけどさー、木浪よりよっぽど安定してるよ。守備が木浪と同レベルならそりゃ木浪の方がいいだろうけど、そんなことないじゃん。何度も言うけどショートはまず守備!これ絶対😤」

虎太の保護者♂

「せ、せやな・・・😲」

虎太

「原口もいい感じだったし、大山も打ったからね。ソラーテがくるまでは基本的にこのオーダーでいってほしいよ」

虎太の独り言🐯

明日からは最下位のヤクルト戦。

正直ここで勝てないならもう勝てるところがない💧

とはいえ、ヤクルト打線は怖い、怖すぎる🙀

でも今の遥人くんならそうそう打ち込まれないはず。

そうなってくるとやっぱり打線だよね。

 

今の梅雨時期に合わせたかのように湿った打線。

梅雨明けが遅いのも同じだけど、もう明けるのは時間の問題。

ウチもそれに合わせてスカッといきたいところだね。

そうなってくるとやっぱりいつもの通り、近本、大山の活躍が必要。

近本は中日3連戦、調子良かったし(←守備の話はしないw)、大山も昨日4安打の固め打ちしたしね✨

 

そういや大山と言えば、なんか元中日の山崎からアドバイスをもらってたらしいね。

そしたらその途端打ち出してさ。

まあ偶然だとは思う(←思いたい)けど、もしこれをきっかけに打ちだしたら打撃コーチ陣はホントに交代してほしい。

和田とか山崎とか、なんなら中村ノリでもいいよw

 

とにかく大事なカード初戦。

みなさんもいっしょにしっかり応援して、まずは連敗をとめましょう📣

そしてなんとか遥人くんには小川に投げ勝ってほしいな🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村