パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

夢の続きは来季に持ち越し😿 みなさんお疲れさまでした⭐

讀賣4-1阪神

勝:大竹(1勝0敗0S)

負:西(0勝1敗0S)

S:デラロサ(0勝0敗1S)

本塁打:(讀賣)岡本3号、ゲレーロ2号

 

f:id:totoraseijin:20191013182541j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

負けたーーー🙀🙀🙀

んー残念💧

やっぱり地力の差は埋められなかったかー😿

まあしょうがない。

そもそもこの時期までゲームが見れるとは思ってなかったし、一つ勝って意地も見せられたしね。

 

選手たちはここ数週間でホントにいい経験ができたと思うよ。

これをぜひ来季につなげて、来季こそ「打倒讀賣」を果たしてほしいね🔥🔥🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「くわぁぁぁ、負けたー😱 せやけどこの戦力差でよう頑張ったわ。こんな長く見させてもろて、まずは感謝やな⭐️」

虎太

「そうだね。短期決戦方式取ってからは実力以上の力を出してきたと思うよ。でもさすがに讀賣には通用しなかった。っていうか、讀賣とやる頃にはもう疲労がハンパなかったんじゃないかな。特にリリーフ陣はフル回転だったしさ」

虎太の保護者♂

「せやなあ。もうずっと投げっぱなしやったからなあ。今日の岩崎とか球児とかいつものキレがなかったしやなー。0点に抑えろいう方がムリやわ」

虎太

「ホントにリリーフ陣は1年間頑張ってくれたよ。彼らがいたからここまで来れたんだからね。やっぱり先発、いやなにより打線がもっと機能しないと、いくら日本一のリリーフ陣とはいえ勝ち続けるのはムリな話だよ」

虎太の保護者♂

「そらそうや。今日は西がいいピッチングしとったけど、打線が2安打1点やからな。讀賣の先発の高橋がけっこう四球出しとって、序盤から毎回ランナーやったけど1点取るんが精一杯やった😓」

虎太

「いいカタチで先制できたんだけどね。まあ今日の勝敗を分けたのは6回の攻防。無死一二塁のチャンスで、讀賣はシュートピッチャー大竹にチェンジ。そしたらマルテ、大山、梅野がいずれも凡退して無得点だった」

虎太の保護者♂

「大竹は完璧やった。マルテをシュートで打ち取って、大山と梅野はシュートを意識させてスライダーで三振や。大竹ー大城バッテリーに、ええようにやられてしもたわ💦」

虎太

「そしてその直後の讀賣の攻撃では二死三塁から丸がなんとなんとセーフティスクイズ😱 その前の坂本をうまく抑えただけに痛かったよ。やっぱり表の攻撃で流れを持ってこれないとこうなるよね」

虎太の保護者♂

「ほんでその後の回で岩崎がゲレーロに一発食らいよってジ・エンドや。まああの勝ち越しセーフティでもうキマリやってんけどな。しかし丸はホンマたいしたもんやわ」

虎太

「それまでの打席でタイミング合ってなかったからね。でもまさか二死からスクイズとは。梅野も勉強になったんじゃない」

虎太の保護者♂

「ホームランだけやなくて小技もあるんやからな。讀賣との差を見せつけられたわ😓」

虎太

「とにかくウチはまだまだってこと。来季はその辺も含めて、しっかり対応してほしいね」

虎太の独り言🐯 

これで今シーズンの全日程が終了。

みなさんお疲れさまでした。

いろいろ思うことはあると思うけど、前年最下位から最終的には貯金をもってAクラス入り。

これは素直に評価できると思うよ。

まあ最後は短期決戦方式の継投という力業だったけどもw

ただ今回のCSでの讀賣戦を見てもまだまだ差があるのも事実。

来季はこの差をいかに詰められるか楽しみにしてるよ。

 

さて木曜はいよいよドラフトだね。

もう楽しみでしょうがないよ。

すでに何度か今度のドラフトについてはお話しし始めているけど、ここからはドラフトに絞ってお話ししていくからね。

ぜひみなさんの意見もお聞かせください。

まだまだ虎太のブログは続くから、今後もよろしくね。

 

じゃあまたね!

 

追伸

本日でタイガースとしての鳥谷選手は最後になったね。

いろいろ移籍先の報道が出てるけど、どこでもいいからまた元気な姿を見せてくれるといいなー。

 

とにかく鳥谷選手。

いままでありがとうございました。

これからもみんなで応援してるから、ぜひ悔いの残らない野球人生を送ってください📣

そしていつかまたタイガースのユニ姿を見られることを祈ってるよ。

それまでとりあえず、バイバイ😸

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村