第903話『シャア・アズナブルが生き返って、人の思うことをしてくれるって
2024.03.22(土)12:00開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースイベント」(会場:立川タクロス)/17:00開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースイベント」(会場:錦糸町マルイ)へ行ってきました!どちらも初めての会場だったのですが前者に関してはJR立川駅でのリリースイベントは日比野芽奈ちゃんにとって2014年「私立輝女学園音楽部」以来でしたし、錦糸町に関しては帰路のアクセスがとても楽なので有難かったです!
 
 
【2024.03.22(土)12:00開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースイベント」(会場:立川タクロス)】
<セットリスト>
01)OVERTURE
02)100億点
03)考える時間をください
04)恋って線香花火
05)MC(自己紹介/ジェスチャーゲーム)
06)クライアント
07)MC(挨拶)

会場に到着するとJR立川駅のコンコースに野外ステージがあるという感じで珍しい作りでしたねぇ…コールの規制もなく軽快に観ることができましたね(笑)。整理番号1だったので最前中央ゼロでしたのでめちゃ楽しかったです!
なお、集客に関しては100名程度…2024.03.16(日)12:00開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースイベント(一部)」(会場:ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場)から考えると二割ほど集客が減少したけど、リリースイベントを重ねると集客減になるし東京23区外というだけで概ね二割減しますから仕方ないかな。
また、運営からLIVE前に動画及び静止画撮影可能というアナウンスが流れましたが、それ以前にリハーサルで撮影するファンがいることに疑問を感じました…撮影の許可は運営側からアナウンスされて初めて許可が下りますから。
全体的にはパフォーマンスも一歩ずつ階段を昇るように良くなってきているとは思いますしLIVEへの盛り上げ方もこちらも良くなっているかと思います。
●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん握手会。
・オフラインイベントでコメントを書いても適当に読む日比野芽奈ちゃんですが「ノーコメントトにしろ!」と言われたので、「笑わせたいんだよ」と言ったところ「ほどさんで笑ったことがない」と言われました(泣)。
・大学卒業式をⅩ(旧:Twitter)に掲載した日比野芽奈ちゃんですが、「大学がばれただろ」と話したところ、「隠していないから」と言ったのでボクの自宅から近いことと「良い大学に入学が出来て良かったな」と声を掛けましたね(笑)。
・「みにちあ☆ベアーズ」で同じメンバーだったある女の子がボクが通っていた大学の後輩だったので「ほど先輩」と呼ばせたところ「●●可哀想」と言われました(泣)。
・2014年「私立輝女学園」リリースイベントで立川で開催したことも覚えていましたね。
また撮影可能タイムでの写真をこちらにてアップロードしますね!
■日比野芽奈ちゃん
■夏目涼風ちゃん
■吉村萌南ちゃん
■齋藤有紗ちゃん
■藤崎未来ちゃん
■高梨結ちゃん
■佐々木楓菜ちゃん
■永松波留ちゃん
 
【2024.03.22(土)17:00開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースイベント」(会場:錦糸町マルイ)】
<セットリスト>
01)OVERTURE
02)9Revenge
03)考える時間をください
04)laughing!
05)100億点
06)MC(自己紹介/ラフり隊100分の1)
07)クライアント
08)MC(挨拶)
初めての会場だったのですが錦糸町マルイの玄関前に簡易ステージを作った形で近年のフリーライブではないスタイルでしたね…この環境は騒音問題が心配なのですが「SHIBUYA MODI」での玄関先で開催されていたイベントと似ていますがこれも騒音問題で近年は開催されていないからなぁ。
整理番号21だったのですが何とかステージ最前最上手をポジショニングすることができましたね!2024.03.22(土)12:00開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースイベント」(会場:立川タクロス)/17:00開演「ラフ×ラフ「クライアント」リリースから比較すると東京23区内のフリーイベントということで120名近くは集まったかな…と思います。そういえばこの日のフリーイベントは「TOWER RECORD」のスタッフさんは皆無でしたね。
LIVE自体はステージが狭く少しメンバーには可哀想だったかな…特に05)07)のフォーメーションの入れ替わりが激しい曲は。また、錦糸町という環境も立ち止まるのは酒の臭いが少しした叔父さんばかりでしたね(苦笑)。あとLIVE後の特典会ですが、「ラフ×ラフ」の場合ですがメンバーは一旦引き上げて休憩とメイクのチェックとかせずにそのまま送り出すのですけど、スケジュール
●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん握手会。
・「(12歳に)出会った頃からほどさんは面白くないし、笑いのことはほどさんに言われたくない!」と言われましたが、ボクを面白くない!と言っているのは日比野芽奈ちゃんだけどなんだよなぁ。
・元事務所の先輩である「ももいろクローバーZ」百田夏菜子ちゃんが「KinKi Kids」堂本剛くんと結婚したことを受けて「ジャニーズと結婚する方法とか聞いた?」と尋ねたところ「最低!聞ける訳ないでしょ!」と言われましたが、そんなことないだろ(笑)。
・「ほどさんは面白くない!」とか言ってくるので「タレントなんだから面白くしろよ!」と返したところ「それには限界がある」と言い訳をしてきました(泣)。
・ボクの元推しちゃんとも仲が良かった日比野芽奈ちゃんですがその中に結婚して子供がいるコもおり、「離婚を待っている」と言ったら「最低!デリカシーが無さすぎる!」と説教されました(泣)。
・言葉遣いが荒い日比野芽奈ちゃんに対して「フェリス女学院はどんな教育をしていたんだ!」と突っ込むと「コミュニケーション学科で勉強していた」と面白くもない答えでした(泣)。でも大学ですけど、お嬢様が多かったようですね…持っているバックとか違っていたとか言っていたし。
・小さいステージでリハーサルの時に一列となったスタートで落ちそうになった日比野芽奈ちゃんに対して「私立恵比寿中学」が2013年鵠沼海岸LIVEでの「梅」のリハーサルで杏野なつちゃんが落ちそうになった時を思い出した話をしたところ「芽奈も観た!」とか言っているがそれってその秋に開催された辻堂フリーイベントだったと思うのだけどね(笑)。
・日比野芽奈ちゃんに「松本ももなちゃん(「高嶺のなでしこ」)に寄せている」と言ったら「寄せてないわい」と反論されました(笑)。
●特典会 「ラフ×ラフ」夏目涼風ちゃん握手会。
先日ですが夏目涼風ちゃんの父親代わりだったおじいちゃんが亡くなったのですが、自分のエピソードを加えたリプライに「めちゃ優しいリプライありがとう!」と言われましたね。
●特典会 「ラフ×ラフ」吉村萌南ちゃん握手会。
吉村萌南ちゃんは横浜出身でかなり周囲を歩いているのですが、「それは行動範囲のほどエリアで先日の赤レンガ倉庫は一時間違いの入れ違い」と言ったらめちゃ驚かれましたね(笑)。
●特典会 「ラフ×ラフ」齋藤有紗ちゃん握手会。
「日比野芽奈ちゃんと握手会でずっと喧嘩だから何とかして欲しい」と言ったら「相変わらず仲が良い」とか言われましたね(笑)。
●特典会 「ラフ×ラフ」藤崎未来ちゃん握手会。

「(ほどとの日比野芽奈ちゃんの共演だった)『日比野芽奈の100通りのフラレ方』は何度見ても面白い!」と言ってくれましたが、笑いのセンスがあるなぁ…このコは。

●特典会 「ラフ×ラフ」高梨結ちゃん握手会。
兎に角、近代麻雀水着祭に出演して欲しいことと出演の暁には絶対に行く!と伝えました(笑)。
●特典会 「ラフ×ラフ」佐々木楓菜ちゃん握手会。
「高嶺のなでしこ」オーディションで一緒だった「太陽と踊れ月夜に唄え」凪楽ひよりちゃんの話になり、現在では連絡をしていないとのこと。
●特典会 「ラフ×ラフ」永松波留ちゃん握手会。
「福岡遠征の決定を良かったね」と伝えましたけど、会場に関しては知らなかったようなのでその情報を伝えましたね。
また撮影可能タイムでの写真をこちらにてアップロードしますね!
■日比野芽奈ちゃん
■夏目涼風ちゃん
■吉村萌南ちゃん
■齋藤有紗ちゃん
■藤崎未来ちゃん
■高梨結ちゃん
■佐々木楓菜ちゃん
■永松波留ちゃん
 
 
また次回のイベント参加も楽しみにしています!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ