健康で過ごしていると末期胃ガンで病んでいた頃の事をいつの間にか、なおざりに・・・・・

 

2020年1月、日本での初発症者から未だに終息の気配を見せないコロナ感染。

予防に神経質に成りながらの生活が続く中、今年も何かと気忙しく成る時期に・・・・・。

私が覚書に使用しているDiary2016~2020もあと僅かと成る。

予定やら、その日の出来事、その他諸々を認知症予防に書いている様なものだが、書いている内容は毎年同じ様な事ばかりだ。

体調の記録は、毎朝計測する血圧の数値。

そして最近では、身近なコロナ感染者数を記入して自分に注意喚起している。

血筋と言おうか?

亡祖父・亡父・実弟も高血圧症。

そして遂に私も・・・・・

もっと早く気をつけていれば(泣).....

後悔先に立たずダネ

50歳を過ぎた頃から

酷い尿路結石

末期胃ガン

高血圧症

網膜静脈閉塞症による黄班浮腫

と、よくもまぁ次から次へと.....

若い頃の片寄った食生活、暴飲暴食、自堕落な生活態度の付けが回ってきたと納得はしているが.....

度が過ぎた。

過ぎたるは猶及ばざるが如しだよね。

程ほどが良いのだが.....

健康で過ごしていると、病んでいた頃のことをいつの間にか、なおざりにしちゃうんだよね。

大病を経験しても懲りない人は懲りないのだろうか?(苦笑)

情けない次第だ。

「もぅ少し健康管理に意識を持ちなさい(怒)」と、末期の胃ガン闘病中に心配してくれた皆さんの叱咤の声が聞こえそうで・・・・・

猛省だ~。

 


 

「原(げん)さんの末期胃がん闘病記」のブログが、少しでも皆様の参考になれば嬉しい限りです。

 

闘病経過が分かりやすい年表こちら
↓↓↓

末期胃がん闘病記の年表

 


末期の肝臓がんを克服された笹野さんの闘病記

私と同時期に末期の肝臓がんと闘い、克服された笹野さんの闘病記、肝臓がん末期闘病記ブログ|余命3ヶ月の宣告から克服まではこちら 

↓↓↓

肝臓がん末期闘病記.jp

 


お知らせ

がんサポート

 

癌の情報ポータルサイト『がんサポート』から取材を受け、3か月(2018年10月、11月、12月)に渡り、末期胃がんの闘病記が連載されました。

 

タイトルは、『タキソテール+TS-1の抗がん薬治療728日から完治への道のり ステージⅣ胃がん闘病記』です。

3か月間の特集なので、凝縮された内容です。

 

『原(げん)さんの末期胃がん闘病記』は、自分のペースで、事細かに書き記していきますので、先読みをされたい方は、『タキソテール+TS-1の抗がん薬治療728日から完治への道のり ステージⅣ胃がん闘病記』をご覧ください。

 

『がんサポート』に掲載されている病歴と、この闘病記の『末期胃がん闘病記の年表』の日付に、若干の誤差がございます。この闘病記の日付を元にご覧頂けたら幸いです。

 


 

少しでも多くの方に、ほんの少しでもいい、負けない勇気の支えになれたらと思って書いています。

その為に、ランキングに参加しております。

宜しければ応援をお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


胃がんランキング

 


ご意見・ご質問がありましたら、メールにてお願い致します。