【第044話】トルコリラがきつい・・・

Aperture / Pixabay

へたっぴです。

 

トランプツイッター砲を発端に円高ですね。

僕は9通貨ペアに分散してますがクロス円ばかりなのでほぼ下落です。

でも、通貨によっては踏ん張ってます。

 

AUD/NZDはさすがにほぼ関係なしです。

豪ドルの落ち方がニュージーランドドルよりも大きかったので、むしろちょっと上昇です。

運用している通貨ペアを分散させていなかったとしたら、たぶん豪ドルをメインに運用していたと思います。

その場合、窓開けをまともにくらっていたところでした。

少しは分散の効果が出てます。

 

カナダドルの運用を2週間前に始めたばかりです。

10万円からスタートなので新規注文2本から始めました。

ロスカットラインを考えるともう少し仕掛けることはできましたが、資金が少ないからこそ

直後の急落が怖いのでとりあえず2本から始めたところです。

ということを【第042話】に書いたところ・・・

【第042話】カナダドル始めました。

いきなり、急落です。

1本もまだ決済していません。

心配するほどの急落ではないですが、幸先が良いとは言えません。

これを心配していたんですよね~。

あんまり仕掛けていなくてよかったです。

これからの状況を見ながらトラップの範囲を拡げます。

まだ新規仕掛けが少ないので全然余裕があります。

おまけに資金も積立で追加していきます。

期待が膨らみます。

 

メキシコペソ、南アフリカランドは新興国通貨の割には以外と落ちなかったような。

窓開けるほど落ちませんでした。

僕の資産状況では2通貨ともまだプラスを維持しています。

素晴らしい安定感です。

このままあと1年ぐらいスワップを貯めれば、ちょっとやそっとじゃマイナス圏内に沈む状況は考えにくくなります。

それに比べてトルコリラ・・・

政治・経済ともに問題を抱えてますし、いいところが見つかりません。

スワップねらいの積立では20年くらい付き合うつもりとはいえ、ちょっとは不安です。

指値で注文入れていた18.0円で拾いましたが0.15pipsあがったところですぐに決済しました。

そのあと、しっかり18円切ったので良かったです。

17円くらいまで落ちたら、長期ホールド用で買います。

3通貨(トルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランド)で毎月スワップが2万円くらいありますが、このスワップ分の再投資はせずにしばらく持っておきます。

もしくはメキシコペソor南アフリカランドの買い増し。

トルコリラは急落時以外ではしばらく買い増しする気が起こりませんね。

売る気もないので当分放置プレイかなぁ。

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。気が向いたら応援のポチをいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング

 

HIROSE-FX