【第137話】へったぴは相場に合わせて動いてはいけない

stevepb / Pixabay

へったぴです。

オーストラリアドル、カナダドルが円安方向に動いてきました。

急回復です。

 

オーストラリアドル

 

カナダドル

 

両者ともダブルボトムの形に見えますね。

オーストラリアドルについてはショートポジションを保有(しかも底値付近で)してましたが、さっさと損切しました。

中国のコロナの状況次第では、再度の下落もあるかもしれないので改めて建て直しましたがほんのちょっとです。

ショートを建てなかったカナダドルはもちろんトラップトレードなので含み損はありますが、ほぼ通常運転です。

この1か月トラップトレードを行っているにも関わらず、気になって相場を覗いて含み損の大きさに右往左往し、下手糞ショート。

利確するチャンスは何回もあったけど、さらなる下落が怖くてそのままホールド。

機を逃した結果、円安方向で結局損切。

ヘッジは有事に行うものではなく、有事に備えて行わないとあまり意味がないですね。

 

やっぱり

『へたっぴは相場に合わせて動いてはいけない』

ということを改めて実感しております・・。

 

ロングのトラップも国境突破&さらなる下落に備えて新しくポジション建てるのが怖いということで何もできず儲けるチャンスを逃す始末。

こちらは損したわけではないので諦めはつかないわけではありませんが、こんなことをやっているようでは億り人への道は遠のくばかりですね。

 

今日の朝、近所をランニングしていたら、お寺の掲示板に

『根を深く張れば、葉は枯れない』

と書いてあるのを見つけました。

日蓮宗の言葉だったかな。

今の自分にぴったりの言葉です。

『深い位置でもポジションを取れるような運用』

これには常に余裕を持ったレバレッジで運用することが大事です。

 

ニュージーランドドル/米ドル、トルコリラ、豪ドル/ニュージーランドドルの運用を撤退しました。

毎月の資金追加も継続して行ってます。

来週は国税庁からの援軍も到着します。

【第131話】確定申告後したら還付金が戻って来た(来る予定)!!

 

へたっぴは大人しく先進国通貨にロングのトラップを仕掛けて放置!!

これが大事ですね。

大変な状況ですがなんとか生き残りましょう!!

 

へたっぴ
今日もここまで読んでいただきありがとうございます。応援のポチしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村


FXトラップトレード(トラップリピート)ランキング