310061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.17
XML
カテゴリ:食の楽しみ
​​​“カニかま”すなわちカニ風味のかまぼこが、最近見た目も味もすごく進化してきています。

テレビのコマーシャルで「ほぼカニ」という商品が宣伝されていましたが、カニの棒肉と寸分も違わないほどの外観で味もそっくりのため、そんな名前がついたようです。

好奇心旺盛な私は早速スーパーの練り物売り場で「ほぼカニ」を探しましたが、見当たらなかったため、よく似たほかのメーカーの品を買ってみました。

食べてみると、カニの身の繊維質の感触やカニの香りとほんのり甘い味で、カニとは少し違うけど昔のカニかまぼことも違う進化した味が楽しめました。

そこで、そのままマヨネーズをつけて食べたり、ポテトサラダと混ぜるとさらにカニのような存在感が増してきて、また買いたくなりました。

どこのメーカーか忘れましたが、パックに入っていて一袋150円ぐらいのものです。
​ニッスイの製品だったのかもわかりませんが、楽天市場で写真が見つからないので見た目が同じ商品の写真を貼っておきます。​



そして、先日別のスーパーでとうとう「ほぼカニ」を見つけ、衝動的に買ってしまいました。

味見をしてみると、前述のものより少し柔らかめで、匂いも味もカニに極めてよく似ていて、キチン質の殻の匂いまで付いているようなそっくりさんでした。

ところが、食感が少し柔らかいためかボリューム感があまり感じられず、またなんとなくカニが若干古くなっているような臭いがリアルすぎて、私としては前述の安いものの方が自分の舌には合っているような感じがしました。

でも本当にカニそっくりな見た目と味なので一度は試してみる価値はあります。

この商品は有名なカネテツというかまぼこやさんが出しているもので、次のような見た目の商品です。


(写真は楽天市場より)

さらに、楽天市場で探してみると、見た目が本当にリアルな商品がいくつかありましたので一緒に貼っておきます。

スーパーの練り物売り場などで、いろいろ探してみるのも楽しみの一つですね。






​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.06 06:16:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.