DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

チーム設立7周年 【百花繚乱〜命の花〜】

f:id:dqx_nuntyaku:20200121065849j:image
はい!どうもこんにちはヌンチャクです!

突然ですが今回はタイトル通り完全な身内記事です!まぁ普段も身内記事なのですが、いつもにも増して身内記事です!絶賛身内増量中!

そんなモンに興味の無い方もいらっしゃるでしょう!
そう言う方はそっとブラウザを閉じて空を見て次の記事に期待してくださいまし。

ちなみに次の記事は1文字も書けてません。

たたみます

 

いよいよなのですが、我らが百花繚乱〜命の花〜。
1月21日を迎えて 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200121065915j:image
7周年を迎えました!!わ〜パチパチパチパチ・・・!


Ver1の2013年に2人でチームを設立しまして、1人または1人と冒険の途中でメンバーが増え、ワイワイと賑やかになって来た頃に
チームクエストが実装されて「やる」「やらない」で大喧嘩をしイキナリ解散の危機に直面したのが凄く懐かしく思います。


f:id:dqx_nuntyaku:20200121065918j:image
まぁそれだけではなくって、
1個揉め事が起こってはメンバーでそれに向き合い解決に努めて、また1個悩み事が起こってはそれをメンバーに打ち明けて相談し解決に向けて話し合い、「いや、知らんがな」って時にはそっと目を閉じて見なかった事にし、そんな紆余曲折が本当に懐かしく思います。

そんなこんなで7年ですか・・・。
7年といえば高校に入学した子が社会人になろうかと言う時間。
月日が経つのって、本当に恐ろしく早いですね。


恐らくこのブログを見ている人は、
「百花繚乱は特別仲が良い」と思っている方は多いと思います。
全くの勘違いです、そんな訳ないでしょう、はっはっは。

もちろん仲が悪いとは言いませんが、
他のチームさんと同じ様に喧嘩やイザコザがあって、まぁ山あり谷ありがあって何とか綱渡りで7周年を迎えられただけ。

 

言ってみれば、運が良かった。
チームを作ったタイミングも良かった。

結果的に、
その山あり谷あり、紆余曲折を通してメンバー間の距離が縮まって、今みたいに仲が良いと言うか一緒に居るみたいな感じになってるだけ。


まぁそんな思い出が詰まったチームです。
一応思い出という事で、最近のチームメンバーの集合写真を載せておきますね。


f:id:dqx_nuntyaku:20200121070007j:image


f:id:dqx_nuntyaku:20200121070014j:image


f:id:dqx_nuntyaku:20200121070010j:image

と言う訳でね。
このドラゴンクエスト10と言うサービスは後何年続くのでしょうか?
最初は「10年は」と言う話でしたが、それを「10年間」と受け取ると後2〜3年でしょうか。

正直、
「チームのリーダーだけでも誰か僕と交代しないかな?」
「そろそろお役御免でも良いんじゃないかな?」
って心の片隅で思っている部分はあったりしますが。

それでもドラクエ10が続く限り。
「このブログ」が続く限り「百花繚乱〜命の花〜」は無くならないと思いますし、
「百花繚乱〜命の花〜」が続く限り「このブログ」も無くならないと思います。

 
次にチームでやってみたい企画、
このブログに書きたい企画、としてはやっぱりチャレンジ企画なのですが

  1. シールドアタックのみで真災厄の王
  2. 遊び人の行動した後の遊びだけで真災厄の王
  3. 旅芸人ヒャドだけでダークドレアム

タイトルを見ただけで何をするか一目瞭然だと思いますが、こう言った事をやって行きたいなぁ、と。
こう言うくだらない遊びが出来るのも百花繚乱の1つの長所だと思いますので、その長所はフルに発揮してチーム運営をしていきたいですよね。


後は、メンバーも2〜3人増えたら良いなぁと個人的には思ってはいます。個人的にはね。
その辺りは相手があっての事、その時のチームの雰囲気を見て、なので中々難しい話ですが、まぁ2020年の目標ですよね。


 


f:id:dqx_nuntyaku:20200121070034j:image

記事が縦に長くなってしまいました。
書き手も読み手も飽きて来た頃でしょう。

そろそろ最後にチームを支えてくださった、チームの外の人に感謝を述べてこの記事を締めくくるとしましょう。

あなた方のお陰で。
このブログを読んでくだって居る人のお陰で。
チームを応援してくださっている人のお陰で。
街で声を掛けて温かいお言葉をくださる方々の人のお陰で。
ここまで歩いて来れました。

本当にありがとうございます。
これはたかがゲームではありますが、されどゲーム。
確かな自信と喜びになってきました。

出来れば。出来ますれば。
今後とも変わらない応援、宜しくお願いします!

 2020年1月21日
  百花繚乱〜命の花〜

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.