女の恋活

奥手な男性をその気にさせる方法

投稿日:

奥手な男性を好きになってしまった

最近の男性は特に物静かで奥手な男性が多いですよね。

今日はそんな奥手の男性をその気にさせる方法を書いていきたいと思います。

女性から男性を誘うのはとても良いこと

恋愛って不思議なもので、自分の近くには対象の異性がたくさんいるはずで、もっと恋愛が盛んでもおかしくはないと私は思います。

でも近くにいる人には恥ずかしさとか、気まずさみたいなものがあるのだと思います。

でも、女性から男性を誘う場合は意外に簡単だと思うんですよ。

自分で言うのもなんですが、男性は女性に対して優しい人が多いです。

ましてやある程度知っている人ならなおさらのこと。

例えば私は女性からのデートの誘いを理由もなく断ったりしなかったです。

男性を誘うときに気を付けること

でも気を付けることはあります。

それは、直接相手に伝えることです。

LINEでもいいですが、できれば対面で直接伝えるのが良いと思います。

大切なことは、周りに聞かれてはまずいという人がいないことです。

なるべく相談させる余裕を与えないことがポイントです。

2人の事なので、相談する必要もないですし、相談なんかしたら冷やかされるかもしれません。

ですから、2人になったところを見計らって話をすると良いかもしれません。

なるべく自然な形で誘う

いきなり「デートに行きませんか?」なんて言う誘い方は相手も構えてしまう事と思います。

例えば「おいしいお店を見つけたから今度一緒に行きませんか?」といったようになるべく自然な形で切り出した方が相手も返事をしやすいですよね。

まとめ

気になった男性がいるときは、女性からアプローチするのはアリだと思います。

男性から女性を誘うことを考えれば、かなりハードルも低いと思っています。

徐々に距離を縮めていけはよいので、焦る必要はありませんが、これはチャンスだと思って、思い切って行動に移すことをおすすめします。

-女の恋活

Translate »

Copyright© 大人のマッチングアプリ恋活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.