aquos sense SH-01K ハードケース | なんでもかいちゃうぞ日記

なんでもかいちゃうぞ日記

日々起こった身の回りの事を忘れないためにかいちゃいます。共感していただければ幸いです。





会社のスマートフォンが、

「 aquos sense SH-01K 」になりました。

以前は、F04-Fという富士通の法人向けビジネススマートフォンだったんですが、

「 android4.0でアップデート終了 」

という恐ろしいスマートフォンでした。

ブラウザも標準ブラウザしか使えないという非常に厳しい条件で使用していたため、

「 https化したYahooにアクセスできない 」

という事態でした。

それからするとAndroid8.0に進化したので、まあいいかな~って感じです。

chrome使えるようになりましたし。

会社支給の携帯なので、セキュリティはガチガチで基本、電話とメールくらいしかできず、写真に至っては取り出すこともできません。
(USBが制御ソフトで使用不可になってます。)

「 そんなスマートフォンに意味があるのか! 」

といわれそうですが、会社のセキュリティーポリシーに沿うとこうなるそうです。

また、壊したらよほどのことがなり限り、実費なので液晶が割れたりしたら、ひどいことになります。

実費精算で15000~ってな感じです。

そんなことは絶対にさけたいので、ハードケースと液晶保護シートは必需品です!。

今回は、スマートフォンがシャープの

「 AQUOS 」なので、結構簡単に見つかるかと思いきや、なかなかピンとくるものがなかったのですが、ようやく見つけました。

頑丈そうなケースを。


AQUOS sense/sense lite SH-01K/SHV40/SH-M05 耐衝撃ハイブリッドケース「PALLET」 ホワイト LP-MAQSHVCWH

これ、いいです。

実際に装着するとこんな感じです。




SH-01Kには、ストラップを通す穴がないのですが、ケースを付けると

「 ストラップが付けられます! 」

かなり頑丈です。

プライベートではSH-03Kをつかっていて、違うケースを使っていたのですが、買い換えました。



AQUOS R2 SH-03K/SHV42/SoftBank 耐衝撃ハイブリッドケース「PALLET」 パープル LP-AQPHVCPP

これを首からぶら下げておければまず大丈夫なのですが、やはり、画面が心配。

でもなぁ会社の携帯にお金かけすぎるのもなぁ。

と思いましたが、やはり、ガラスフィルムを張ることにしました。


【2枚 全透明】AQUOS R2 SH-03K 706SH SHV42 ガラスフィルム AQUOS R2 SH-03K 706SH SHV42 フィルム耐衝撃液晶保護 耐久性 0.26mm 液晶保護フィルム2.5D ラウンドエッジ加工 HD 撥油性 疎水性 指紋防止 飛散防止 高透過率 表面硬度 9H 耐衝撃

2枚入りだし、問題なしとおもってポチっちゃいました。

最近のものは簡単にはれるしいいですね~。

ストラップは、ノベルティーグッズでもなんでもいいと思ってるのでDocomoからもらったものを使っています。

ハードケースがいやだーっていう人もいるかもしれませんが、仕事用だったら必須です。

結構いい買い物でした。