2歳児に魅惑の『シールだいすきブック』~2歳児の必需品~

子育て
この記事は約5分で読めます。

2歳児ってシールとにかく欲しがりますよね?何がそんなに楽しいのか、『めばえ』をあげようものなら片っ端からシールを剥がして、ポイッです。わざわざ『めばえ』なんて買わなくても良いんですよね。中身はそこまで見ませんから。ということで、シール大好き魔のパパママのために我が家で大量に購入している『シールだいすきブック』についてご紹介します。

スポンサーリンク

評価★は息子のテンションに合わせて、★~★★★★★で表します!

きかんしゃトーマス(新ver.)(49巻目)

評価:★★★★★(大興奮間違いなし!!)

先日購入しましたがトーマス好きにはたまらない一冊です。
30ページあります。

2019年4月以降に登場した新キャラクターがたくさんいますし、キャラクターの名前も書いてあります!
ですので、子供と一緒に名前を覚えられますよ!!楽しいです。
今一番おススメです!!

↓↓このページのキャラクターはこの一冊でほとんど網羅しています。それ以上にたくさんのキャラクターがいます。

機関車トーマスの新キャラクター2019!!あのキャラクターって誰?フライングスコッツマン?
機関車トーマスが2019年4月放送から大幅にキャラクターの入れ替えを行っています。2018年以前のソドー島という箱庭からトーマスは世界へと飛び立ちました。子供たちは新キャラいっぱいで胸を躍らせる毎日でしょうが、子供からの『これ誰?』攻撃...

きかんしゃトーマス(旧ver.)(32巻目)

評価:★★★★(やはり新しいものには適いません・・・)

2019年3月以前のキャラクターが盛りだくさんです。
昔ながらの手作り模型のようなキャラクターもいますよ。
どこか懐かしさを感じる一冊です。

353枚もシールがあります。
子供が歓喜しますよね!

プラレール(44巻目)

評価:★★★★★(男の子は大興奮!!)

381枚もありますよ!!
電車がいっぱいですので、男の子には大人気です。

ドクターイエロー、ハヤブサ、こまち、かがやき等々たくさんの種類がありますよ!!
機関車のページも楽しいです。

はたらくじどうしゃ(30巻目)

評価:★★★★★(もちろん大興奮!!)

こちらも男の子のテンションが上がりまくりの一冊です。

パトカー、消防車、救急車、バス、クレーン車などなど、男の子必見です。

トミカのくるま(43巻目)

評価:★★★★
(車には大興奮!!でも、よくわからないロボット(ハイパーレスキュー)のページもあります。2歳児にはあまりいらないかな・・・)

実際に持っているトミカがたくさん載っているので、トミカとシールを見比べたりしています。

こういった楽しみ方ができるのは、トミカならではですね!!

きょうりゅう(41巻目)

評価:★★★★
(概ね満足です。でも、あいうえおシールは細かすぎて2歳児には不評です・・・)

ティラノサウルス!トリケラトプス!ブラキオサウルス!サイカニア!
などなど、大迫力です。
息子は、歯がある恐竜(肉食)は『こわい』と言っています。

ウルトラマン(46巻目)

評価:★★★★
(最新作まで入っていません。。。)

初代ウルトラマンからウルトラマンオーブ(2016年)まで載っています!!
最新のウルトラマンまで網羅してほしい一冊です。

怪獣一覧の細かいシールがあるのですが、細かいシールなのに、息子はお気に入りです!!
『これ、怖いね!!』と言って貼っています。

ディズニー(36巻目)

評価:★★★
(最新作まで入っていません。。。ラプンツェルまでです。)

ディズニーキャラクターを息子があまり知らなかったので、興奮がいまいちに感じました。
2歳児には少し早いかもしれません。
うちの子は『ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プーさん、カーズ』くらいしか知らないもので・・・
もちろん、ディズニーに詳しいお子さんでしたら、大興奮でしょう!!

どうぶつのあかちゃん(7巻目)

評価:★★★
(かわいいんですが、息子的にはちょっとテンション低めです。)

どうぶつえん

評価:★★★
(動物好きなんですが、ちょっとテンションの上
りがいまいちです。シールに迫力がないんですかね・・・)

水族館

評価:★★
(いまいち見どころが無いような・・・)

デザート

評価:★★★★
(食べることの
大好きな息子は、まだ食べたことのないデザートをペタペタ貼っては、食べる真似をしています)

買ったときは『どうかなぁ』と思っていましたけど、結構息子的には好きなシールみたいです。
食べること大好きなので、食べ物でテンションが上がっているようです。

食べることが好きなお子さんにはお勧めです。

その他(まだ買ったことが無いシールブック)

↓アナと雪の女王

↓よくわからないシール(ティラノサウルス)

↓ふなっしー(今どきの子は知らないのでは?)

↓ハムスター(だけって・・・)

↓ぱんだ(だけって・・・)

↓かいけつゾロリ(さすがに早いでしょう)

↓初音ミク(誰が買うの??)

↓ちいさなプリンセス(女の子向けかな?)

↓こいぬ(だけって・・・)

↓サンリオ(女の子向けかな?)

↓いぬ(買ってみてもいいけど・・・)

↓ねこ(買ってみてもいいけど・・・)

スポンサーリンク

まとめ

皆さんは、『シールだいすきブック』買ったことありますか??
結構使えますよ!!
我が家の場合は、会社から帰宅後、ごはんを食べているときにあげています。
シールを貼っている間はよじ登られないので落ち着いてご飯を食べれます。
だいたい一日5~10枚はあげていますね。
ヘビーユーザーです。もう『シールだいすきブック』なしにはやっていけません!!

 

 

コメント