マクドナルドの秋の名物とも言える「月見バーガー」が2020年も販売されます。なんと今年は、『月見ファミリー』と題して、新たに3つの新メニューが加わります。

「濃厚ふわとろ月見」や「マックフルーリー月見」、「シャカシャカポテト海老の天ぷら味」と言ったバーガーやスイーツ系に新商品が登場します。

すごく気になりますね~!そこで今回は、2020年度のマクドナルド月見バーガーの販売期間やメニューの内容と値段について調査してみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

マクドナルド月見バーガー2020の販売期間はいつからいつまで?

まずは、気になるマクドナルドの月見バーガー2020の販売期間ですが…

2020年9月2日(水)~10月中旬予定

となっています。

終了日がおおよその日程となっていますが、普通に考えると10月10日~15日前後までと思われます。

「アバウトだとうっかり忘れちゃいそう…」

なんて心配になるそこのあなた!

大丈夫です。ちゃんとマクドナルドの公式Twitterで終了間近のお知らせをしてくれます。

↑昨年の時にはこんな風に「あと少しで終わりますよ~」というお知らせツイートをしてくれていました。

もし、Twitterをやられている方はマクドナルドの公式アカウントをふぉろーしておくといいでしょう。

ちなみに、このツイートは昨年の10月11日にありました。

なので、やはり10月10日前後には終了する可能性があると考えても良いでしょう。

マクドナルドの月見バーガーの終了日の目安

参考までに、昨年のマクドナルドの月見バーガーがだいたいいつぐらいに終了していたのか?をTwitterで調査してみました。

 

 

昨年の声を見てみると、マクドナルドの月見バーガーでも特に人気だった「黄金の月見バーガー」は10月10日よりも早くに終了していたようです。

また、月見パイも9月21日頃には終了していたなんて店舗もあるみたいですね。

マクドナルドは人気商品は早くに完売してしまい、予定よりも終了するのが早い傾向があります。

特に、その年の新メニューは人気が高くなりがちなので、「絶対に食べたい!」という人は早めにマクドナルドに行って食べに行ったほうが良さそうです。

私も9月に入ったら即食べに行こうと思います。

スポンサーリンク

マクドナルド月見バーガー2020のメニューの内容と値段を紹介

毎年、新メニューが登場しているマクドナルドの月見バーガーシリーズ。2020年度は、新商品として、『濃厚ふわとろ月見』や『マックフルーリー月見』等が加わり全9種類もあります!

どれにするか迷う…いや!もう全部食べてみたくなりますね(笑)

ここでは、マクドナルドの月見バーガー2020のメニューの詳細と値段を紹介します。

マクドナルドの月見バーガー2020メニュー➀『濃厚ふわとろ月見』

『濃厚ふわとろ月見』は、その名の通り【濃厚なたまごの味わいが楽しめる】新食感な月見バーガーとなっています。

コクのあるたまごと国産バターの香りがするふわふわのスクランブルエッグ風のフィリングの上につなぎが一切入っていないジューシーなビーフパティとチェダーチーズ、スモークベーコンをトマト風味のオーロラソースが入っています。

また、バンズもふわふわもちもちな食感となっています。

どれだけふわふわ+とろとろ+もちもちなのかすごく気になりますね!

ボリュームも満点なので、これ1つでお腹がいっぱいになりそうです♪

濃厚ふわとろ月見の値段

単品 390円
バリューセット 690円

マクドナルド月見バーガー2020メニュー➁『月見バーガー』

「月見バーガー」といったらこれ!と言っても過言ではない定番中の定番なバーガーです。

長年多くの人から愛されてきた月見バーガーは毎年食べたくなるものですね。

月に見立てたぷるぷるなたまごとつなぎが一切入っていないジューシーなビーフパティとスモークベーコンをサンドした月見バーガーは飽きがこない商品です。

私も「あぁ!やっぱりこの定番な月見バーガーが一番美味しいな♪」って毎年思います^^

月見バーガーの値段

単品 340円
バリューセット 640円

マクドナルド月見バーガー2020メニュー➂『チーズ月見』

『チーズ月見』も先ほどの「月見バーガー」と同じぐらい定番のメニューですね。

月見バーガーにコクのあるチェダーチーズを加えた一品です。

チーズが好きな人にとっては、食べた時に口の中でとろけるチェダーチーズの味も相性が良く長年愛され続けている商品です。

チーズ月見の値段

単品 370円
バリューセット 670円

マクドナルド月見バーガー2020メニュー➃『月見マフィン』

マクドナルドの月見バーガーシリーズは朝マックにも登場します。その名も『月見マフィン』です。

通常の月見バーガーの中身をバンズではなくイングリッシュマフィンでサンドした一品です。

朝から月見バーガーを堪能したい!
仕事前に月見バーガーを食べて元気をつけたい!

なんて人は月見マフィンをおすすめします。

月見マフィンの値段

単品 330円
コンビ(朝マック) 400円
バリューセット(朝マック) 530円

マクドナルド月見バーガー2020メニュー➄『月見パイ』

昨年も大好評だった月見パイが2020年にも登場しました!

優しい甘みのつぶあんとおもちをサクサクのパイで包んだ一品で、私はホットコーヒーと一緒に飲むとゆっくりできるなぁと思います。

これも人気で店舗によっては、9月中には売り切れてしまい終了したところもあったそうですよ。

月見パイの値段

単品 150円

マクドナルド月見バーガー2020メニュー⑥『マックフルーリー月見』

なんと!2020年はマックフルーリーにも月見シリーズが登場!

マックフルーリー史上初となる、「わらびもち」を入れた【和】テイストのマックフルーリーです。

これは先に紹介した「月見パイ」と一緒に食べたくなりますね♪

濃厚でコクのある黒みつソースがソフトクリームも入っていて、絶対に相性がいいと思います。

まだ、9月に入っても暑い日が続くので、ちょっと一息をしたい時にひんやりとした秋スイーツを堪能するのもおすすめです。

マックフルーリー月見の値段

単品 320円

あと、先に紹介した「月見パイ」や「マックフルーリー」などの【月見スイーツ】が気になる方へ。

同じ和スイーツとしてマックカフェから販売される『ほうじ茶フラッペ』もチェックしてみてください。
⇓⇓⇓

あと同期間にマックカフェにて「ほうじ茶フラッペ」の販売もやっています。こちらも合わせてチェックしてみてください。
⇓⇓⇓

マクドナルド月見バーガー2020メニュー⑦『シャカシャカポテト海老の天ぷら味』

みんな大好きな『マックフライドポテト」をごま油が香る海老の天ぷら風味に仕上げて、醤油や香り高い生姜パウダーを加えられた一品となっています。

これもまた一味違ったマックフライドポテトを味わうことができていいですね♪

シャカシャカポテト海老の天ぷら味の値段

Sサイズ 180円
Mサイズ 310円
Lサイズ 360円

マクドナルド月見バーガー2020メニュー⑧マックフィズ巨峰

巨峰の甘みと香りが口の中いっぱいに広がる炭酸ドリンクです。

9月の始め頃はまだ残暑が厳しいので、暑い時にさわやかな炭酸と巨峰の甘みがあるこのドリンクは合いそうですね。

月の絵をほどこしたデザインのカップと巨峰の紫色が夜空に浮かぶ満月みたいで秋を感じられる飲み物です。

マックフィズ巨峰の値段

単品 250円

マクドナルド月見バーガー2020メニュー⑨マックフロート巨峰

先ほどの「マックフィズ巨峰」の上にソフトクリームをトッピングしたデザート感覚の飲み物です。

単品 310円

まとめ

いかがでしたか?

今回は、今回は、2020年度のマクドナルド月見バーガーの販売期間や内容と値段について紹介してきました。まとめると…

販売期間…9月2日(水)~10月中旬頃まで

月見バーガーシリーズは人気が高く人気の商品は10月中旬よりも早くに終了する可能性もあるので、絶対に食べたい人はお早めに店舗に行きましょう。

内容は

  • 月見バーガー
  • チーズ月見バーガー
  • 新メニュー・濃厚ふわとろ月見
  • 新メニュー・マックフルーリー月見
  • 月見マフィン
  • 月見パイ
  • 新メニュー・シャカシャカポテト海老の天ぷら味
  • マックフィズ巨峰
  • マックフロート巨峰

以上9種類です。

去年よりかなりラインナップが増えたマクドナルドの月見バーガーシリーズをぜひ、楽しんでくださいね!

▼まだまだあるグルメ系新商品情報記事一覧はこちら▼

↑上記の記事にて、コンビニやファーストフード店の新商品情報を紹介しています。

良かったらご覧ください。

スポンサーリンク