今日は珍しく、家の外側のお掃除を頑張ったのだ!

窓や網戸、長い柄の先に雑巾をセットして拭くやつで、(なんていうの、あれ?)

一生懸命拭きました。

なんたってお隣さんが伝書鳩を100羽くらい飼ってらっしゃるので、

いろいろ汚れは頂きまする。

でも文句なんてありません!

わが家の猫に、とっても寛大にしてくれてるおうちなんですもの。

鳩さんの羽や「落とし物」なんて、かわいいもんです。

はい、ゴシゴシ・・・・すっかり綺麗に。家キラキラ

 

それからは、ゆっくりお絵描きタイムでした。

最近の私はこれで心が満たされていますよね・・・・・

 

今日は夏らしくこんな絵を描きました。

 

 

なんかいつもいつも、色がくすんで写るのはナゼ・・・・・(T_T)

けっこう明るく澄んだ感じなのよ、実物はね。

 

描いてる途中は、気に入らなくて、

塗りつぶし、塗りつぶしの繰り返しです。

でもだんだん「おお、これこれ・・・・」という感じになり、

最後に、「うん、大好き!」と思えたら、完成!

自己満足なんだからそれでいいと思ってます。

「好き!」と思って終えるので、それはそれは精神衛生上Goodですよ!(笑)

つくづく、趣味・好きなことに没頭するって、幸せなことですね。

絵に出会えて良かった・・・・・

 

 

 

私はお盆休みは関係ないですが、

明日から連休の方・・・・船かに座ヒマワリカキ氷風鈴エプロン

連日暑い中でのお仕事、ご苦労様でした。

どうかゆっくりお体を休め、楽しい休日を送ってくださいね!

心潤う趣味や、ご家族との時間、大切にお過ごしくださいませラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村