ブログカウンター

2019年1月30日水曜日

キャンプグッズ(テーブル編)

Coleman  ナチュラルウッドロールテーブル



以前より購入を検討していたサブのパソコンテーブル。折りたたみができて、小さいサイズのものを探していた。アウトドア用途を考えないならもっとオシャレでいいやつがあるかもしれない。キャンプやビーチパーティーにも使えそうなものになると結構限られてくるようだ。多分夏にかけ購入する方も増えてくると思うのでリンクを張りつつご紹介させていただこう。


見つけたよ、コールマン ロールテーブルナチュラルウッド




Amazonリンク ( coleman ナチュラルウッドロールテーブル 65)



ニトリの折りたたみテーブルが3000円弱で買えはするのだが、将来性と見た目を考えるとやはりこの商品が魅力的である。
2019.3月現在、8000円弱といったところだ。買ってから再度レビューはしたいと思っているが、これもいいところを最初に語らせていただこう。まず木の温かみとアルミの質感がなかなかいいではないかと思った。近くのキャンプ用品店で実物を見てきたのだが、気に入ったのだ。足の部分は伸び縮みがきくようで、高さ70センチまで伸ばせるところがいい。ちゃぶ台的な高さにも変えられそうだ。部屋におきっぱなしにしてもいいし、キャンプなどで持ち出してもいいと思ったのである。

 と、そんなコールマンのテーブルだったが、竹製のテーブルが軽くて更に良いとの情報があったため調べてみた。
KingCamp(キングキャンプ)の4つ折りキャンプテーブル竹製高さ調整可能というものがあるという。動画などで見てみると組み立てのときの足の折りたたみが少しばかり危険な気がするが、質感と使い勝手はこちらのほうが良さそうだ。サイズは二通りから選べる。大きい方のサイズはある動画を参考にしたのだが、車の横幅にぎりぎり合うらしくこれで車中泊を予定しているというレビューがあった。
2019.2月現在 Amazonのセールで7450円ということらしい。

キングキャンプの竹のテーブル、沖縄にも展示されていないかな。。。





値段もあまり変わらずなかなか悩ましい選択になりそうだ。。


キャンプで大活躍しそうなすごい商品


スノーピーク ジカロテーブル




お値段も定価29800円という高額なテーブルになる。こちらはソロキャンプというより4名以上とかの家族キャンプなどではとても重宝しそうな感じである。
公式の説明にも書かれているが、火を囲みながらコミュニケーションもとりつつ食事をするには最高なのかもしれない。


最後にご紹介するのはものすごい定番商品です。
ソロキャン、バイクパッキングの強い味方です。昔から根強い人気があり、これを持っている人ってすごく多いらしく支持もすごいです。




最後に、今回の記事は商品リンクが多くてショッピング用みたいになってしまったけど、こういうページがあってもイイよね!筆者が購入予定のものが中心に掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿