家族が一人旅立ち、家族が一人引っ越してきて

バタバタの日々を過ごしておりました。

 

日々思う事もたくさんあるけれど、忙しさに流されて

書き留める暇もなく、やっと家の周りの整備をしないと、伸び放題の庭木が…。

庭木の剪定を庭木職人さんに頼むと結構な金額になりそう。

今年は、剪定鋏で伸びた分だけを刈っておこうか、どうしたものか。

 

家を一軒託されると、結構大変です。

さっさと、片付けてどこかに引っ越したい(笑)

 

私が建てた家じゃないし、別にどうだっていいんだけれど、

庭木とか生き物だから、大切にしてあげないと、とは思います。

 

そんな、こんなで音楽?

そんなの、私作ってたっけかな。という位離れてしまっています。

 

日々処理しなければならない、現実に向き合うのが精一杯。

それでも、11月に演奏させて頂きたいと、申し込んであるので、

ピアノだけは時間を作っては練習しております。

 

お年寄りの多い、病院という場所なので、

懐メロ的なものを選んでいます。

どれもこれも、良い曲。

だけど、気づけばボカロ曲とか、アニソンを弾いてしまっています。

 

やりたい事と、受け入れてもらえる事が違うのです。

それに、ピアノを弾いて果たして喜んでもらえるのか?

 

超絶速弾きとか、圧倒的なものもなく、

これといってふっつうな事しか出来ない私。

人前で演奏する意味はあるのかな?なんて

弱気にもなるけれど、諦める事も迷っていて、

とりあえず、練習はしている所です。

 

やるか、やらないか、自分次第なんでしょうけれど、

どうしよう。期日は迫って来るのに決められないでいます。

 

このまま日々に流されるだけの人生になるのは、やっぱり嫌だったり。

 

じゃあ、全力で頑張ればって思っても、

そこまでの、体力がない。

 

家族の手前、案外とがっつり主婦を頑張っています。

それから、仕事やって、全てが流されるままに惰性で生きています。

このままじゃ終われない!という気持ちだけ焦ってます(;^ω^)

 

どうしたら良いと思いますか?