新生活グッズ100均で買って良かったもの3選



新生活を始めるにあたって、ほとんど100円ショップで揃えました。
実際使ってみて良いな〜と思った物を3つ紹介します。

調味料入れ




薄型の調味料入れです。 ダイソーで購入しました。
4ケース+外枠ケースで500円です!

塩や砂糖ってよく固まってしまうので長期で容器に入れたくないな〜と思ってました。
これは薄型ケースなので、すぐに使い切ることができ、衛生的にもいいです。

①砂糖、②塩、③粉末のだしの素、④乾燥わかめを入れています。

乾燥わかめを入れて置くの、ほんとおすすめです!
味噌汁を作る時にすごく便利です!
鍋に乾燥のまま付属のスプーンでひとさじ入れて、お湯が湧いてくる頃にはふやけてます。
めちゃめちゃ早く味噌汁ができる!
ケースに入れて置くとささっとできて便利。


シャンプーボトル



細長いシャンプー容器です。こちらもダイソーで購入しました。
大きなボトルにたくさん入れておきたくなりますけれど、底が広がっているタイプより細長い方がシャンプーをギリギリまで使うことができます!

中身が見えるタイプなので、減っていくのが見てわかり、家族が気にするようになりました。


ワイヤーカゴ



黒のワイヤーがオシャレ!と思ってダイソーで2つ購入しました。
一つは、常温で管理するフルーツを入れてます。
風通しが良いので、蒸れてしまうのを防げます。

もう一つは、お菓子入れにしました。
横からも見えるので、何が入っているか一目瞭然!

私は2段の棚の引き出しとしてワイヤーカゴを使っています。


以上の3点がオススメしたい100円商品です!
他にもたくさん調理器具など買ってます。
洗濯機カバーも100均のレジャーシートを組み合わせて作ちゃってます。そのうち記事にするかも。
100円ショップ様様です。