住宅ローンをゼロにする賃貸併用住宅のメリットとデメリットとは! | 女性のための不動産ブログ

女性のための不動産ブログ

サラリーマンでも利益を出せる副業入門

女性のための不動産ブログ,住宅ローン,賃貸併用住宅

住宅ローンをゼロにする賃貸併用住宅のメリットとデメリット!

 

住宅ローンを組むことを家族に反対されているビックリマーク

35年も住宅ローンを払い続けられるか不安ビックリマーク

マイホームも欲しいけど、不動産投資にも興味があって将来は家賃収入が欲しいビックリマーク

 

と考えたことがある方へ。

 

本記事では下記の内容を解説します。

 

目次

1.毎月不労所得を得ながらマイホームも手に入れる方法!

2.住宅ローンをゼロにする賃貸併用住宅のメリットとデメリットとは!

3.中古で購入する場合と新築ではじめる場合!

 

1.毎月不労所得を得ながらマイホームも手に入れる方法!

 

家を買いたいけれど、35年も住宅ローンを払い続けられるか不安ビックリマーク

不動産投資をして不労所得を得たいけど、住宅ローンと違ってアパートローンは審査が通らないので無理ビックリマーク

 

という方には「賃貸併用住宅」がおすすめです。

 

「賃貸併用住宅」という言葉は一度は聞いたことがあると思います。賃貸部分の部屋と住居部分の部屋が両方ある一棟の建物のことです。

 

収入が低い場合やお子様の学費などがかかる場合に、安易に35年ローンを組んでしまうのはもし、会社の業績が悪化してボーナスが減額になってしまったり、病気になってしまったり予測不能なことが起こった時に対応できなくなってしまうかもしれません。汗

 

賃貸併用住宅の場合には、部屋を賃貸として貸し出すので一定の収入を見込むことができます。この貸し出し部分にサブリースの契約を取り付けて、運用している方もいます。がま口財布

 

マイホームと不動産投資の両方を叶えるには賃貸併用住宅が!中古賃貸部分をサブリース契約とすることも!

 

 

 

2.住宅ローンをゼロにする賃貸併用住宅のメリットとデメリットとは

 

【賃貸併用住宅のメリット】

✔︎アパートローンよりも低金利で金融機関の審査もゆるい

✔︎住宅ローン控除と合わせるとメリットが大きい

✔︎家賃から住宅ローンを返済することができるので、ほとんどタダになる

 

【賃貸併用住宅のデメリット】

・別の階に住んでいても同じ家に住んでいるので気を使う

・売りに出されている数が少ないので、中古の物件の数が少ない

・新築の場合は初期費用がかかる

 

3.中古で購入する場合と新築ではじめる場合!

 

①中古で賃貸併用住宅を購入する場合

賃貸併用住宅を売りにだされている数が少ないので、情報自体が少ないのですがおすすめのサイトをのせておきます。

 

【おすすめの中古賃貸併用住宅サイト】

 

賃貸併用住宅com

 

収益物件の楽待

 

②新築で賃貸併用住宅を始める場合

・まずは土地を探します。立地が大切になります。

・土地に建築をするプランを練ります

・住宅ローンを申し込みます

 

皆さんは大手のサイトなどでどで土地を探していませんかはてなマーク


不動産は情報戦です。不動産プランや市場調査を含めた適切なアドバイスなどの情報を無料で手に入れることができます。

そこでオススメなのがタウンライフ土地活用収益最大化プランの見積りと提案書の一括請求です。

たった3分の登録で優良企業から3種類のマンション経営プランを無料で受け取れます。検討材料が他の一括サイトよりも多く、より多くの経営方法を見つけることができますので、ぜひ無料で手に入れましょう。

 

 

お金最後までお読みいただきありがとうございます。

 

■おすすめワードプレスプラグイン

ついクリックしたくなるボタンメーカープラグイン

WordPressプラグインCLICKLIS(くりっくりす)

 

 

■おすすめ記事■

 

マンションで電気料金を削減するには!電力自由化で気をつけることとは!

 

ゲームで稼げるって!ブロックチェーンゲームの凄さとは!

 

マンションの管理で資産を守る!資産価値を下げないために大切な事とは!

 

マンションやアパートに太陽光発電を設置するメリットと収益事業とは!

 

 

いつもあたたかい応援ありがとうございます。

みなさまの応援が励みになっています。合格

 

人気ブログランキングに参加しました。

参考になる情報がいっぱいです!

よろしければクリックを。

  ⇩ ⇩ ⇩ 

 


人気ブログランキング