夏におすすめアフィリ案件 除毛クリームについて

税務アフィリエイターの九頭(くず)です。
今回は夏場におすすめのジャンルの一つである除毛クリームをご紹介したいと思います。

除毛クリームって?

説明不要な気もしますが、念のためご紹介させていただきますと、除毛クリームは
・塗る
・5分ほど放置
・その後洗い流す、ふき取る
という流れで簡単にムダ毛を処理できるアイテムです。

九頭九頭

次はおすすめの理由をご紹介しましょう

だから除毛クリームはおすすめ!

おすすめ理由1:男女両方に売れる!

除毛クリーム=女性向けと思われがちですが、実は男女両方に売れます。
最近は男性もムダ毛を気にする方も増えてきましたし、実際に商品を見ていても明らかに男性をターゲットにしたものも増えています。

ただ、1点注意!!
それは

九頭九頭

顔に使ってはいけません!!

税 金太郎税 金太郎

なんでですか?

顔は皮膚が薄く体の中でもかなりデリケートな箇所ですので、そういったところには対応できていないのです。
なので、男性に
「これで髭剃りも楽チン」
なんて訴求は絶対にしてはいけません。

その2:コスパ最強!脱毛サロンと比べてもはるかに安価

除毛クリームを訴求するときに避けられないのが脱毛サロンとの比較になると思います。
脱毛サロンに通う=総額で10万円くらいは覚悟しないといけませんが除毛クリームの場合は安いものだと1ヶ月分で5千円かからずに購入出来ます。
なので、コスパ面では非常に推しやすい案件ですよね。

その3、医薬部外品なので推しやすい

除毛クリームの中には医薬部外品に分類されているものが多くあります。

税 金太郎税 金太郎

医薬部外品?

と思われる方のためにご紹介しますと
厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されていて防止・衛生を目的としているもの。
を言います。

この、医薬部外品の何が良いかと言うと
ある程度の効果効能は謳えるところです。
例えば以前紹介した健康食品は効果効能(飲めばマイナス10キロ!等)を言えませんでした。
詳しくはこちら ⇊

しかし、医薬部外品になると効果効能に有効な成分に関することは言えることになります。
例えば除毛クリームだと除毛に効果があることに関しては謳って良いわけです。

九頭九頭

実際に取り組まれる方はきちんと薬機法を確認してくださいね

注意点!効果効能の盛り過ぎ注意!

除毛クリームを訴求する上で絶対に守らないといけないことがあります。
それは、効果・効能を盛り過ぎることです。
除毛出来る、ということは言えてもそれよりも更に上の事は言えません。

税 金太郎税 金太郎

例えば?

例を挙げてみると以下のようなことです。

・使用前、使用後の比較画像
・「ムダ毛を生えにくくする」
・「抑毛効果」
・「永久脱毛」
・毛を溶かす、抜く、除毛シートなどを剥がすことによってむだ毛を除去するなどの物理的な作用以外の脱毛効果

引用:https://promotionalads.yahoo.co.jp/online/guideline_classify.html

こちらに書かれていることって除毛だけでなく、生えにくくするという毛根にもダメージを与えられるかのような表現ですよね?
このような明らかに除毛の表現を超えていることを書くのはNGですので気を付けてください

まとめ

除毛クリームは
・男女ともに需要がある
・脱毛サロンと比べるとコスパが良い
・医薬部外品なので信頼感がある
・毛が生えにくくなる、といった行き過ぎた表現はNG!

ということになります。
特に女性は取り組みやすいと思いますので是非取り組んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。