コロナの自粛で外に出れずに、「最近、体重が増えてきた…」 とか「太ってきてお腹周りのお肉が…」って方も多いんじゃないでしょうか?

最近になってから体形や体重が気になってきた方は、内臓脂肪が原因の可能性が高いです!
脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪があり、つきやすくて落ちやすいのが内臓脂肪です。ですので、最近になって太ってきたという方は内臓脂肪が増えてきています。内臓脂肪がつくと体形もお腹がポッコリしてくるのも特徴です。

コロナの自粛が解除されてきた地域もありますが、人と会う機会もこれから増えてきますので、体形を気にせずに人と会いたいですよね💦

内臓脂肪ならまだ間に合う!


 内臓脂肪はつきやすく、落ちやすいのが特徴なのでまだまだ大丈夫です(^^)/
外出はまだ控えた方が良い状況でしょうから運動をハードにするというのも難しいですよね。

室内で行える簡単な運動として、「ストレッチ」や「ステッパー」を使って足回りの筋肉を使うのが良いでしょう。

体の筋肉の中で最も大きな筋肉が太ももの筋肉で、足周りの筋肉を動かす事でカロリーの消費と血行促進が期待できます。

日常生活でも「歩く」のは通勤や通学などの中でよく行っていた運動で、その分の代謝も多かったのですが、自粛生活でその分の代謝がなくなってしまい、食べてる量なんかはそんなに変わらなくても運動不足の分だけ太ってしまっている方も多いですよね。

 運動ともうひとつ重要なのが、食事です!
自粛の1~2か月かけて蓄えてしまった脂肪なので、元の運動量に戻すだけではなかなか落とせません。

でも、「食事制限はしんどいなぁ…」って方、大丈夫です!
これから紹介する方法なら普通にお肉も食べれますし、量を減らす事も必要ありません。

基本的にダイエット効果でいえば、運動よりも食事改善の方が効果がありますので、こちらの方が重要なのですが、今回はこのへんにして、次回の更新で食事改善の3つの方法は紹介します(^^)/

    

【500円クーポン】ステッパー ダイエット 室内運動 器具 エアロライフ サイドステッパー 有酸素運動 ステッパー ダイエッ 室内 エクササイズ 器具 踏み台昇降 健康 器具 ステッパーダイエット 脂肪燃焼

価格:9,980円
(2020/4/27 15:04時点)
感想(1114件)