引越業者さんを決める②~業者さん決定~

こんにちは、夏です。

 

だいぶ前に引っ越し業者さんの選定について、記事を書いたのを覚えていらっしゃいますか。

toridori-house.hatenablog.jp

 今見たら10日以上も前でした・・・

 

前回大手の引越し会社さん3社から見積もりを取り、その結果4月中よりも5月の連休明けに引越しをするほうが10万円以上も値段の開きがあると分かった我が家。

最後に県内を中心に営業されている地元の引越し業者さんの見積もりをとり、結論を出すことにしました。

やってきたお兄さん、確か名刺に

「イケメンオブザイヤー」と書いてあった・・・。思わずお顔を見る。

 

で、一通り見てもらって出てきた見積もり、4月下旬(連休前)でなんと

11万円!!

大手さんだと軒並み20万円超えだったので、驚く。

お兄さん曰く4月下旬でも連休明けでもほぼ値段変わらないそう。

正直言えば、早めに引越しを完了させられるならそれに越したことはない。

 

ということで、決定~!

業者さんは「ガッツ・ムービング・サービス」さんです。

安い分、色々なところはシンプル化しているしある程度自分達でやる必要はあります。

最初は新築だしこれが最後の引越しだし、大手さんも・・・と考えたりもしましたが、結局の所、そもそも細かいことにはこだわりがなく(物壊されたり大層な傷が付くとかだと困るけど)、近所への引越しということもあって最悪残ったものは自分でも運べてしまうので、ガッツさんのシンプルさと安さがちょうど良かったです。

 

で、本日ダンボールが届きました。

その数100箱・・・!!

(物の多い我が家です^^;)

 

こちら全部無料で持ってきてくれました。

ただし半分くらいはリサイクルです。

持って来てくれたのは若くて元気なお兄ちゃんたち。

今日の何時頃に持ってきてくれるか分からなかったのですが、お昼休みに一度家に戻ってみると丁度、トラックで下ろしているところでした。

そのままおうちの中に入れてもらいました。

(留守の場合、外に置いておきますと言われていたのでタイミングよく帰って良かったです)

当日もよろしくお願いします!

 

というわけで今夜から荷造りスタートしているのですが・・・。

早くも荷物の量の多さにちょっと気が遠くなっています。

 

で、ガッツさん。

 大手さんと違い、あまりレビューがないので、また実際の感想を書いていこうと思います^^

 


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング