i-smartだけど窓を開けたい

こんにちは、夏です。

 

さて、本日我が家のある神奈川県西部は気持ちの良い秋晴れです!

我が家の目の前は畑と稲穂の海。とても気持ちいいです(*´∀`*)

 

ちょうどお休みなので、お庭いじりしたりお洗濯したり・・・。

で、こんな気候の時。

一条さんのおうちの方って窓開けてますか・・・?

 

高気密高断熱の一条さんのおうち。

真冬や真夏だったら閉め切ってエアコンや床暖房で快適~なのは分かっていますが

この時期は皆さんどうしているんだろう(@_@;)

私はしばらくは何となく我慢して窓開けてなかったんですが

(何を我慢していたのかは自分でも分からない)

ここ最近はもう確実に家の外の方が涼しくて気持ちいい。

家の中は暑い!

なので、在宅時は窓開けてます。

f:id:toridori-house:20190920110241j:plain

 ちなみに現在の1階リビングの気温湿度はこんな感じです。

(一条さんからもらった温度計)

f:id:toridori-house:20190920110049j:plain

 

夜も開けて寝てます。(夜は寒いくらいですね)。

 

皆様のブログを見ていても、結構窓開けてるっぽいです。

一条工務店では網戸がオプションだったのですが

設計の段階で最初から網戸を付ける形で打ち合わせが進んでいましたので

付ける方が多いのかなと思います。

我が家(32坪)は全部の箇所に窓を付けて10万円いかないくらいでした。

もう標準仕様にしてもいいと思うんですけどね^^;

 

あと一ヶ月もしたらいよいよやってくるのでしょうか・・・。

 

床暖房ONの季節が・・・o(^o^)o

一条さんで初めての冬を迎えるので今から楽しみです。

 


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 一条工務店へ
一条工務店
にほんブログ村テーマ 一条工務店を選んだ理由へ
一条工務店を選んだ理由

にほんブログ村テーマ 一条工務店オプションへ
一条工務店オプション

にほんブログ村テーマ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!

にほんブログ村テーマ 一条のおうちの外構へ
一条のおうちの外構

人気ブログランキングへ


一条工務店(一戸建)ランキング